カテゴリ(複数選択可)
急上昇
こだわりのラップについて語る
21/10/29 11:57:04
>>31 レスありがとう。 じゃぁ、家で繰り返しすれば良い話だよね。 でも、親の監視と先生じゃ子供の意識が違うんだろうな。 文章問題系はどうやって克服したの?
21/10/29 12:00:36
>>34 私は算数別に苦手じゃなかったんだよね 共働きで学童とかなかったから家にいるより勉強しにいけば…みたいな(笑) そして、元々本読むの大好きで国語得意だった。 算数、数学は国語できなきゃだめ。 文章題得意にするには国語得意にしたらいい。国語得意にするには本読めばいい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/10/29 12:03:42
>>37 私は国語が苦手だけど数学は得意。 数学は国語が出来なくても大丈夫よ。
21/10/29 12:05:03
>>37 トピズレなのに答えてくれてありがとう。 本読むの大好きな子なんだけどね。 計算に対して苦手意識があったからか、文章問題系テストもダメなんだよね。 そうか、読解力があるかどうかだもんね。 そこ意識してみよ。ありがとう。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 16:29:34
1583
2
26/06/25 16:29:21
294791
3
26/06/25 16:24:57
24
4
26/06/25 16:25:43
30
5
26/06/25 16:11:28
31
26/06/25 16:27:08
0
26/06/25 16:24:07
26/06/25 16:27:42
8
26/06/25 16:21:03
26/06/25 16:27:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 ミノ
21/10/29 11:57:04
>>31
レスありがとう。
じゃぁ、家で繰り返しすれば良い話だよね。
でも、親の監視と先生じゃ子供の意識が違うんだろうな。
文章問題系はどうやって克服したの?
No.37 シビレ
21/10/29 12:00:36
>>34
私は算数別に苦手じゃなかったんだよね
共働きで学童とかなかったから家にいるより勉強しにいけば…みたいな(笑)
そして、元々本読むの大好きで国語得意だった。
算数、数学は国語できなきゃだめ。
文章題得意にするには国語得意にしたらいい。国語得意にするには本読めばいい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.39 タン
21/10/29 12:03:42
>>37 私は国語が苦手だけど数学は得意。
数学は国語が出来なくても大丈夫よ。
No.41 ミノ
21/10/29 12:05:03
>>37
トピズレなのに答えてくれてありがとう。
本読むの大好きな子なんだけどね。
計算に対して苦手意識があったからか、文章問題系テストもダメなんだよね。
そうか、読解力があるかどうかだもんね。
そこ意識してみよ。ありがとう。