メルカリでこれ質問されたら何て答える?

  • なんでも
  • めるこ
  • 21/08/30 15:21:21

中古子供服なんだけど、洗剤、柔軟剤のメーカーと種類教えて下さい。
香り付きですか?何回洗濯しましたか?目立った傷汚れなしとありますが、汚れシミ毛玉擦れありませんか?正規のブランドショップで購入しましたか?洗濯機は縦型?ドラム式ですか?洗濯機乾燥ですか?
こんな人初めてなんだけど

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/30 21:07:36

    即ブロックする。トラブルなりたくない

    • 4
    • 21/08/30 21:06:54

    即ブロックする。トラブルなりたくない

    • 0
    • 21/08/30 20:53:08

    万が一取引が成立してたら大変なことになってたよね。
    その前にわかったんだからむしろラッキーだったんだと思う。

    • 1
    • 21/08/30 20:40:53

    その人メルカリ向いてないね、怖すぎる。
    私もみんなと同じように神経質な方はご遠慮くださいだけコメント返すかもう無視しちゃうかなー
    何回洗濯しましたか?っていちいち数えてないよね笑

    • 1
    • 21/08/30 20:33:38

    中古の子供服です。細かいことが気になるようならお控えくださいって私はコメントしたことあるよ。

    • 0
    • 21/08/30 17:39:26

    >>68
    多分だけど、洗濯機縦型ドラム型どっちがいい?みたいなトピではよくドラムは洗濯物が痛むって言われてた。だからその辺の事を聞きたいのかなと思った。

    • 0
    • 21/08/30 17:33:38

    めんどくさいね。細かいこと色々言ってくるなら購入控えてもらうよう言う。

    • 2
    • 21/08/30 17:29:58

    そこまで気になる方初めてです
    正規店で新品をお買い求めくださいね☆
    っていやみったらしくコメント返すわ

    • 4
    • 21/08/30 17:28:24

    >>36
    今その話はしていないって内容を突っ込んでくる人って何がしたいの?
    人を叩きたいの?正しいことを言って自分の存在を知らしめたいの?ママスタに何求めてるの?

    • 0
    • 21/08/30 17:26:16

    洗濯機が縦型かドラム型かを聞く意味が分からない笑

    • 0
    • 21/08/30 17:22:56

    私ならブロックしてコメント削除します!!

    • 1
    • 21/08/30 17:22:25

    そんなに神経質なら、普通は中古なんか買わないと思う。

    • 1
    • 21/08/30 17:20:24

    うわー
    めんどくせ!

    神経質な方は購入をお断りしております


    と言った方がいい

    購入されたら、あとで絶対評価悪くされる

    • 3
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/08/30 17:13:26

    わたしは必ず神経質な方の購入は御遠慮くださいって書いてるから無視しちゃうかも笑

    • 3
    • 21/08/30 17:04:44

    ひたすら無視

    • 2
    • 21/08/30 17:00:07

    そこまで気になるなら新品買えよって思うわ
    気になるなら届いたら自分で洗濯すりゃいいやん
    それだけのことなのに

    • 5
    • 21/08/30 16:58:39

    こんな人に買われると怖いから
    質問消してブロックする

    • 3
    • 21/08/30 16:57:29

    覚えてませんが中古なので気になる方はご遠慮ください

    でよくない?

    • 7
    • 21/08/30 16:57:03

    私何聞かれても、神経質なかたはご遠慮下さいって答えてる

    • 3
    • 21/08/30 16:56:06

    私はプロフに書いてるから
    プロフィールにも記載しておりますが、神経質な方は購入お控えいただいた方がいいかと思います。よろしくお願いします。
    てな感じで返信する(笑)

    • 3
    • 21/08/30 16:49:44

    子供服はやり取り見てても面倒くさい人多いから旦那の服しか売らない。
    気持ち悪いぐらい細かく聞いてくるね。

    • 2
    • 21/08/30 16:41:02

    丁寧にお断りして見せしめの為残しておく

    • 6
    • 21/08/30 16:40:13

    精神異常者と見做してブロックする。

    • 1
    • 54
    • シキンボウ
    • 21/08/30 16:40:12

    >>12
    自分は柔軟剤苦手だから絶対古着買わないんだど(でも柔軟剤苦手だから聞く気持ちもわかる)、旦那のブランド(と言ってもハイブランドではない)Tシャツをメルカリで売った時に柔軟剤の使用と購入先は何回か聞かれたよ
    柔軟剤未使用と伝えて、覚えている限り購入先教えて買ってもらったけど特にトラブルなく取引したから自分の中ではそこまでは許容範囲

    • 0
    • 21/08/30 16:39:52

    >>35メルボの方が直で見られるから嫌だ。自分から出品したもの載せないけどママスタでバレても別にやましいことしてないし匿名だから問題ない。

    • 1
    • 52
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 16:38:39

    迷わずブロックするよ?

    • 1
    • 21/08/30 16:38:28

    そこまで拘るなら新品買ってください

    • 3
    • 21/08/30 16:37:58

    これだけ拘るのにメルカリで買うの?って逆に聴きたくなるね

    • 5
    • 21/08/30 16:37:46

    子供が普段着として使用した中古品になります。
    目立つ傷や汚れなしにしていますが見落としがある可能性もあります。気になるようでしたらご遠慮ください。
    って言う。

    • 2
    • 21/08/30 16:37:34

    私だったらブロックしちゃうなー
    そこまで細かく質問してくる人ってやりとりして納得して購入したかと思いきや
    後からやっぱり難癖つけてくるタイプ多いし

    • 1
    • 21/08/30 16:37:04

    >>30いいね結構あるからこの質問内容で子供服だったら私だと思う。さっき削除したとこです。

    • 0
    • 21/08/30 16:37:03

    コメント消してブロック
    やばい人とは関わっちゃだめ
    返事もしなくていい

    • 1
    • 45
    • サーロイン
    • 21/08/30 16:35:36

    洗濯の回数なんて覚えてないわー。
    洗剤、柔軟剤も変わるし答えられない。
    そんなに気にするなら中古服買わなきゃいいのに。

    • 1
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/08/30 16:33:21

    やだやだやだ

    • 0
    • 21/08/30 16:32:33

    過敏症なのかなぁ(笑)

    • 0
    • 21/08/30 16:31:00

    私も新品のもので、匂いのことを聞かれて神経質な人だなと思いながらも丁寧に答えて値下げして、利益もほぼない状態だったのに、評価さげられた。
    発送前に何度も汚れや匂いをみたけど、薄いシミがあったって言われた。
    デザイン的に薄い黄色いものがあったから、それを勘違いしたのかなと思うけど最悪だった。
    それ以降あまりに細かなこと聞く人は、スルーブロックしてコメントも消してるよ。
    メルカリは出品者は購入者を選べないからね。

    • 2
    • 21/08/30 16:30:51

    >>36
    あげあしとりすきだねー笑
    言いたい事が伝われば別に良くない?
    そういう性格なおした方がいいよ!

    • 2
    • 21/08/30 16:29:17

    めんどくさいから無視かな・・・
    答えても、購入されたあとでトラブルになりそう。

    • 3
    • 21/08/30 16:26:06

    中古の服を買うことも出品することもないけど、面倒そうな奴は有無を言わさずブロックだな

    • 2
    • 21/08/30 16:24:43

    嫌がらせとしか思えない。
    そんな人がメルカリを利用するとは思えないもん。

    • 2
    • 21/08/30 16:22:09

    中古品である為、詳細気にされる様なら購入されないことをお勧めしますっていうよ。

    • 4
    • 21/08/30 16:15:07

    >>32メルカリはオークションじゃないから、
    入札なんて言わないけど…

    • 2
    • 35
    • サーロイン
    • 21/08/30 16:14:49

    普通ここに載せる?
    メルカリ利用者からバレてんじゃん笑

    • 1
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/08/30 16:13:31

    いちいち答えない
    質問削除してブロック

    • 0
    • 21/08/30 16:11:08

    >>32丁寧で、分かりやすい。

    • 0
    • 21/08/30 16:10:06

    丁重にお断りしたほうがいい。
    以前似たようなこと言ってくる人がいたので、

    あくまでも中古品で一度は人の手に渡ったものなのでご質問いただいたような内容まで気にされるようでしたら中古品への入札は控えていただいたほうがよろしいかと思います。
    目立った汚れはありませんが新品同等を希望される場合、私が出品したものは中古品になりますので〇〇様のご希望には該当しないかと存じます。

    って返したよ。
    普通にお礼言われて終わった。

    • 10
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/08/30 16:08:06

    神経質な上にややこしそうな人だし、後々トラブルになりそうな匂いがプンプンしてるから私ならコメント削除してブロックするかな…

    • 2
    • 21/08/30 16:05:54

    私がイイネしていた商品だ。
    この質問見てまじで気持ち悪いと思ってた。
    高いから私は買えないけど値下げされたら
    欲しいなと思ってたとこ。今見たらコメント消されてたから主だよね?

    • 1
    • 21/08/30 16:05:14

    私も似たようなことあったよ。
    アレルギーなので教えて下さいって前置きあって、選択は粉か液体かとどのメーカーか、柔軟剤は一度でも使用したことがあるか、人工的な匂いはするかとか。
    一応丁寧に回答した上で、アレルギーあるなら新品購入のほうが安全かもしれないですねーって添えてブロック!
    この人はガチでアレルギーなのか好き嫌いなのか拘りあるっぽい人だったけど、そこまで神経質なら購入での利用なんてストレスだろうに。
    それでも中古なのね…と気の毒に思った。

    • 6
    • 21/08/30 16:01:42

    私もスルーでいいと思う。
    でもこういうこだわり持ってる人って、どうしてフリマで買い物しようとするんだろうね?不思議だわ。

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ