コロナ禍の保育士

  • なんでも
    • 42
    • カイノミ
      21/09/04 15:09:55

    院内保育園で園長してました。
    旦那の仕事の都合で転居しなきゃいけなくて、3年前に辞めました。

    ひどいわ。その園は。
    主さんは早く辞めるべきよ。自分を守らないといけないね。

    わかります!
    社会的地位の低さ!
    保育士=子守り=誰でもできる仕事という認識の人が大半ですね。
    違いますよね!私達保育士は、子ども達を一人残らず大事に思っていますし、可愛くて可愛くてたまらない。
    でも、いくら子ども達が可愛くても、経営側の考えが酷すぎると続けてはいけませんよ。
    モンスターのような保護者の方もいますし、感染、怪我に気を遣いながら毎日毎日ヘトヘトです。わかります!!

    主さんの園は論外。
    感染が出る前に辞めましょう!子ども達を思うと切ないと思います。でも、保育士を大事にしない園は、子ども達も大事にしていない。
    辞める日まで、気を付けてね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ