名門高校野球部“男色”コーチ逮捕! 部員14人に性的暴行の衝撃…

  • なんでも
  • レンレン
  • 21/09/04 20:18:02

週刊実話Web 2021.09.03

夏の甲子園大会に出場経験のある大阪市内の私立高の野球部で、元コーチの水落雄基容疑者(31)が8月18日、男子部員にわいせつな行為をしたことで大阪府警に逮捕された。
水落容疑者は昨年4月から同校コーチに就任し、指導に当たっていた。逮捕に先立つ今年1月、部員の保護者から「子供がコーチに下半身を触られたと言っている」と学校に訴えがあり、不祥事が発覚した。
昨年8月以降、当時1年生や2年生の部員14人が同じような被害に遭ったとされ、中には10回以上も呼び出されて下半身をもてあそばれ、スマホで写真に撮られた部員もいたという。
学校の調査に対して、水落容疑者は「最初は冗談半分で始めて、徐々にエスカレートしてしまった」と事実を認め、今年3月、学校は同コーチを懲戒解雇するとともに、警察に被害届を提出した。

阪神タイガースの梅野隆太郎は大学の後輩

「男性器を押しつけられたり、口にくわえさせられたり、部員たちはあらゆる性的乱暴を受けている。部員の1人は被害を理由に、転校を余儀なくされたそうです」(府警詰め記者)
水落容疑者は福岡市の出身で、スポーツ推薦で入学した東福岡高校では、1年の夏からエースとして活躍。2年の夏には甲子園に出場し、2回戦で敗れたもののプロのスカウトの目にとまり、ドラフト候補として名前が挙がったこともある。
しかし、進学した福岡大学で肩を壊し、外野手に転向。大学の1年後輩には阪神タイガースの梅野隆太郎がいる。水落容疑者は大学卒業後も、クラブチームの選手や高校野球の指導者として、野球と関わり続けていた。
昨年コーチに就任した私立校でも高い評価を得ていたが、まさか〝男色指導〟まで熱心だったとは、冗談で済まされる話ではない。

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/31170

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/05 20:38:05

    >>27
    それ、この人大喜びするやつじゃん

    • 0
    • 21/09/05 20:34:17

    気持ち悪いクズ!ゴミ!

    • 1
    • 21/09/05 20:27:52

    病気になってないか心配になっちゃうね

    • 0
    • 21/09/05 20:22:01

    >>29
    立場ってあるし真面目な子だと尚更抵抗できない
    陰湿だよね
    逮捕されてよかった

    • 6
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/09/05 20:19:12

    >>30
    大阪偕星みたいだね。
    一緒に指導してた監督は以前勤めてた岡山の高校にこの春帰ってきてるし。

    • 0
    • 33
    • リブロース
    • 21/09/05 20:16:52

    この記事も最後の一文に悪意あるよ。
    自分の立場を利用して未成年に性的暴力だなんて最低過ぎる。厳罰を!

    • 2
    • 21/09/05 20:10:07

    >>29コーチにたてつける子なんていないでしょ。

    • 1
    • 21/09/05 20:08:40

    >>29
    立場を利用してたんでしょうよ。

    • 1
    • 21/09/05 20:05:11

    大阪偕星学園

    • 0
    • 21/09/05 19:50:53

    でもさ、触られたとかなら一瞬のことでよけられないのはわかるけど
    口って・・・
    男子高校生だって力あるんだから、相手を殺す勢いで跳ね返せないのかね

    • 0
    • 21/09/05 19:25:37

    顔を見せなさい。

    • 1
    • 21/09/05 19:13:38

    気持ち悪いやつだね。刑務所でホモにやられちゃえばいいのに…

    • 6
    • 21/09/05 19:11:21

    >>22大丈夫??

    • 0
    • 21/09/05 19:10:03

    トラウマだろうな…

    • 1
    • 21/09/05 19:06:53

    キモい、ただただキモい

    • 4
    • 21/09/05 19:03:52

    純粋に人生かけて、野球やりたくて入った学校で、こんな目に遭わされる子供が可哀想すぎる

    • 6
    • 21/09/05 18:59:20

    キモすぎて息が止まった

    • 3
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/09/05 18:57:27

    ネットでこの高校が濃厚って名前出てたよ

    • 0
    • 21/09/04 22:01:21

    人間社会に戻してはいけない人

    コーチという立場を利用して好き放題
    生きる価値なし

    • 3
    • 21/09/04 21:39:56

    これは腹が立つけど被害者の特定を防ぐために加害者の名前を伏せてもいいんじゃ?

    • 3
    • 21/09/04 21:39:11

    >>16関大北陽、関大一高、上宮とか?

    • 0
    • 21/09/04 21:37:50

    >> 最初は冗談半分で始めて、徐々にエスカレートしてしまった

    冗談でも普通はやらないんだよ、そんなこと。
    心底バカなんだな。親も。

    • 6
    • 21/09/04 21:34:42

    >>6
    PL、桐蔭、履正社は大阪市じゃないから違うと思う。
    大阪偕星とか?

    • 1
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/09/04 20:54:37

    性犯罪犯したら、問答無用でチンコ切断の刑に処してくれよ。

    • 16
    • 21/09/04 20:52:35

    安定の

    関西www

    • 2
    • 21/09/04 20:52:25

    安定の

    関西www

    • 2
    • 21/09/04 20:37:34

    セクシャリティについては批判する気は無いけど、コーチという立場を利用して未成年にこういうことをするのは許せない。

    • 18
    • 11
    • リブロース
    • 21/09/04 20:36:55

    野球ラグビーサッカーはね...

    • 1
    • 21/09/04 20:30:13

    ホモか
    まぁ、それ狙いで男子校の教員になったんだろうけど最低だな

    • 7
    • 21/09/04 20:29:01

    いまどきは親ですら我が子のお尻とか意味もなく気軽に触らないように注意するけどね?
    絶対に許せない

    • 3
    • 21/09/04 20:28:11

    気持ち悪い。最低。
    被害にあった部員たち、一生の傷になるよ。
    性犯罪には厳罰を。

    • 9
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/09/04 20:27:09

    これは可哀想すぎる。
    下手したらトラウマで男性機能失うよ。

    • 8
    • 21/09/04 20:23:39

    PL、桐蔭、履正社以外にどこがあるんだろか

    • 0
    • 21/09/04 20:21:46

    口に咥えさせて…これは強制性交です。わいせつなんて簡単に済ましてはいけません。
    本当に男女関係なくなってきたね…

    • 20
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/09/04 20:21:38

    梅ちゃんの名前出さないでほしいわ、関係無いんだから。

    • 11
    • 3
    • サーロイン
    • 21/09/04 20:21:03

    気色悪すぎる

    生徒たち可哀想

    • 5
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/09/04 20:20:29

    被害者特定されちゃうね。被害内容も生々しいし、可哀想。

    • 13
    • 1
    • カイノミ
    • 21/09/04 20:20:26

    可哀想に…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ