カテゴリ
急上昇
義父にトースト出したら捨てられた
21/09/03 18:37:02
臨時国会召集に応じないのは憲法違反。 日本国憲法53条には 「内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」 とある。野党はこの規定に基づき要求。 安倍スガ自民党・公明が臨時国会召集に応じないのは憲法違反。 臨時国会召集に応じないのは違憲ではないというデマが安倍晋三・菅義偉・自民党のネット右翼サポーターズ(JーNSC)=内閣情報調査室から出ているが、信用してはいけない。東京五輪で感染大爆発した上、保障もちゃんとしないまま、飲食店に責任転嫁してきたことを追及されたくないから逃げてるだけ。なお、「憲法いついつまでにとは書いてない」「招集しないと『決定した』のだから問題ない」というが、それが通るならば、また憲法53条に「いつまでに国会開け」と書いてないから永遠に開かなくてもいいならば、条文の意味がない。安倍スガ自民党は憲法違反だけでなく条文の「死文化」させているわけで、ルールの「死文化」させてる人たちが不要不急の外出自粛を求め「違反者に罰則を」なんて言ってる。おかしな話だ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/22 16:14:07
596617
2
26/03/22 16:14:06
43
3
26/03/22 16:14:34
468
4
26/03/22 15:45:29
56
5
26/03/22 15:50:03
19
26/03/22 16:17:40
26/03/22 16:11:53
26/03/22 16:11:46
26/03/22 16:02:01
0
26/03/22 16:07:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 主 ランプ
21/09/03 18:37:02
臨時国会召集に応じないのは憲法違反。
日本国憲法53条には
「内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」
とある。野党はこの規定に基づき要求。
安倍スガ自民党・公明が臨時国会召集に応じないのは憲法違反。
臨時国会召集に応じないのは違憲ではないというデマが安倍晋三・菅義偉・自民党のネット右翼サポーターズ(JーNSC)=内閣情報調査室から出ているが、信用してはいけない。東京五輪で感染大爆発した上、保障もちゃんとしないまま、飲食店に責任転嫁してきたことを追及されたくないから逃げてるだけ。なお、「憲法いついつまでにとは書いてない」「招集しないと『決定した』のだから問題ない」というが、それが通るならば、また憲法53条に「いつまでに国会開け」と書いてないから永遠に開かなくてもいいならば、条文の意味がない。安倍スガ自民党は憲法違反だけでなく条文の「死文化」させているわけで、ルールの「死文化」させてる人たちが不要不急の外出自粛を求め「違反者に罰則を」なんて言ってる。おかしな話だ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません