高校で体調悪い女子に男性教師「やばい感染症でうつされたら困る」女性教師からも

  • ニュース全般
  • ササバラ
  • 21/09/01 20:57:47

高校で体調悪い女子に男性教師「やばい感染症でうつされたら困る」女性教師からも叱責受け翌日から休み転校

県立高校に勤める教員2人が、去年3月から6月にかけ、女子生徒に対して不適切な指導を行ったとして、県教育委員会は、この2人を懲戒処分などとしました。

処分を受けたのは、県東部の県立高校に勤める50代の男性教員と40代の女性教員です。
県教育委員会によりますと、男性教員は去年3月、女子生徒に対しテストの成績が悪かったことを理由におよそ1時間にわたり立たせたまま説教をしました。
また、去年6月22日には、体調の悪かった同じ女子生徒に対し、「やばい感染症でうつされたら困る」と発言。
一方、女性教員は同じ日に、女子生徒が保健室に行って補習に遅れたことに対し、「保健室に行ったら、それが理由になるのか」と叱責するなど、不適切な指導があったということです。
女子生徒はその翌日から学校を休み、医師から自律神経失調症で登校できる状況にないと診断され、去年8月に転校しました。
県教育委員会は、男性教員を戒告、女性教員を厳重書面訓告の処分とし、2人は「疾患になるとは思わなかった。申し訳ないことをした」と事実を認めているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f81501ca340a34cfdac1f620eb4609d9a4a823f6

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • サーロイン
    • 21/09/02 11:14:03

    中学、高校教師って頭おかしい人ばかりなの?

    • 4
    • 21/09/02 11:11:30

    人として最悪。

    • 3
    • 21/09/02 11:06:19

    県立高校 ってことは教師公務員。

    • 1
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/09/02 08:45:20

    処分甘すぎじゃない?

    • 5
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/09/02 08:41:26

    一生心の傷だよね。謝罪されても忘れられないわ

    • 5
    • 21/09/02 08:36:26

    高校教師ってこういうやつ多い。

    • 2
    • 21/09/02 08:27:49

    進学校かな?
    成績が悪いと自分たちの評価が下がるから困るんだと思う
    大学進学実績をだせない足を引っ張るやつはやめてもらいたかっから追い込んだような気がするよ
    やっていること最低だね

    • 0
    • 21/09/02 08:26:27

    教師の言動が幼過ぎ。子供か?

    • 4
    • 21/09/02 08:24:30

    転校する前に親は怒鳴り込んだんだよね?
    どう対応したんだろ??

    • 0
    • 21/09/02 08:22:14

    何故、執拗に同じ生徒ばかり?

    • 10
    • 21/09/02 07:47:54

    教師の処分軽すぎない?
    また 同じことやるよ!

    クズ教師多くない?

    • 9
    • 21/09/02 07:46:10

    >>17
    そういう目にあって、どんな気持ちだった?
    嫌じゃなかった?

    だから今の時代、やってはいけない事なんだよ。

    授業中立たせたまま、1時間説教は体罰になるんだよ。

    • 7
    • 21/09/02 07:42:12

    主さん地元よニュース取ってくるんなら県名書かなきゃ

    • 2
    • 21/09/02 06:48:35

    どこの県?
    学校名出せばいいのに。
    言っていいことと悪いこともわからず教師やったらいかんと思う。

    • 10
    • 21/09/02 01:08:05

    >>17
    それを今やってるって事が大問題

    • 6
    • 21/09/02 00:33:15

    県教委は腐ってなくて良かった
    北海道の旭川の件なんて最低最悪だもんね

    • 3
    • 21/09/02 00:27:08

    ひと昔前なら日常的にあったよね、
    教師たちからもっと酷い目に遭ってたわ私

    • 6
    • 21/09/02 00:23:12

    共産党支持者の教師は
    言葉遣い荒いよ。
    学校には日教組に属してる教師が真面目にやろうとする教師に嫌がらせと邪魔をする。

    • 0
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/09/02 00:13:34

    絶対発達

    • 3
    • 21/09/01 23:52:04

    こんな教師は教員免許剥奪して欲しい

    • 18
    • 21/09/01 23:50:08

    富山県か

    • 2
    • 21/09/01 23:46:32

    1時間説教って信じられない
    ネチネチ言う人って気持ち悪い

    • 23
    • 11
    • チャ ンコロ追跡者
    • 21/09/01 21:30:34

    コロナ詐欺劇で
    女子生徒をいじめる教師は、毒ワクチン接種強要罪で戦犯裁判で処刑しなければならない。

    コロナ詐欺劇の教師は明らかに創価学会 中国スパイだ

    • 0
    • 10
    • サーロイン
    • 21/09/01 21:27:23

    >>6
    それは分かってる人も多いけど。
    ただ処分の甘さに納得いかないし、我が子ならその教員と関わりたくない。

    • 3
    • 21/09/01 21:26:20

    こんなクソ教師、教員免許剥奪したらいいのに
    女子高生が可哀想だよ

    • 16
    • 21/09/01 21:19:47

    うわ、最低。
    教える立場の先生や大人がこんなだもん、イジメが無くなるわけないよね。

    イジメしてるこの親はうちの子は悪くないって言うしね。

    どういう感覚してるんだか。

    • 7
    • 21/09/01 21:19:34

    これだから田舎は、、、

    • 4
    • 6
    • サンカク
    • 21/09/01 21:16:20

    嫌な思いした側がその場を去らなければならない事に対して疑問持つ人もいるけど、現実は逃げるが勝ちだし、いつまでもそこに留まるより新しい環境に移動してしまった方がいいこともある。

    こっちは悪くないのに何でよって悔しい思いも確かにあるけど職場パワハラも同じような結果が多い。
    さっさと見切りつけて去った方が賢いよ。

    • 6
    • 21/09/01 21:06:08

    こんな人達が子供達に何を教えられるの?

    • 16
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/09/01 21:04:23

    被害者が転校させられて、なぜこの教師は教師続けられるの?
    教員免許取り消すべきでしょ。
    いい歳こいてこんなんじゃ、絶対反省しないし、こんなのが満額の退職金もらうなんて許せないよ。

    • 21
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/09/01 21:03:26

    転校して正解
    これ指導ではなく理不尽な虐め

    • 16
    • 2
    • サーロイン
    • 21/09/01 21:02:36

    転校するほど生徒を傷つけて(もちろん保護者も)、書面訓告処分だけ?!

    • 10
    • 21/09/01 20:59:22

    処分して甘いね
    適切な対応できないなら教師やめちまえ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ