ほしい土地の隣が半ゴミ屋敷

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/09/02 18:51:31

あまり土地がでない場所で不動産会社から電話あって、大きさもちょうどよくて、小学校中学校も近くて買い物なども問題ない場所ですぐにでも購入したいほど。
一つだけ、隣が半ゴミ屋敷みたいな家。
家の外にはゴミは一切置いていないんだけど、カーテンも閉まっていない1階、2階の窓側すべてにゴミ袋が山ほど敷き詰められてるのが見えてました。

数回見に行ったけど、夜でもカーテンしてなくてゴミ袋が丸見え。
家の中だからゴミなのかも謎。

住んでるのは男性の老人みたい。
上半身裸でウロウロしてる姿もみました。

やめた方がいいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/02 20:27:38

    >>13
    現時点ではにおいは全くなかった。
    隣がわりと離れてるのもあるのかも。
    障子のある部屋も障子が全部破れてる様子なのはみえました。
    夜に見に行った時も、カーテンしてる部屋が一つもなくて全部そのゴミ袋がまるみえで。

    やっぱり変な人なんだよね。

    • 0
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/09/02 20:27:38

    辞めるの一択。

    隣人って付き合わないようにしてても色んな生活音や子供の声とか出るから、なん癖つけられたら終わりだよ。

    子供になんかあったら怖いし。

    • 0
    • 21/09/02 20:27:16

    前の人はなんでその土地を手放したんだろうね。
    遺産相続とか、そういうのでなければ、隣の人が理由かもよ?

    • 0
    • 21/09/02 20:22:56

    やめたほうがいいと思う。
    心も病んでる人だと思われる。

    • 3
    • 21/09/02 20:16:31

    やめる以外選択肢ないと思うけどね。

    • 1
    • 21/09/02 19:56:15

    ゴミ屋敷は生活習慣が非常識な人だよ。
    何かあったら苦情言ってくる可能性もあるし、自分からトラブルの可能性高いとこに近づくのは辞めた方がいい。
    老人と言えど長生きするかもしれないし、言い方悪いけど万が一亡くなったとしても親族が住む可能性だってある。

    • 2
    • 21/09/02 19:54:34

    絶対やめた方がいい。ゴキブリ、ネズミ、蚊、悪臭に台風の時の飛来物は半端ないよ。小蝿みたいな小さい虫も1年中飛んでくる。いずれ庭もゴミだらけになるよ。

    • 5
    • 21/09/02 19:45:59

    私なら絶対に買わない

    • 3
    • 31
    • サーロイン
    • 21/09/02 19:44:31

    本当にやめな
    隣が非常識って一発で分かるなんてありがたいことだよ!
    ゴキブリめっちゃ入ってくるよ?

    • 2
    • 21/09/02 19:34:52

    やめるべき。色々被害者あるよ。うちも立地にひかれて今にも崩れそうなおんぼろ戸建て(屋外にも色々荷物放置されてる)隣に家建てたら、台風の時トタン屋根の一部がはがれて飛んできてうちの車に当たって傷できた。しかもゴキブリとかたくさんうろついていて隙あらば侵入してくる。

    • 1
    • 21/09/02 19:31:12

    ゴミ屋敷が火事になったらどうするの?やめときな

    • 1
    • 21/09/02 19:31:05

    そう考えたらほんとゴミ屋敷の人って迷惑でしかないな
    下手すりゃホームレスよりうざい

    • 3
    • 21/09/02 19:31:03

    ゴキ出るし臭いしボヤ騒ぎもあると思う

    • 0
    • 21/09/02 19:29:53

    タダでもいらん

    • 3
    • 21/09/02 19:27:24

    絶対ヤダ!
    ゴキブリも出そうだし、そういう所ってなんか負のオーラみたいなのありそうだし影響受けたら嫌だ

    • 3
    • 21/09/02 19:26:47

    じいさんが死んで取り壊したらネズミやら虫が入ってきそう

    • 1
    • 21/09/02 19:25:23

    >>7
    本当はご近所さんに聞くのが一番だけど、市役所でその地域の自治会長か民生委員さんを紹介してもらうという手もあるよ。
    引っ越しを考えててその地域のことを知りたいとかいえば連絡つけてもらえると思う。

    • 0
    • 21/09/02 19:24:40

    やめたほうがいい。
    絶対後悔する。
    ジジイが死んで、ゴミ屋敷撤去されたら購入してもいいと思う。

    • 3
    • 21/09/02 19:23:53

    さりげなくご近所に聞くか、不動産屋にズバリ聞くか
    隣ゴミ屋敷は大変よ

    • 3
    • 21/09/02 19:23:37

    やめたほうがいいよ。
    そのうち異臭がしてコバエがわきだすよ。

    • 2
    • 21/09/02 19:21:24

    もう絶対やめた方がいい!

    • 3
    • 21/09/02 19:19:28

    迷う要素ないよ。
    私は絶対嫌だ。

    • 5
    • 21/09/02 19:00:46

    そこに住んだらトラブル回避できないよそれ絶対
    分かってるなら辞めたほうがいい

    私知らずに住んだら実は隣がニートのおじさんだった…変な人で最悪だよ

    • 3
    • 21/09/02 18:59:41

    爺さんがボケてきたら大変そう

    • 3
    • 21/09/02 18:59:32

    それと、その人が今は家の中で済んでるけど、身体悪くしたり歳がいけば、ゴミが外までくる可能性や、火事などの心配もあるよ。

    • 3
    • 21/09/02 18:59:16

    やめた方がいい。

    虫やら火災やら危険がいっぱい。

    • 2
    • 21/09/02 18:58:24

    >>3
    聞いた方がいいよ。
    隣人がキチだとツラいし。
    聞きにくいなら旦那や親と一緒に聞けばいい。

    室内がゴミ屋敷ならもっと年取ったら外に溢れてくるかもしれないよ。
    とりあえずGとかネズミとかの被害は必須。
    臭いは現時点では大丈夫だったの?

    • 3
    • 21/09/02 18:58:22

    何軒か離れてるならまだしも隣でしょ?毎日ごみ屋敷の隣で生活とか怖いよ。虫や臭いだけじゃなく火災とかの心配も出てこない?

    • 3
    • 21/09/02 18:57:44

    わざわざプチゴミ屋敷と分かってては買わないな。まともな訳がない。

    • 3
    • 21/09/02 18:57:08

    絶対買わない。
    隣がバルサンでも炊こうもんなら虫ども押し寄せてくるよ?!

    • 4
    • 21/09/02 18:56:05

    絶対買わない。

    • 2
    • 8
    • トモバラ
    • 21/09/02 18:55:47

    やめた方がいい

    • 3
    • 7
    • センマイ
    • 21/09/02 18:55:26

    >>3
    そうしたい。
    人見知りでなかなか話しかけられなくて。

    みなさんは土地買う時、近所の人に話聞いたりしてますか?

    • 0
    • 21/09/02 18:55:24

    絶対嫌だ

    • 4
    • 21/09/02 18:54:29

    前の方も、それが嫌で売ったのかもよ?

    • 8
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/09/02 18:53:57

    絶対やめた方が良いと思うよ。

    • 4
    • 21/09/02 18:53:30

    買う前に、近所の話しやすそうなおばさんとかに話聞いてみるといいよ。そこの土地買おうと思ってるんですけど~って世間話みたいに。
    探してるエリアの土地だと諦めきれないのわかる。

    • 2
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/09/02 18:52:55

    外にゴミがあふれるまでもう少し

    • 6
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/09/02 18:52:39

    変人とGに後悔するでしょうね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ