高3受験生だけどまだ部活やってる子居ますか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 京阪鋼索線

    • 21/11/06 08:40:46

    サッカー部、まだやってます。
    お正月の全国高校サッカーに向けて。

    • 4
    • No.
    • 12
    • 泉北高速鉄道線

    • 21/11/05 23:56:14

    引退から1ヶ月。めちゃくちゃ勉強頑張ってたのに、模試の数学が今までで1番出来が悪いかもってかなり落ち込んでる。。 間に合うのかという焦りとで、見ているだけでかわいそうだな。

    引退遅かったお子さん、まだ部活をやっているお子さん、勉強の調子はどうですかー??

    • 1
    • No.
    • 11
    • ソトモモ

    • 21/09/24 21:56:40

    やってるよー。うちは11月で引退。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ウワスジ

    • 21/09/24 19:45:06

    サッカーだから例年通り選手権出れれば1月かな。県大会で優勝しなきゃ無理だけど

    • 1
    • No.
    • 9
    • ザブトン

    • 21/09/24 19:29:50

    ウチの子は高3の時 陸上部で6月末で引退したけど、長距離の子は駅伝やるから冬まで皆やってたよ。それでも旧帝大入った子も何人もいる。やる子はちゃんとスキマ時間見つけては勉強してるんだろうね。

    • 1
    • 21/09/24 19:25:18

    今日やっと部活引退しました。両立よく頑張ったと思う。 まだ模試の結果は芳しくないけど、ここから本気を出してもらおう!部活に向けていた情熱を全部勉強に注いで欲しい。

    まだ部活ある方、最近引退された方その後どうですか??模試の結果はどんな感じですか?? うちはD判定とかC判定とかそんなとこです。。これからどうなるやら。

    • 0
    • No.
    • 7
    • テッポウ

    • 21/09/04 13:41:35

    うちは軽音楽部だけど、まだやってるよー。
    9月末に文化祭があるから、それが終わってから引退予定。

    だったんだけど、8月の大会が11月に延期になってしまったから、もしかしたら、
    そこまでは、いろいろさせれるのかも…

    受験生の親としては、部活は最後まで続けさせたいけど、受験のことも心配になるよね。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ハバキ

    • 21/09/04 12:47:49

    うちはもう卒業したけど、それぞれの高校の吹奏楽部で長女は10月まで次女は11月の途中までやっていたよ。
    長女の時は大会の為遅くまで練習三昧だったし、次女は去年大会が中止だったけど、定演の為練習三昧。
    確かに受験大丈夫か?と不安にはなったけど、終わったらちゃんと切り替えて志望校に受かったよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • テール

    • 21/09/03 06:57:39

    1月までありますよー

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウチモモ

    • 21/09/02 22:49:48

    うちもまだやってる。
    しかも今月も来月も遠征ある。
    下の子には、夏休み前にきっぱり引退できる部活を勧めるよ…

    • 0
    • No.
    • 3
    • ナカバラ

    • 21/09/02 21:45:13

    まだ頑張ってる子居るんですね!

    そうかーラグビーも全国大会はこれからなのか。 吹奏楽も全国大会遅いから困る。まぁそこまでは残らないと思うけど。
    毎日19時近くまで部活やって、予備校直行で22時まで勉強。休み無し。ほーんと頑張ってるけど、時間が足りないよな。

    • 1
    • No.
    • 2
    • マルカワ

    • 21/09/02 21:33:15

    サッカー部やっています。

    • 0
    • No.
    • 1
    • レバー

    • 21/09/02 20:58:32

    ラグビー部は花園目指してやってるよ。
    11月までやってるのかな?推薦で有名私大に行く子もいるし、一般入試で旧帝大入った子もいた。

    うちの子も吹奏楽部だったけど地方大会止まりだから8月までだったわ。
    全国行く学校だったら諦めるしかないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ