野外フェス『波物語』で観客煽りも“謝罪なし”… 5人組『FAKY(フェイキー)』に批判殺到

  • ニュース全般
  • トウガラシ
  • 21/09/03 20:07:18

5人組女性ダンス&ボーカルユニット『FAKY(フェイキー)』のインスタグラムが大荒れしている。

同グループは、8月29日に愛知・Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)で開催された『NAMIMONOGATARI 2021』に出演。

舞台上で「声出せますか! イェー!」と観客を煽っていたことが発覚。
同フェスは新型コロナウイルス感染症対策の杜撰さが大きな批判を呼んでおり、会場のある常滑市と愛知県が主催者に抗議する事態にまで発展しているのはご存じことだろう。

ラッパーのZeebraやAK-69は自身のツイッターで出演や当時の対応について謝罪。また8人組HIPHOPグループ『BAD HOP』は、横浜アリーナで9月1日と2日に行う予定だったライブを延期した。

そんななか『FAKY』はグループのインスタグラムを8月30日に更新。 《新曲「Sayonara My Ex」が遂にリリース YouTubeでは、リリックビデオが公開中》と、何事もなかったかのように更新を続けている。

『FAKY』は“煽り”の一件を完全スルー?

「ネット上では密集フェスに参加したラッパーばかり叩かれていますが、対岸の火事と思われていた女性グループもやり玉にあがっていますね。『FAKY』はエイベックス所属のグループで、恐らく事務所からコロナ禍での対応をきちんと指導されていたはずです。しかし、盛り上がる観客を前に思わず『声出せますか!』と、口走ってしまったようですね。いずれにしてもコロナ禍で観客を煽る行為は絶対にNG。非難の声があがるのは仕方ないでしょう」(音楽ライター)


『FAKY』の行動に、ネット上では

《「声出せ~!」って煽ってたよね。会いたくても我慢してた立場としては本当にショックです》
《FAKYみたいな発信力もあってエンパワーメントできるグループがなにやってんだか。しかも今のところ何のコメントもないのはどうかと思う》
《波物語に出演していたのを見てすごく悲しかったです。しかも観客を煽ってたなんて…。いっそ出演辞退してくれたほうがどんなによかったか》
《子どもが我慢できて、いい大人が我慢もできないとかどうなん? 他のアーティストを侮辱してるのと同じだよ》などと、大ブーイングが起きている。

現在まで『FAKY』からは謝罪などの言葉は発表されていない。
フルボッコされているラッパーを尻目に、そっと幕引きをはかるつもりなのだろうか…。

https://myjitsu.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/04 12:57:54

    フェスに参加したアーティストも、酒飲んで騒いでたバカ者たちも、コロナに感染しても、病院で治癒受ける資格なしでいいと思います。
    マスクして、ワクチン接種して、自宅で真面目に自粛してる側からみたら、本当に迷惑な人たちです。
    コロナに感染しても自業自得。
    自分で痛い目に合わないとわからない連中。少しは反省させないといけないと思う。

    • 5
    • 21/09/03 21:52:37

    知らない人に謝って欲しい?

    • 3
    • 21/09/03 21:50:15

    誰これ

    • 3
    • 21/09/03 21:17:22

    全然知らん人たち
    一番左、ちょっとまひるに見えた

    • 5
    • 21/09/03 21:13:18

    誰やねん

    • 5
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/09/03 21:09:59

    罰として5人組 BUS に名前変える

    • 5
    • 21/09/03 20:58:19

    誰この人達?名前も知らないし顔も知らない。無名だよね?

    • 7
    • 21/09/03 20:51:32

    Z世代にウケてるだけだね
    あくまでもZ世代限定って感じ

    • 2
    • 21/09/03 20:51:10

    フェスに参加したバカたちには抜群の知名度あるのかもしれん。
    が、我々、常識人の間では全くの無名。

    • 8
    • 21/09/03 20:46:32

    >>3
    元男じゃないよね?

    • 2
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/09/03 20:45:40

    発信力あるの?
    誰か知らんけど笑
    見るからにバカそうだもんね。

    • 3
    • 21/09/03 20:45:33

    拡散されてた動画見たよ。
    画像左のショートの人が声出せますかと煽って他の4人もマイクをお客に向けて声を拾うようにしていた。

    >恐らく事務所からコロナ禍での対応をきちんと指導されていたはずです。

    ってあるけどどうなんだろうね。
    興奮していたとはいえみんな忘れるってあり得ないと思う。

    • 3
    • 21/09/03 20:43:51

    >>3
    うん。かなり

    • 3
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/09/03 20:41:47

    誰だかも分からないけど、とりあえず消えてゆくんだね。

    • 5
    • 21/09/03 20:39:55

    悪いけど、聞いたこともないし、顔も可愛くないし、これからも名前を書くこともないでしょう

    • 10
    • 21/09/03 20:35:54

    >>2
    この人達、もう要らないなー。

    • 5
    • 21/09/03 20:19:42

    コロナ禍の開催で「声出せ」は、ないねぇ…

    • 12
    • 5
    • ハツモト
    • 21/09/03 20:18:32

    誰だか知らん

    • 15
    • 21/09/03 20:17:36

    このグループ初めて聞いた

    • 11
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/09/03 20:16:28

    左から2番目、股間がもっこりしてない?

    • 13
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/09/03 20:15:47

    知らないなー

    • 8
    • 1
    • カイノミ
    • 21/09/03 20:12:57

    ブ○勢揃い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ