産後うつになったことある?

  • 妊娠・出産
    • 14
    • ウワミスジ
      21/09/03 16:04:20

    私もなったよ。多分鬱状態だったと思う。
    1人目で超張り切ってて、でもワンオペで、思うように出来ない自分の不甲斐なさと慢性的な寝不足で涙が止まらなかった。
    朝から晩まで言葉の通じない赤ん坊と二人きり。もう毎日辛くて辛くて、時計ばっかり見てた。早く1日が終わって欲しくて。
    育休を3歳まで取るつもりだったけど1歳で復帰した。そしたら元気もりもりに!!

    2人目の時はまーったく平気だった。手抜きしまくりだったからだと思う。相変わらずワンオペだったけど、会話ができる4歳の上の子のがいたから気が紛れたのもある。
    話し相手がいるって大事。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ