旦那がいなくなりました 警察には届けました

  • なんでも
  • 21/09/06 05:09:58

いてもたってもいられないのですが、私がコロナ陽性、子供2人も陽性で出られません。
外出禁止無視してわたしだけ車で探しに行こうかと思いましたが、子供らが急変したときにどうしようと思い現在家にいます。

詳細は伏せますが、普段絶対になかない旦那が泣いていて実弟にもうだめだからということばをいってその後一方的に電話をきられたそうです。
Twitterなどでナンバーを公開したら、名前などはわかってしまいますか?
すぐ帰ってきたときのことを考えると、公開しないほうがいいのか。

緊急性があると判断してくれて、私がコロナだから届けをだすのを特例で電話で受けてくださりました。
写真やサインは弟にきてもらいました。
警察に届け、最初は県内手配でしたがその後2時ごろ全国手配していただけました。
県内手配は9時すぎの話です。いなくなったのは7時半ごろ、すぐに携帯は1度呼び出しがなりましたが、その後は電源を切られていて位置情報がわかりません。
ドコモのahamoなのですが、ドコモに電波おえるかはわたしが電話してくださいと警察にいわれました。
が、いくら調べてもどこに電話していいかわかりません。

とにかくパニックです。勝手ですが辛いことばはいま受け入れられないです。
車のナンバー公開したらあとあとどうなるか、電波をおうためにはどうしたら良いかわかるかた教えてください

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • シキンボウ
    • 21/09/11 15:24:30

    無事を祈ります。友達の旦那さんは、近所の川も捜索してもらって、確か翌々日には発見された。
    警察がしっかり動いてくれるといいのだけど。

    • 0
    • 21/09/11 15:13:11

    どうなりました?

    • 0
    • 21/09/07 13:35:13

    ホントの話ならママスタやってる場合じゃないでしょ

    • 4
    • 21/09/07 13:30:33

    本当の話?

    • 0
    • 21/09/07 07:34:22

    結構、有名でよく目にしてた例の“あ”さん?
    やたら噛み付いてたような…
    本気で心配してたら、呑気にこんなトピを
    立てないよ。まず、そういう発想にならない
    ただのかまちょかもしれないな。(笑)

    • 0
    • 21/09/07 02:39:03

    田舎なのかな?
    都会だと警察は動いてくれなさそう

    • 0
    • 21/09/07 02:32:27

    どうなりました?
    無事に見つかりましたか?

    • 0
    • 21/09/07 01:23:57

    ただの、かまってちゃんの場合もあるね。
    そんな時に、ここ開けて書き込みなんか出来無いから。
    もしそうなら思い切り失礼だよ。

    • 4
    • 21/09/07 01:18:31

    どうなりましたか?

    • 1
    • 21/09/06 11:57:22

    >>36
    微弱電波すら出てないのなら最後に確認された地点まで。
    一般人にそれ以上はしないでしょ。
    Nシステムも使用無制限じゃないから余程じゃないと使わない。残念。

    • 1
    • 21/09/06 11:53:10

    私も旦那いなくなったことあるけど、電源切ってても警察なら位置情報分かるよ。
    特に自分で携帯会社に電話したりはしなかったけど…
    あとは車で動いてて全国手配してもらえたなら、どこかで必ず警察に捕まると思うよ。
    余程、山の中とか人気のない所にこもってない限り。
    あとはNシステムでも追えるし。

    • 5
    • 21/09/06 09:11:08

    みんな早起きですごーい!
    私もみんなを見習って、ママスタやれるぐらい時間に余裕を持った時間に起きられるように頑張る!

    • 1
    • 21/09/06 08:50:44

    精神障害カテにいる
    統合失調症のあやんけ

    • 1
    • 21/09/06 08:50:16

    みんな早起きだね

    • 1
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/09/06 08:48:20

    人がいなくなった状況が無いからあれだけど…家族が行方不明になってすぐにネットでどうこう聞けるなんてよっぽど精神的にお強いんですね。
    パニックなら尚更こんな所でトピ立てられるほどじゃ無いと思うけど。

    • 8
    • 21/09/06 08:35:35

    >>21
    ごめんだけど、自殺しそうな感じで電話が終わってても警察の対応はただの家出人捜索と同じ扱いだよ。ちなみにこれ、不審な行動とか取って職質されて見つかるか、事件に巻き込まれて見つかるかのどちらかしかないとも言われた。

    うちのバカ息子が絶賛反抗期中の置き手紙残して家出した時に警察から言われたから本当のこと。
    ちなみにバカ息子は警察の手を借りずに見つけ出したけどね。

    ということで釣りですね。

    • 5
    • 21/09/06 07:17:55

    ってか、愛美臭笑

    • 8
    • 21/09/06 07:17:07

    あーいつもの旦那さんねー。
    ところで、B型?

    • 5
    • 21/09/06 06:53:09

    漫喫などは調べていただくようになっています。

    信じられない方はそれでもいいんです。
    私の場合はやっていただけました。
    緊急性が高いと判断してもらったと思っています。だからこそどうしたらいいかわからないです

    • 2
    • 21/09/06 06:51:02

    早朝釣り堀はここですか?

    • 14
    • 26
    • サーロイン
    • 21/09/06 06:47:15

    そういう人に限ってコンビニか満喫にいそうね

    • 7
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/09/06 06:44:19

    いなくなったって帰ってくるでしょ
    待てば?

    • 6
    • 21/09/06 06:44:05

    大人の行方不明

    そんな即座に全国手配なんて

    絶対にしてくれません

    • 21
    • 21/09/06 06:37:21

    >>11
    色々みていたら契約者が私でないとだめだとありました。主人のは主人名義です。
    だからだめなのかなとも思っていて、はやく問い合わせできる時間になってほしい

    • 0
    • 21/09/06 06:35:42

    だんなは濃厚接触者で、陰性です。でもそれもまずいなということで動いて下さったともいっていました

    あは自動的に入りました。昔あでやってだからでしょうか

    • 2
    • 21/09/06 06:34:18

    全国手配は全国の警察官が、情報を共有できるようになったからと言われました。
    公開捜査はデメリットが多いからしばらく待ったほうがいいと言われました。

    嘘だと言われても申し訳ないですがしばらくお知恵をかしてください。
    自殺しそうな感じで電話が終わっているので、警察が動いてくれています。
    とにかく私は出られない探せないということも配慮してくださいました。

    行きそうなところ検討つきません

    • 0
    • 21/09/06 06:33:58

    コロナで精神病んでる人が長文なのになんでニックネームが あ なんだよ
    あを使う人のイメージって掲示板慣れしてる釣り師なんだよね(笑)

    • 10
    • 21/09/06 06:31:16

    旦那さん濃厚接触者だよね?
    ウロウロしてるの?

    • 8
    • 21/09/06 06:22:00

    >>10
    全国手配って、全国の警察が情報を共有するってことじゃないかな。公開とは違うような。

    • 3
    • 21/09/06 06:21:21

    >>6 だったら待ちなよ。勝手な行動して取り返しのつかないことになったらどうすんの?

    • 1
    • 21/09/06 06:19:32

    最低だねこんなトピ立てて暇人が

    • 11
    • 21/09/06 06:06:56

    愛美

    • 10
    • 21/09/06 06:04:36

    ネタ

    • 5
    • 21/09/06 06:02:57

    旦那さんは陽性じゃないの?

    • 6
    • 12
    • リブロース
    • 21/09/06 05:59:03

    主の脳みそ行方不明ということだね?
    名前が あ を信じるバカはママスタにはいない。

    • 13
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/09/06 05:58:59

    紛失の番号にかけて最後に電波があった位置聞けば?結構正確な位置教えてもらえるよ。
    車のナンバーは警察が動いてるなら、余計な事しない方がいいんじゃない?
    成人男性が居なくなって即日警察が動くなんて、事件に巻き込まれた可能性が高いのかな?

    • 0
    • 21/09/06 05:57:17

    全国手配なら名前も車の番号も車種も公開でしょ。もちろん顔写真も。Twitterがどうのこうのって全く意味ないじゃん。

    • 7
    • 9
    • テッポウ
    • 21/09/06 05:55:31

    釣り?

    • 14
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/09/06 05:52:59

    >>6
    全国手配しているなら、主がナンバー公開して何の意味があるの?

    ドコモに聞けと言われたなら、まずドコモに聞いたら?分からないならコールセンターにかけたら適切な場所を案内してくれるよ。

    ドコモショップなんて意味ないでしょ、陽性者なんだから行けるわけじゃなし。

    • 9
    • 7
    • エンピツ
    • 21/09/06 05:46:20

    詳細教えてほしい

    • 0
    • 21/09/06 05:46:19

    任せるだけたじゃ私もいまどうしたらよいかわからなくて。知恵をかりたくてトピたてました。
    車やナンバーを公開して、よいものなのか。
    警察には待ちましょうとしかいわれなくて

    ドコモは、紛失の番号しかなくどこにかけていいのかわからなくて。ドコモショップがあくまで待つしかないでしょうか

    • 1
    • 5
    • ササバラ
    • 21/09/06 05:39:12

    警察に届けたんなら任せておけばいいじゃん。
    自分で勝手に行動しないほうがいいよ

    • 12
    • 21/09/06 05:36:10

    せっかく長文打ったのに残念w

    • 10
    • 3
    • シンシン
    • 21/09/06 05:31:55

    真面目な話ならニックネームは日替わりで自動的に出てくるのを使ったら良かったんじゃない?
    なんで あ なの?

    • 13
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/09/06 05:28:58

    車のナンバーの件は警察になぜ聞かない?笑

    ドコモに電波おえるかはわたしが電話してくださいと警察に言われたならドコモに電話したら?笑

    とりあえず全国手配とか釣りモリモリだね。

    • 16
    • 21/09/06 05:20:05

    どなたかお願いします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ