最高年齢マック店員 週四夜勤

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/08/30 21:00:31


全国のマクドナルド店舗約2900店の最高齢スタッフ、薮田義光さん(93)=富山県砺波市=が、同県高岡市駅南の高岡駅南店で働いている。2019年から勤務を続け「働くことが好き。一緒に働く仲間の存在がとても大きい」とやりがいを語る。精力的な仕事ぶりは店を支えるばかりではない。同僚が「人は何歳からでも挑戦できるのだと感じる」と話すなど、その存在が周囲を元気づけている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/30 21:22:02

    でも働くことを嫌がる若年層が多い中立派な生き方されてる思う。

    • 1
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/08/30 21:21:03

    >>5レジとか作る人じゃないと思うよ。閉店作業の洗い場かと。高校生の時に洗い場にヨボヨボなおじいちゃんバイトいたな。

    • 0
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/08/30 21:17:32

    >>1
    違うでしょ。この方は仕方なく働いてるんじゃなくて自らの希望で働いている。
    高齢になって働かなくても暮らしていける、働きたい人は働く場所がある、どちらも選択できる社会こそ喜ばしいことだと思うけど。

    • 4
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/30 21:10:01

    志村けんのおばあちゃんバリに、手を震わせながらジュース出してくるとこ想像してしまった。

    • 1
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/08/30 21:06:24

    マクドナルドで殉職しそう

    • 1
    • 5
    • トモバラ
    • 21/08/30 21:05:32

    一緒にシフト入ってる人の負担がすごいと思う。でも立派だよね。

    • 0
    • 21/08/30 21:04:37

    うちの親族に93まで生きた人が居ないからそれだけでも凄い

    • 0
    • 21/08/30 21:04:18

    しっかりしてんだなあ
    心配だけども

    • 0
    • 21/08/30 21:03:14

    週4で夜勤なの?途中で寝ちゃいそう

    • 1
    • 21/08/30 21:02:32

    これ全然喜ばしいニュースじゃないよね。
    死ぬ直前まで必死に働くのが当たり前な日本を象徴したニュースだよね。
    90過ぎた人がバイトする日本は、もう終わりだね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ