4歳男児が重傷、大型複合リゾートの施設巡回バスにはねられる

  • ニュース全般
  • カイノミ
  • 21/09/05 05:54:02

4歳男児が重傷、大型複合リゾートの施設巡回バスにはねられる
2021/09/05 00:45神戸新聞


 4日午後6時20分ごろ、兵庫県三木市細川町垂穂の大型複合リゾート施設「ネスタリゾート神戸」内の路上で、大阪市淀川区の男児(4)が施設内を巡回する2階建てバスにはねられた。巻き込まれるようにバスの車体の下に入り込み、肺挫傷と右足の骨を折る重傷。
 兵庫県警三木署によると、事故直前に男児がバスの前を移動する様子が確認されているが、バスを運転していたパートの男性(62)は男児の存在に気付かなかったという。男児は両親と遊びに来ていた。
 バスには数人の客が乗っていたが、けがはなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/05 16:18:28

    で、なんで親は手をつないでないのかと
    いっつもこういう事件見ると思う

    • 2
    • 21/09/05 15:31:23

    >>34
    うちも息子もう小4だけど、車は止まると思わないこと、歩行者優先でも必ず車が止まってから進むことって話してる。
    それでもちゃんと横断歩道渡っててもはねられる事故がニュースで流れると絶望的な気持ちになるよね。

    • 1
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/09/05 11:13:15

    >>29
    ニュースみても理解できないか、何にも見ない人なんだよきっと。
    こういう事故にあったのは自分たちが初めてくらいに思ってるかも

    • 5
    • 21/09/05 10:59:57

    この時期に大阪から遊びに行ってたんだね。
    子供が可哀想過ぎるわ。

    • 16
    • 21/09/05 10:39:08

    障害が残りませんように。4歳から目を離したらあかんわ。

    • 11
    • 21/09/05 10:15:44

    100%親の責任

    • 22
    • 21/09/05 10:14:12

    こういう親は自分が悪かったと反省する事もなく、子が元気になったらまた放置するんだろうか。
    何度も何度も同じような事故が繰り返されるのが不思議で仕方ない。

    • 13
    • 35
    • リブキャップ
    • 21/09/05 09:46:05

    4才児1人でウロウロ、親も何やってるんだか?レジャー施設=気の緩み、足元救われた出来事。

    • 12
    • 21/09/05 09:40:52

    うちは毎朝、車は突っ込んでくるものだから交通安全だよって言い聞かせてから登校させてるよ。

    • 1
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/09/05 09:31:21

    どうせまた手を繋いでなかったパターンでしょ?

    • 17
    • 21/09/05 09:13:46

    また子沢山あるあるかな

    • 8
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/09/05 09:11:04

    >>5
    飛び込んでくる子の親ってなんでこっちが避けてあげてるのにすみませんの一言も言えないんだろう

    • 14
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/09/05 09:07:50

    親も轢かれようが何かあろうが気にならないから放牧してたんでしょ
    大事にされない子ってかわいそうね

    • 11
    • 21/09/05 08:57:41

    こんなに同じようなニュース報道されてるのに、なんで学ばないかな。
    緊急事態宣言出てるのにも関わらず遊びに行くようなバカだから仕方ないか。
    とりあえず、お子さん助かって良かった。

    • 13
    • 21/09/05 08:55:12

    >>14
    自転車操業。宵越しの金は持たないタイプ。
    子供の学費はどうにかなると有り金をパーっと使うから、他人から見たらお金持ってるように見える。

    • 5
    • 27
    • サーロイン
    • 21/09/05 08:54:02

    親が手を繋ぐなりしてたら親もはねられるはずだよね
    スマホでも見てたんかな

    • 11
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/09/05 08:51:53

    >>14
    昔近所に住んでた人。
    子供3人だし、フルローンで家建てたからお金ないお金ないっていつも言っていたんだけど。
    「家族でディズニーランドに泊まりで行ってる人がいて羨ましい。うちはお金ないから行けない」って言ってたのに、突然「アンバサダーホテルの予約とれた!宿泊とチケットやもろもろ合わせて20万は超えちゃうけど、リボ払いにしたから全然平気!」って。

    感覚違うなって思ってあまり付き合わなくなり、自宅のローンが払えなくなったみたいで引っ越していった。


    • 8
    • 21/09/05 08:46:36

    「バスにはねられる」じゃなくて「バスに男児が突っ込んだ」が正しいよね。
    運転手さんかわいそう。

    • 26
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/09/05 08:44:32

    緊急事態宣言、まだ大阪出てますけどー!
    ネスタ行くのが必要緊急の用事なの?
    どう考えても不要不急でしょ。

    • 15
    • 21/09/05 08:40:59

    とりあえず亡くならなくて良かったよ。
    私、低学年くらいの子が道を走って横断して車に突っ込むの見た事ある。
    車が突っ込んだんじゃなくて、完全に子供が車に突っ込んでた。
    大した怪我はなかったからみたいだから良かったものの、、。
    親は一緒にいなかったから親が見てなかった訳ではないけど、道を渡る時や駐車場なんかでは車に気を付けるように普段から教えなきゃいけないのは親だし、そういう意味ではやっぱり親の責任だよね。
    小さい子ならなおさら。

    • 13
    • 21/09/05 08:31:07

    巡回バスでスピード出てないから重傷で済んだんだろうけど、親は2人いてどちらも手をつないでいなかったのは悔やまれるね。

    • 13
    • 21/09/05 08:15:06

    >>14お金の使い方が普通じゃないから。
    昔、高級や贅沢と言われるものを扱う店にいた時、
    夫婦で生活保護の人来てたよ。
    躊躇なく買ってたよ。

    • 6
    • 21/09/05 08:11:31

    バカ親はなにしてたんだよ
    運転手さん可哀想

    • 26
    • 21/09/05 07:57:43

    シーパラとか施設の車はメロディーなって気を引かせていた
    施設だからと言って親は注意が下がるけど、絶対に安全とは限らないたから見てないとな

    • 2
    • 21/09/05 07:51:04

    >>14
    アホで低所得に見えるだけで、主のところよりお金あるってことだよ

    • 4
    • 21/09/05 07:43:55

    運転手捕まるよね?
    クビかな。

    • 1
    • 21/09/05 07:38:30

    なんで親が見てないんだよ。

    • 21
    • 21/09/05 07:36:49

    >>11
    子供は悪くないよ
    親の自業自得ってちゃんと書いてるじゃん

    • 8
    • 21/09/05 07:27:19

    不思議なんだけど、アホで低所得みたいな家族いるじゃん?
    でも高い遊園地や行楽地いくと遊んで騒いでるよね。
    何でお金あるんだろうか?

    • 20
    • 21/09/05 07:20:44

    関西だから

    • 4
    • 21/09/05 07:19:49

    >>4バスみたいな乗り物は、運転手からの死角はすごく多いよ。
    免許持って運転してる限りは責任あるけど、運転手はかわいそう。
    この場合、放置してる親が悪い。

    • 37
    • 21/09/05 07:10:21

    >>2
    子どもわるくないのに自業自得て

    • 1
    • 21/09/05 07:09:58

    子供が亡くならなくてよかった。親は何してたの?
    親の責任だよね。

    • 27
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/09/05 06:57:40

    こういう所って子供より大人の方がテンション上がってて周りに夢中で子供を見てない親が多いよね

    • 31
    • 8
    • シンシン
    • 21/09/05 06:53:56

    >>1す ま ほ やっ て る

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • セキズイ
    • 21/09/05 06:43:02

    施設内の巡回バスって、ものすごくゆっくり走ってるイメージだけど違うのかな?

    • 16
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/09/05 06:33:19

    自由にうごきまわってる子は普通にこっちが歩いててもぶつかってきたり色々迷惑。場所を考えて大人がちゃんと制止するべき。親の責任。けがで済んで本当に良かったよ。

    • 41
    • 21/09/05 06:27:55

    運転手見えてないとか大丈夫?
    リゾート施設なら小さいお子さんとか当たり前にいるんだから見えなかったじゃすまないよ。
    親も何してたんだか。

    • 7
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/09/05 06:24:45

    また放置子の被害者が……。
    死ななくて良かったけど。
    もうこういうのは親の責任っていう風に法改正してほしい。

    • 43
    • 21/09/05 05:58:10

    なんか色々と親の自業自得と言うか、、、
    とりあえず命だけでも助かって良かったね

    • 34
    • 21/09/05 05:55:12

    お・や・は?

    • 35
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ