今の現在の自分の人生って、18歳の頃の自分から見て

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/08/30 21:46:06

どれくらい目標達成できてる?
そして、18歳の頃の自分が予想してた未来と比べて、どれくらい予想外の事が起こった?

総じて、18歳の頃の自分からしたら、今の自分は何点?

主は、なんだかんだあって、達成率は75%、予想外の事が35%くらい起こって、必死に生きている。
で、人生85点くらいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/30 22:32:37

    18の頃の目標は一切かなってない。

    でも18の時今の生き方が分かってたらもっと早くこの人生に辿り着けるような生き方してた。

    だから点数つつけると20点以下とも言えるし逆に90点以上とも言える

    • 0
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/08/30 22:13:28

    18歳の頃にやりたいと夢見てたことは全て叶ってるよ!ただ思ってたより結婚が遅かったのが予想外。あと子供は5人くらい欲しかったけど実際は2人に。なので点数は80点かな。

    • 0
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/08/30 22:11:44

    思い描いてた未来と違うから50%
    でもあの頃の派手で遊び歩いてた私が今の自分を見たら、見た目も落ち着いて子供を育ててるなんてびっくりすると思う

    • 2
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/08/30 22:09:25

    そう言われたらたぶん結構理想的な現在かも。夫婦仲も良く子供二人男女で授かり、マイホームも建てて貯金もコツコツ貯まってきてるし。

    • 1
    • 6
    • マルカワ
    • 21/08/30 22:05:25

    18歳まさしく2人の育児とパートとか大変だったな。子供達育てるのに必死だった。旦那はあまり家に帰らずワンオペだったし、子育て終わるまでは大変だけど逃げなかった。
    今は44歳になりパートしながら旦那と穏やかに過ごしていて90%満足かな。二人暮らしそこまで苦痛はない。

    • 0
    • 5
    • マルカワ
    • 21/08/30 22:05:12

    18歳まさしく2人の育児とパートとか大変だったな。子供達育てるのに必死だった。旦那はあまり家に帰らずワンオペだったし、子育て終わるまでは大変だけど逃げなかった。
    今は44歳になりパートしながら旦那と穏やかに過ごしていて90%満足かな。二人暮らしそこまで苦痛はない。

    • 0
    • 21/08/30 22:02:01

    90%!
    20代よく頑張った!
    30半ばの今、素敵な人生送れてる!まだまだ上を目指したいから90%にしたけど、人生逆転、本当にいい生活だよ。

    • 0
    • 3
    • センマイ
    • 21/08/30 21:58:46

    18の自分は本当にちゃらんぽらん
    今の私はかなりまともになった
    目標達成は70だけど
    これからもっと上がるよ!

    • 0
    • 21/08/30 21:57:08

    あの時のことを考えたら
    今は100%だね。
    19,20くらいまで毎日シにたい
    って思ってたぐらいだから。

    • 0
    • 21/08/30 21:54:09

    今が満足だから100点だよ
    あの時あいつらと結婚しなくて、良かったーってのは心底思ってる
    18歳の時なんて40代になった自分なんて遠い未来過ぎて想像すらしなかった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ