新型コロナ感染のジャンポケ斉藤 入院していた 41度の高熱も受け入れ先なく

  • ニュース全般
  • スネ
  • 21/09/05 20:28:26

新型コロナウイルスに感染したお笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(38)が8月14日から12日間、症状悪化により入院していたことを5日、トリオのYouTubeチャンネル「ジャンポケTV」で明かした。明日6日から仕事復帰する。療養期間終了後も血中の酸素飽和度が低くなるなど後遺症が残り、仕事を休んでいた。トリオは「ネタができるコンディションではない」と今月2、3日に東京・日経ホールで行われたコント日本一決定戦「キングオブコント2021」準決勝への出場を辞退した。

【写真】コロナ感染ですっかり筋肉が落ちてしまったジャンポケ・おたけのビフォーアフター

 8月10日に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断。斉藤は「発症から5日目、(8月)14日から25日まで12日間、入院していました」と報告。8月25日から、この日9月5日まで自宅療養していた。

 リーダー・太田博久(37)は「コロナの自宅療養は終了していたんですが、後遺症がありまして。斎藤さんの体内酸素の数値が、ちょっと動いたり、声を出しりした時に、どうしても90前半まで、すぐに落ちてしまうということで、仕事ができるコンディションではない。ここが安定するまで自宅で療養しようと会社側ともお話しをして、それが落ち着いてきて、明日から本格的に復帰していこうということで、この動画で説明させてもらうということで」とした。

 斉藤によると、陽性と診断された8月10日に救急車を呼んだが、入院先が見つからず。熱は41度まで上がった。2日目の時点で肺炎と診断され、5日目に受け入れ先が見つかり、入院した。

 おたけ(38)も8月13日に感染し、10日間の自宅療養で回復した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/053838da356830484fdd5d4141e8e2deffebc262

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/08 00:00:24

    綾瀬はるかは入院できたのにね。
    無事に回復できてよかった。

    • 1
    • 21/09/07 17:51:24

    >>96生放送じゃないの?

    • 0
    • 21/09/07 17:44:08

    仕事復帰してたね。
    体質的に感染しやすいのかな。
    ずっとマスクしたらいいのに。

    • 0
    • 21/09/06 20:54:38

    >>98
    そうそう、予め言いたいこと準備してた感じだったから、いきなりブレイクスルー感染について言い出して「ん???」ってなった!
    斉藤さんがとは言ってなかったよね。
    ワクチン接種した人でも感染することはあるから感染対策を続けることが大事みたいなこと言いたいだけだったんだと思う。

    • 2
    • 21/09/06 20:49:06

    吉本だからって全員打つわけじゃないしなー。
    というかワクチン接種してもブレイクスルー感染するんだからワクチン意味ない!って言いたい人ってさぁ…なんかもうどうしようもないね。
    別にワクチンはどうでもいいけど
    あれだけ感染リスクの高い環境で働いてるということを、テレビ業界が理解していい加減見直すしか無いってことだよね。

    • 5
    • 21/09/06 20:48:20

    >>94
    今見てみたけど、アナウンサーが斉藤さんがワクチン打ったかどうかは分かっていませんって言ってたし、斉藤さんがブレイクスルー感染だったとは言ってない。
    ただ最初からちゃんと流れを聞かないと、東国原の言い方は斉藤さんがブレイクスルー感染したかのように聞こえるし、その後のアナウンサーの返しも合わさってこれは誰でも誤解する。
    明日にでもちゃんとした訂正した方がいいと思う。

    • 2
    • 21/09/06 20:43:25

    >>96
    あなた気持ち悪すぎる
    言ってはいけないまずい情報?はぁ?

    • 3
    • 99
    • シマチョウ
    • 21/09/06 20:43:00

    ワクチン云々じゃなくて、その前の段階のマスクをどうにかするべきでしょ
    使われてる身で仕事場に行ってマスクできない状況がこのご時世おかしいよ。一般社会ではみんなマスクしてるのにテレビ出る人達はマスクなしってリスク高いのに色々な人達を使うテレビ局はどう思ってるんだろうね

    • 2
    • 21/09/06 20:41:46

    >>96
    カットされてません。普通にそのやりとりも流れてましたよ。
    あれは斉藤さんが2回目の感染ですがどう思われますか?という司会者の質問に、ブレイクスルー感染について調べてきた知識をひけらかしたいだけに見えたわ。もしくは東国原さんが勘違いしたか。
    前後の流れもあるけどズレた返答だっただけ。
    You Tubeにあるのでもう一回見てきてみては?
    画面の時計が2分16分の時に司会者がはっきり言ってますよ。

    • 5
    • 21/09/06 20:41:32

    お笑いの人は透明なマスクとかじゃダメなのかな?

    • 1
    • 21/09/06 20:35:14

    >>95
    それでは東国原さんとのやり取りの下りはNGでカットされたんですね。
    私はそこが知りたくてずっと観ていましたので間違いなくブレイクスルー感染だと言ってました。
    カットされたということは言ってはいけないまずい情報だったのでしょうね…

    • 2
    • 21/09/06 20:25:55

    >>75
    You Tubeにゴゴスマあったから見てきたけど、2:16に司会者が「斉藤さんがワクチン接種をしていたかどうかは分かっておりません」とはっきり言ってたよ。
    びっくりするわ。

    • 5
    • 21/09/06 20:22:09

    >>90
    今日のゴゴスマでハッキリと二回接種済みでのブレイクスルー感染だったと司会者もゲストの東国原さんも話していましたよ。

    • 2
    • 21/09/06 19:29:41

    >>83
    他の芸人が吉本はしゅんPがみんなに打ってくれたって言ってから打ってないなら拒否してたのかも。叩かれるから公表しないとか?

    • 1
    • 21/09/06 19:28:25

    さっき倉科カナと一緒にCMの取材受けてるの見たけど回復したからってマスクもしないで大きな声出さなきゃいけなくて
    一緒に出てた倉科カナも大変だな

    • 1
    • 91
    • リブロース
    • 21/09/06 19:17:43

    この論文によると、COVID重症化因子のオッズ比は

    男性→3.1
    60歳以上→4.8
    BMI高値→1.3
    基礎疾患→6.3
    NAFLD(非アルコール性脂肪肝疾患、いわゆる脂肪肝)→6.4

    ってあるから、さいとうさん、当てはまる要因があるのかなぁ。
    脂肪肝は痩せててもなる場合があるから、ママスタのみんな、ワクチンうけたからって安心しないで、適度な運動と低糖質高タンパクな食生活をがんばろう!

    https://www.journal-of-hepatology.eu/article/S0168-8278(20)30206-3/pdf

    • 0
    • 21/09/06 19:13:05

    >>75
    ソースなし?

    • 0
    • 21/09/06 19:10:19

    斉藤さんの元気で成り立ってるグループだから声量に難アリになっちゃったら困るよね…

    • 1
    • 21/09/06 19:05:36

    >>84
    分からないけど、事務所によって違うとか?

    結局打ってたのに感染→ワクチン意味ないよね!

    打ってないで感染→なんで人と接する仕事してるくせにワクチン打ってないの?

    どちらにしろ批判されるからでは?

    • 0
    • 21/09/06 19:05:32

    >>84
    分からないけど、事務所によって違うとか?

    結局打ってたのに感染→ワクチン意味ないよね!

    打ってないで感染→なんで人と接する仕事してるくせにワクチン打ってないの?

    どちらにしろ批判されるからでは?

    • 0
    • 21/09/06 18:56:34

    回復してよかった

    • 0
    • 21/09/06 18:52:53

    >>75
    それ絶対本当の話だよね?

    それなら凄く嫌だわー。ワクチン打ち損になるの?

    • 0
    • 21/09/06 18:49:41

    >>83なんでそこは報道しないのかな。
    打ってなかった人は、千葉しんいち?だったかみたいに報道されるのに。
    何か隠されたものがなければ良いけど。

    • 3
    • 21/09/06 18:47:17

    ワクチン打ったか打ってないか、公表されてないよ。
    しずちゃんも斉藤さんも。

    • 0
    • 21/09/06 18:45:45

    ワクチンやはりいみないんだね
    打たなくて良かった

    • 3
    • 21/09/06 18:44:43

    >>75
    打っても抗体がついてない時もあるからね…

    • 3
    • 21/09/06 18:41:53

    報道で軽症って言っても、実際の症状は
    インフルエンザの10倍? はひどいようで
    水を飲むのもしんどいみたいだし
    もし 酸素飽和濃度 92%くらいだとしたら
    本当は入院して酸素吸入するレベルらしいし、、、
    とにかく回復されて本当に良かったですね。

    • 1
    • 21/09/06 14:46:58

    >>75厳密に精密検査すれば重症化した原因の
    理由があるよ。
    誰でもかれでも重症化する訳じゃないし。
    ワクチン接種者は圧倒的に軽く済む人の方が多いのは事実。
    馬鹿なマスコミとワクチン接種の邪魔してる人達は
    それ見た事かとワクチン接種反対に利用するだろうけど。

    • 0
    • 21/09/06 14:45:17

    ワクチン打ってたのか…

    • 2
    • 21/09/06 14:41:21

    >>75
    見てないんだけど、本当なの?
    2回目の感染の前に、ワクチン2回接種して2週間経ってたの?

    • 2
    • 21/09/06 14:36:05

    >>75もうここまでくると重症化になるか軽症で済むか運だよね。

    • 0
    • 21/09/06 14:29:30

    斎藤さん二回ワクチン接種後のブレイクスルー感染だとゴゴスマで東国原さんと司会者が話していました。重症化して後遺症まで残ってしまったなんてワクチン効果がどんな物なのか参考になります。
    打っても移す、移る、重症化、後遺症があるのですね。

    • 4
    • 21/09/06 14:24:03

    >>73
    復帰しました!ってノーマスクでイベント出てる映像流しながら感染に気をつけてって報道されても、何の危機感も持てないよね。
    旅行するなとか買い物は1人でとか言いながら、逃走中とか有吉とかみんなで旅行する番組。
    芸能人以外はおとなしくしろってことなのかね。

    • 4
    • 21/09/06 09:11:23

    お笑い芸人て。しょっ中感染してるよね?
    マスクして芸やれよ。近距離でドタバタやってるから、感染ばっかりするんだよ。
    芸能人は、テレビ出る時も全員マスク着けろ。そんなに顔見せたいの?

    • 9
    • 72
    • マウントFUJI
    • 21/09/06 09:10:52

    ワクチン2回接種しても重症だね

    • 1
    • 71
    • マウントFUJI
    • 21/09/06 09:10:44

    ワクチン2回接種しても重症だね

    • 5
    • 70
    • マウントFUJI
    • 21/09/06 09:07:04

    この人ワクチン2回うったの?

    • 3
    • 21/09/06 05:14:46

    自宅療養、辛かっただろうな
    仕事、できる様になってよかった

    • 8
    • 21/09/05 23:56:21

    >>66
    コロナを機にステイホームでデブった人、つまらないから何となく飲酒の習慣がついちゃった人は多いだろうな。

    • 0
    • 21/09/05 23:52:10

    しずちゃんは大丈夫かしら?

    • 0
    • 21/09/05 23:28:13

    コロナで亡くなる人って
    持病のある人以外は圧倒的に
    太ってて、タバコ吸ってて、お酒の飲む量が多い人
    が多いって言ってたよ。
    自己管理出来て無い人はコロナ罹ったら命に関わる。

    • 3
    • 21/09/05 23:09:29

    この人、2回かかってるよね?2回目の方がコロナはヤバイ説あったけど、確かに今回の方が辛そうじゃない?

    • 8
    • 21/09/05 22:51:54

    >>58
    でも、未接種者に比べてかなり低い確率なのも事実だね。

    • 2
    • 21/09/05 22:39:27

    >>61
    コロナ鬱なの?大丈夫?

    • 1
    • 62
    • サーロイン
    • 21/09/05 22:39:26

    5日入院出来ない間に急変して亡くなる人もいるんだから助かってよかったね。
    ていうか年齢50手前かと思ってたらまさかの同い年だったわ

    • 9
    • 21/09/05 22:37:35

    >>58
    ワクチン接種者に撒き散らしてほしいの?飛沫浴びたいならノーマスクの人の近くにいれば?

    • 1
    • 21/09/05 22:36:16

    >>49
    インフルエンザワクチンなんて50%ぐらいの効果なのに3ヶ月とかだもんね
    ワンシーズンに2回かかる人もいたり
    全くかからない人もいたり
    もしインフルエンザが年中流行してたら4回打つんだよ笑
    コロナは暑さにも湿気にも強くてしぶとすぎ!

    • 1
    • 21/09/05 22:27:30

    >>52
    神妙な面持ちだけど、特別変わってないと思う。
    おたけも筋肉落ちたとかいって、変わらずムキムキだった。

    • 1
    • 21/09/05 22:20:40

    しずちゃんは知らないけど、接種しても感染するし撒き散らすのは事実だよね。

    • 8
    • 21/09/05 22:18:46

    >>55
    分からない事なのに、そうと決め付けた情報を流す事が問題

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ