空芯菜ってどんな味?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/01 21:24:51

    >>15
    〜
    文字化けしなくなった?

    • 0
    • 21/09/01 21:24:49

    >>13旬は今だよ。地域によってはちょっと遅いかも知れないけど、スーパーに置いてある。
    義母が畑で育ててた事があるけど、生長も早いし次々収穫出来るから一時期凄い食べてた笑

    • 0
    • 21/09/01 21:23:37

    食感を楽しむ葉物野菜だよね
    だから味付け次第で楽しめる
    台湾で初めて食べてファンになったけど近所のスーパーに扱ってるとこ無い
    田舎だからかな?

    • 0
    • 21/09/01 21:19:36

    ニンニクで炒めたシンプルなヤツ美味しい

    • 2
    • 21/09/01 20:51:56

    >>13
    旬は分からない。水耕栽培かなあ?
    マックスバリュにはあったよ。

    • 0
    • 21/09/01 20:51:12

    昨日エリンギと一緒にニンニク炒めで食べたところ。ちょっとオイスターソース垂らして。空芯菜冷蔵庫にもう一日分位は残ってるから今日も食べるよー。私は大好き。

    • 0
    • 21/09/01 20:50:16

    お店でニンニク炒めにする時、シュリンプペースト(幼滑蝦醤やったかな)で炒めてあるのが美味しかったから、ペーストを買ったよ。李錦記にあるよ。

    • 0
    • 21/09/01 20:50:10

    なんて読むの?
    待ちだったりして(笑)

    • 0
    • 15
    • リブロース
    • 21/09/01 20:48:43

    炒めすぎないようにね~

    家庭菜園でも簡単に育てられるよ~
    うちは今年からプランター栽培してる。

    • 0
    • 21/09/01 20:46:38

    親が趣味で畑してるから無農薬空芯菜、時期にいただいたよ
    茎に穴がありシャキシャキ触覚が美味しい

    • 0
    • 21/09/01 20:42:33

    へぇー美味しそう。食べてみたいな。
    普通のスーパーで売ってる?旬とかあるの?

    • 0
    • 21/09/01 19:17:53

    ニンニク炒め最高

    • 0
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/09/01 18:57:07

    牛肉と焼肉の味付けで合わせると美味しいよー
    塩コショウだけでも美味しい

    • 0
    • 21/09/01 18:55:43

    >>8
    タイ料理屋にもよくある

    • 1
    • 21/09/01 18:55:02

    >>1
    小松菜より癖もなく歯応えもあるし、格上

    • 0
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/09/01 18:43:34

    クセがなくて小松菜より苦味が少ない気がする!美味しいよ。中華料理屋で注文してみるといいよ!

    • 2
    • 7
    • ハツモト
    • 21/09/01 18:41:22

    クセがなくて美味しいよ
    にんにくと厚切りベーコンで炒めてよく食べる

    • 1
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/09/01 18:39:12

    味は癖がない。
    食感がいい。
    タマゴと生木耳とかと
    一緒に炒めるのが好き

    • 1
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/09/01 18:37:38

    最近めっきり食べてないから細かい味忘れたけど クセがなくておいしいよ。 読んで字のごとく、茎の中は空洞で、炒めたらシャキシャキで シンプルにニンニクと炒めたらすごく美味しかったよ!

    • 1
    • 21/09/01 18:33:40

    味は小松菜に似てる気がする。食感がシャキシャキで美味しい。

    • 1
    • 21/09/01 18:33:31

    味はクセがない。
    ガーリック炒めでいつも食べてる。

    • 3
    • 2
    • トモバラ
    • 21/09/01 18:32:16

    シャキシャキ

    • 1
    • 1
    • ザブトン
    • 21/09/01 18:32:08

    大好き!
    小松菜的な?
    ニンニクやナンプラーなどと炒めてタイの味!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ