中卒はなんの仕事するんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/06 13:01:30

    ちょっと前のアイドルってほとんど中卒でしょ。

    • 1
    • 21/09/06 12:57:36

    コンビニで長く働いてる人いたよ?棒アイス屋さんで18から10年以上店長やってた人もいるし
    その人の性格や職場との出会いもあると思うよ
    主の考え方なら中卒だろうが大卒だろうが
    上手くいかないと思う、社会って学歴以外にも人間性問う場所でもあるから
    あと頭ん中お金でいっぱいだと余裕のない考えになっていくよ?

    • 3
    • 21/09/06 12:51:47

    介護みたいな底辺職なら雇ってくれるんじゃない?

    • 1
    • 21/09/06 12:51:26

    理容、飲食、建築、配送、清掃、風俗、製造

    • 0
    • 21/09/06 12:48:08

    >>302
    周りは土建屋社長ばっかり

    • 0
    • 21/09/06 12:15:10

    >>305
    会社とかによっても全然違いそうだけど…
    旦那のところは大きい会社の下請けで月30万程で年収550くらいだよ
    田舎で持ち家、子供一人だから暮らせてる

    • 0
    • 309

    ぴよぴよ

    • 21/09/06 09:46:54

    鳶とか?

    • 0
    • 21/09/06 09:42:10

    父親は家が貧乏子沢山シングルマザーで中卒だけど、30前に自分で宿泊業の事業を起ち上げてバブルにも上手く乗れたから一応成功した。
    もう引退したけどね。
    時代が良かったんだと思う。
    今は難しいだろうけど、やっぱり自分で会社やるのが一番いいのかな。
    行動力と地頭の良さがなきゃ無理だけどさ。

    • 0
    • 21/09/06 09:38:14

    企業する人も多いんじゃないかな

    • 2
    • 21/09/06 09:37:34

    >>304
    タンクローリーの運転って、給与いいの?
    ちょうど友達の旦那さんが転職しようか迷ってるって。タンクローリーか普通の運送屋からしい。

    • 0
    • 21/09/06 09:21:20

    うちの旦那は縁故採用だけどタンクローリー乗ってるよ。長距離ではないやつ。
    でも今の仕事の前はずっと派遣してた。

    • 0
    • 21/09/05 22:28:13

    >>217
    旦那さんだけの遺伝子じゃなかったんだね。
    匿名さんも私立中学に通ってたんなら、匿名さんの遺伝子も良かったんだよ。

    • 0
    • 21/09/05 18:31:52

    底辺か土建屋社長だったり?

    • 1
    • 301
    • シャトーブリアン
    • 21/09/05 18:30:04

    果樹園と米農家やってます
    不登校で進学できなくて16歳まで引きこもりだったんだけど実家の果樹園やればよくね?みたいな考えから両親と相談して5年間実家を離れて、
    他県の果樹園さんにお世話になりました。
    帰ってきてから縁があって旦那と結婚して、
    旦那は会社員、私は果樹園の仕事の共働きです。
    親とは別居なので通勤です。

    10年前から農園カフェも作って
    パティシエさんに働いて貰ってます。

    天候に左右されるので不作な年もあるから
    安定した収入とはいえないけど、働ける場所があるだけいいのかと思ってます。
    贅沢は言ってられませんもの

    • 2
    • 21/09/05 17:49:08

    うちの旦那は親の会社で働いてる
    これがなかったら働く場所もあまりなく低収入だったと思うよ

    • 0
    • 21/09/05 17:23:35

    私の知ってる中卒は昔アルバイト先にいたフリーターばかりだったな。
    私の会社には中卒いないし。

    • 0
    • 21/09/05 17:06:01

    旦那が高校中退の中卒。
    知り合いのコネで大きい企業の下請けの会社で勤めてたけど、10年くらいで辞めて独立した。
    今は小さいけど株式会社を経営してる。

    • 0
    • 21/09/05 17:03:27

    頭が悪い元彼が中卒だったんだけど、高校中退組の中卒かと思ったら、高校受験失敗の方だった。月収12万のゴミ収集、転職して月収15万の掃除の仕事してたわ。

    • 0
    • 21/09/05 15:39:23

    >>279
    尊敬に値する立派な方ですね。

    • 0
    • 21/09/05 15:37:32

    >>284
    立派です。

    • 0
    • 21/09/05 15:05:48

    >>290そんなのなくても働けるよ

    • 3
    • 21/09/05 15:02:48

    まだ主コナーズなのw
    弱虫のくせにたつんなや!出てきて何か言いなよ

    • 5
    • 21/09/05 15:02:36

    私、中卒だよ。
    親の会社が倒産して進学できなかった。
    今まで色んな仕事してきたけど、お金に困ることは特になかったかな…
    ところで底辺の仕事ってなに?笑
    どんな仕事も世の中の人の役に立つ仕事だと思うけど。

    • 14
    • 21/09/05 14:44:00

    学歴じゃなくて要するに生きる力があるかないかでしょ?結局のところは。


    生きる力がある人は色々頑張ってのし上がって行けるけど
    自分は中卒だからみたいな奴は結局ちっぽけなプライドが捨てられない
    だからいつまでも底辺なんだよ
    努力の先に成功が待ってるって事が分からない人は何してもダメだね

    • 5
    • 21/09/05 14:40:44

    ガソリンスタンドって危険物の資格ないと出来ないからただの中卒だとやれないよ。

    • 6
    • 21/09/05 14:38:32

    唐沢さん
    中卒で名俳優

    • 4
    • 21/09/05 14:38:11

    介護

    • 0
    • 21/09/05 14:37:39

    中卒でもさ
    一芸に秀でてたらまた違うよね

    • 0
    • 21/09/05 14:37:32

    別の意味で魚釣り~釣り~。

    • 0
    • 21/09/05 14:34:06

    >>271
    人を見下してるなんて平気で言う人は間違いなくまともじゃない

    • 4
    • 21/09/05 14:33:32

    ケアマネしてます
    ヘルパー10年
    ケアマネ5年目
    月に18万 50歳

    • 4
    • 21/09/05 14:33:22

    風俗
    並みのOLより稼ぐよ。

    • 0
    • 21/09/05 14:32:59

    >>248
    富士フイルムは工場でも東大卒ゴロゴロいるよ。短期派遣で富士フイルム
    行ってた時おじさんが「ここは工場だけど正社員は皆一流大卒ばかりだよ、東大卒も沢山いるよ」と言ってた。

    • 0
    • 21/09/05 14:31:39

    ずーっと飲食店。

    • 0
    • 21/09/05 14:31:19

    大工

    庭師
    農業
    漁業
    林業

    • 0
    • 21/09/05 14:29:40

    >>268
    そうそう!!
    迷惑をかけてしまった皆さん全員には謝罪しきれなくて申し訳ないけど…って言いながら、地域のボランティアしたり寄付をしたり、同じように家庭に居場所のない子をアルバイトで雇ったり、更生の手助けしてるよ。
    あの子は本当に変わったわー!って、近所のおばあちゃんが話しにくる笑

    • 1
    • 21/09/05 14:29:17

    こういうスレ立つと必ず不幸話始める人いるよね。親が亡くなったとか離婚したとか。本気で進学したい気持ちがあるかないかだとおもう。

    • 2
    • 21/09/05 14:28:50

    >>214
    そんなクソみたいなど田舎の県立底辺高校なのにサッカーで有名な選手が出たよ。びっくり。
    サッカー強豪高校行けばよかったのに、なんでわざわざ大阪からこんなど田舎来たんだろ。
    何にも強くないし、甲子園も行けないような高校なのに。偏差値42。

    • 0
    • 21/09/05 14:25:13

    >>253
    バカにしてるかどうかって言ってるのに。気にはするに決まってるよね?でもバカにはしないよ。

    • 0
    • 21/09/05 14:23:58

    男の子ならドカチンや内装とかのブルーカラーの仕事、学歴関係ないホストや
    水商売、女の子は結婚に逃げるだろうからフツーに主婦とか?
    友達の妹、高校中退してたかの由梨で働いてた。募集要項見ると高卒以上って
    書いてあるけど中卒でもOKなんだと思ったわ

    • 0
    • 21/09/05 14:20:49

    キーワードw
    そりゃ主コナーズだろうね。
    当の本人は立ててないらしいし。笑

    個人的にはグッジョブだけど。笑

    • 1
    • 21/09/05 14:15:11

    派遣会社の社員ですが、私じゃなく派遣スタッフの女の子で、工事現場の荷揚げの仕事しながら、20歳過ぎてから夜学に入った子がいます。男ばっかりの中で、15kgもある石膏ボードを4枚抱えて階段で2階に上げたり、1階に置くやつは6枚も一度に抱えて運んだりしていました。周りの男子がヘトヘトになって座り込んでる中、さっさと着替えて「お先に失礼します!」って言って、学校に行っていました。

    • 2
    • 21/09/05 14:05:01

    介護の会社経営してます。

    • 5
    • 21/09/05 14:03:40

    貧乏で高校に行きたくてもいけなかった人は見下す対象にしてないよ(大学も)
    高校いったのに問題起こして中退したとか、高校いける財力があったのに悪い仲間との付き合いが大事で進学しなかったとかさ
    総じて素行の悪い人たちは男女関係なく見下してます

    • 1
    • 21/09/05 13:58:30

    つるんでた友達の中の1人、中卒。高校中退じゃく最初から高校行かなかった。
    他は高校、専門学校、大学いったけど一番出世して社長やってる(笑)
    大卒、精神的に病んで大手のコンピュータ会社辞めた。
    少ないかもしれないけどそんな事もあるよ、本人が頑張れる人なら・・・。
    きめつけは良くないね。

    • 2
    • 21/09/05 13:56:06

    中卒の会社の人の聞いたけど、家が母子家庭で凄い貧乏でお母さんに頼まれて中学時代から新聞配達してた。中3になったら年齢誤魔化してレストランで働いてて給料は母へ。母から「高校は行かず働いて」と言われ受験しなかったら、別れたお父さんがその話聞きつけて「俺が金払うから高校だけは行かせてあげてほしい」って私学の今から入れる学校探して家まで来たけど、お母さんが反対してるし自分もそこまで必要性感じなかったから行かなかったと。
    18歳になって、お父さんから自分の会社に幹部として入ってくれと言われて入社したけどお母さんが嫌がったから2年で退職。
    毒母持つと苦労するよね。

    • 6
    • 21/09/05 13:55:20

    >>266
    その社長は族時代に暴走して迷惑かけた人や近隣住民の方々に謝罪して回ったの?
    それもしないで「昔は若気の至りでヤンチャしてましたが今は更生して社長やってます」って言われても尊敬なんてできないわ
    やっぱり中卒ねって思われるのがオチ

    • 5
    • 21/09/05 13:50:55

    >>261
    横だけど
    そのコメントは色々と無理がありすぎるよ笑

    • 1
    • 21/09/05 13:49:36

    今働いている会社の社長、バリバリの暴走族上がりの中卒。
    でも優しいし人徳あってみんなに慕われてる。事業も好調。
    大卒だけど今はただのパートおばちゃんである私の事も、評価して大切にしてくれる。
    心から尊敬してるよ。

    • 0
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ