旦那を罵倒してやりたい(長文です)

  • なんでも
  • 鬼嫁
  • N700i
  • 05/12/28 18:14:46

2日前に胃腸風邪になり寝込んでいつ、今日は鼻水と咳のみなので、朝から洗濯機回しては乾燥の繰り返し。それでもまだ家の中は洗濯物だらけ。2日も家事をさぼっていた私も悪いんですが、旦那はゴハンを買いに行ってくれたぐらいで、子供の面倒を見るどころか、他の事は一切せず自分の部屋に籠もりネットでエロサイト、スロサイト巡り。続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/28 19:37:20

    [んとね~]さん
    レスありがとうございます。
    私的にはすでに旦那を同居人として生活してる感じで、ウチは家計を旦那が握っていて決まった額をもらって、色々な支払いをして残った分が生活費、食費なんです。きちんと同居人と割りきる為にも、淡々とした文章で家事の分も請求してやりましょうか!?
    冷静に他人行儀な言葉が効き目ありそうですよね。
    ここで家事を放棄すると、離婚の時に私が不利になり兼ねませんしね。

    • 0
    • 05/12/28 19:25:37

    レスありがとうございます。
    [主さん大丈夫?]さん
    お気遣いの言葉までありがとうございます。すごく嬉しかったです。皮肉っぽいメールだと、旦那は応えないんですよね。。。公園とか車で寝るのとかもそんなに苦じゃないっぽいし…。
    [ねえ]さん
    そうですね。毎回言わない私も悪いですよね。
    昔はいちいち言ってましたが、普段から何もしない人だし、しょっちゅう飲みに行くので、毎日毎日グチグチ言う事になりますよね。そのうち嘘ついてまで行くようになって、「私が帰りたくない家にしてるのかな?」とも思ったり、もう何も言う気がしなくなってしまって。私が我慢してればいいしと思っていつも「あっそう。」と返事してきました。やっぱり旦那をきちんと教育できなかった私が悪いのかな…。

    • 0
    • 5
    • んとね~
    • P900i
    • 05/12/28 19:01:11

    家族が病気でも心配も協力もする気が起きないのなら私は同居人ですね!
    それなら私もあなたに対し同居人として接することにします。
    明日から家事に関しては相応の対価を払っていただきますので。
    反論ある場合は今日中に直接私に言ってください!
    それ以外は上記の件、了承と考えさせていただきます。
    んで日付いれてメール送れば?冷静に他人行儀な言葉の方が旦那は堪えるはず!

    • 0
    • 4
    • ねぇ
    • KDDI-KC32
    • 05/12/28 18:33:15

    何で飲みに行くのに
    泊まる必要あるの?
    何で
    きちんと帰って来いといわないわけ?

    • 0
    • 3
    • 主さん大丈夫?
    • KDDI-CA31
    • 05/12/28 18:31:54

    旦那さんもう少し協力してくれてもいいのにね…
    妻が具合悪い時に飲みだなんて何考えてるんだか!!
    旦那が入って来れないようにチェーン閉めてやれ(メ`□´)んで、私が具合悪い時に飲みに行くような奴は公園で寝て風邪でもひいちまえ!!と皮肉たっぷりのメールを送るとか(`ε´)

    • 0
    • 05/12/28 18:23:20

    お忙しい時間に長々とわかり辛い文章を読んで頂きありがとうございました。

    • 0
    • 05/12/28 18:21:05

    そしてもう年内は仕事はないと言ってたのに、今日は仕事と嘘をついて遊びに行ってたあげく、さっき電話があり「友達と飲むから泊まって来ていい?」とほざくので、「勝手にしろ」と電話を切りました。むかついてむかついて涙が出てくる。
    頭があまりよろしくないので、旦那を冷静に罵倒する言葉が思いつきません。
    頭のキレる方いましたら、教えてほしいです。お願いします。
    もちろん?離婚は考えていますが、事情があってすぐにはできません。
    どんな時でも家事、育児は全て、妻が文句一つ言わずにする事なのでしょか?
    私の考えが甘すぎるのでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ