BSプレミアム朝ドラ再放送《マー姉ちゃん》

  • TV・エンタメ
  • イチボ
  • 21/08/31 23:06:14

あぐりの次はマー姉ちゃん。
とても懐かしい朝ドラが放送されますね。
印象に残った回はどんなものがありましたか?
私は最初のノラクロ先生のところにいったところが衝撃でした。
皆さんの印象に残った回の内容と感想を教えてください^^

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アキレス
    • 21/09/01 07:30:13

    マー姉ちゃんて1979年の朝ドラなんだね
    まだ生まれてないから印象に残るも何も

    • 5
    • 21/09/01 21:10:11

    きゃー!まだ見たことないからネタバレやめてー笑

    • 2
    • 21/09/02 07:21:44

    マー姉ちゃん、結構実際に人物がでてくるので、おもしろいんですよね。
    私は、いきなり東京行くぞ!というシーンがおもしろかったです!

    • 2
    • 4
    • タチギモ
    • 21/09/02 09:02:00

    >>3主さんは今、60代ぐらい?

    • 3
    • 21/09/02 10:15:16

    >>4
    レディに歳を書くなんて!笑
    でも朝ドラって結構小さい子供の時から見てたりするよ。私は幼稚園行く支度されてる時にテレビがつけっぱなしで朝ドラやってたから横目で見てた記憶がある。
    昔のだと多分キスシーンさえなかった超安全なドラマだっただろうし。

    • 1
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 07:02:51

    今、マー姉ちゃん特集してるよ

    • 0
    • 7
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/09/27 07:18:19

    見たことないから楽しみ

    • 0
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/09/27 07:31:42

    方言の難易度高い!(笑)

    • 1
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 07:45:49

    >>8
    半分は何言ってるのかわからなかったよ

    • 1
    • 21/09/27 08:04:12

    誰が主演だとか情報を書いてくださるとありがたいです。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 10:08:21

    方言でほぼ何を言っているのかわからなかった。

    • 1
    • 21/09/27 10:13:39

    福岡県民だから、最初のシーン懐かしかった。

    • 1
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/09/27 10:47:59

    田中裕子はおしんの人だっけ?話し方が可愛いね。

    • 1
    • 21/09/28 08:56:28

    字幕ないと、ちょっとわかりずらいな。。。
    でもなんかかわいい

    • 1
    • 21/09/29 07:38:25

    面白い。
    字幕必須だけど(笑)

    • 2
    • 21/10/01 15:44:59

    ちょっと前に熊谷真実が私の時代の制服はロングスカートに皆ヌンチャク持ってた、どこどこでナンパされた人は可愛いみたいな事言ってて自分もナンパされたって嬉しそうに答えていた姿を思い出してしょうがない笑ちょうどセーラ服なんだもん、あぁこの時かーと思っちゃう。

    • 2
    • 21/10/02 08:01:30

    >>17
    「皆ヌンチャク持ってた」はすごいな(笑)。

    • 2
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/10/02 21:15:55

    お隣さん、あの時代は子供を授かれないのは女性が悪くて、男性不妊ってことはつゆとも思ってないんだろうね

    • 1
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/10/02 21:56:26

    なんだか、あの会社の人が怪しくて心配だわ。
    「あぐり」の時に詐欺やってた人が出てきたから、疑いの目で見ちゃう。

    • 1
    • 21/10/02 22:04:37

    >>20
    そうなの?まったく気付かなかった!

    • 1
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/10/02 22:13:52

    >>21
    書き方が悪かった。スミマセン。
    「あぐり」に詐欺師の役で出演してしていた人が出てきた訳ではないです。。
    「あぐり」では、お母さんが騙されて大金を取られていたから「マー姉ちゃんのお母さんも騙されてしまうのでは?」と私が勝手に心配しているだけです。
    マー姉ちゃんのお母さんは帳簿を持ってきた人に「お金のことは私は全然わかりませんから」なんて言ってたものだから…

    • 3
    • 21/10/04 14:06:12

    村田さんがワクワクさんに似てる

    • 2
    • 24
    • リブロース
    • 21/10/05 07:35:19

    千代ねぇやんいいなぁ。

    • 1
    • 21/10/05 08:24:36

    マー姉ちゃんのオープニングって他の朝ドラより長くない?

    • 1
    • 21/10/05 09:02:27

    隣のジジイが鬱陶しい

    • 1
    • 21/10/06 08:26:01

    お隣さんは結局いい人なのか迷惑な人なのかわからないわ。

    お熱出て、家族総出でただただ隣に座ってるって。。

    • 1
    • 21/10/06 08:29:07

    お隣の奥様が鬼奴に見えてしかたない。。

    • 1
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/10/08 07:26:12

    トミ子さんはほとんど恋だな(笑)

    • 2
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/10/11 10:15:46

    トミ子さん、ちょっと怖いくらいマー姉ちゃん好きね。
    親友の度を越してる気がするわ。

    • 1
    • 31
    • サーロイン
    • 21/10/12 09:31:44

    マー姉ちゃんのお母さん、何気にやばそうだわ。
    お金なくなるんだろうな。

    • 1
    • 21/10/12 19:54:50

    あのお母さんは世間知らず過ぎて怖い…
    家賃5年分前払いはもらえたのかな?

    • 1
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/10/16 14:00:06

    今日のは凄かった。末っ子とおじいちゃんがお互いのおにぎり食べさせ合いっこしたのも衝撃だったけど見送りのシーンもなかなか。

    • 2
    • 21/10/17 18:28:44

    >>33
    食べさせあいっこは、本当のおじいちゃんと孫っぽくて涙出たけどな

    • 2
    • 21/10/17 18:51:39

    >>34
    益田喜頓さん、良いおじいちゃんで泣けたわ。
    孫がいないから隣の子どもたちを可愛がるっていう設定がお嫁さんには酷だけど。

    • 2
    • 21/10/18 07:21:19

    いぢわるばーさんだ!(笑)

    • 1
    • 37
    • サーロイン
    • 21/10/21 08:51:16

    おせっかいの人がおおいねw
    昔ながらって感じ?
    押しつけがましいのは嫌だけど、ご近所みんなで可愛がってもらってるのはいいな。

    • 2
    • 21/10/21 08:57:51

    ニワトリの声を聞いた時の末っ子ちゃんが本気でビックリした表情が良かった。

    • 1
    • 21/10/21 18:51:36

    ウグイスは江戸屋猫八さんだと思ってた!笑

    • 1
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/10/27 07:43:44

    お母さんの人の良さが気になる

    • 2
    • 21/10/29 07:50:06

    茜さん、ひょっとしてご実家は老舗醤油問屋ではありませんか?

    • 1
    • 21/10/29 07:57:36

    このお母さんクセが強いな。
    世間知らずなのか めちゃくちゃ知ってるのか。

    • 1
    • 21/10/29 08:35:13

    >>41 茜さん役の人って、ナウシカの声優さんなんだね

    • 2
    • 21/10/29 08:58:10

    >>43
    私も気づいた!
    なんか聞き心地のいい声だな~って思ったらナウシカ!
    そしてトトロのメイちゃんとサツキちゃんのお母さんだって!

    • 1
    • 21/11/04 07:23:27

    田中裕子、熊谷真美より奥にいるのに顔が大きい

    • 0
    • 46
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/12 07:31:33

    ようこみたいな妹が居りゃ、そりゃーかわいくてしゃーないよなぁ。

    • 1
    • 21/11/15 09:46:39

    ヨウコが成長しちゃった!!

    • 1
    • 48
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/16 10:55:54

    マー姉ちゃん、モテモテだわ~

    • 1
    • 49
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/17 07:41:43

    お母さんイライラするわ。
    東京に来たのはマリ子に本格的な絵の勉強させるためよね?
    自分は教会に入り浸って、善人気取りでいい気になって、家事は全部マリ子任せ。家にアトリエ作ったと言っても今と違って昔は家事にすごく時間かかったろうし。
    てか家で描けって言うなら福岡ででも出来たじゃん。何のために東京きたんだよ。

    • 4
    • 21/11/18 00:27:49

    出演者がちょいちょいセリフかんでるけど、撮り直ししないで放送してしてたんだね。

    お母さんは人にお金や物をあげてばかりいるけど、磯野家の財産あとどれくらい残っているんだろう。今はマチ子しか働いてないよね?

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ