この前のアメトーークでやった猫大好き芸人、かまいたち山内炎上記事出ちゃったんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/31 04:09:29

    >>91最もらしいつもりで笑える。頭悪

    • 0
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 21/08/31 04:01:18

    100

    • 0
    • 21/08/31 04:00:34

    >>95 コメントした人ではないけど
    そう思うならあなたがすればいのに、、

    • 0
    • 21/08/30 21:12:25

    今録画見てたけど、炎上してるんだ?
    王林の発言がホント嫌だ
    なんなんあのカッペ

    • 1
    • 21/08/30 21:07:37

    実家で飼ってた犬は保健所から引き取った子だったんだけど、ペットショップってそんなに闇が深いの?知らなかった..なんで?

    • 0
    • 21/08/30 20:59:35

    >>8
    胡散臭いかもしれないけど、猫好きじゃなきゃあんな長毛種5匹も飼えないとは思う。

    • 1
    • 21/08/30 20:57:35

    >>92 関係あるよ。うちの周りの家みんな被害者だし。なのに里親探しまでする愛情なんて誰もない。愛護団体に電話してもなかなか来てもらえないし。

    餌やりしなきゃ、ある程度自然淘汰で死んだり、人見たら逃げてくだろうに…。無責任に可愛がる人が問題なのでは?

    • 0
    • 21/08/30 20:45:57

    犬猫の飼育する人は、マイクロチップ装着・飼育の届け出・避妊手術を必須にしてほしい。そして猫は絶対家飼い。

    • 0
    • 21/08/30 20:37:41

    保護団体によっては条件厳しいから飼えないところもあるよね。
    そこまで言われることかな

    • 3
    • 21/08/30 20:34:13

    >>77
    それなら避妊したり里親さがしたりすればいいよ

    私には関係ないから。とか言うならコメント書く意味ないよー

    • 0
    • 21/08/30 16:46:15

    本当に悪意を向ける矛先が違う
    仮にショップが無くなれば闇取引が暗躍しそう
    ショップ購入者を責めるって目先の正義に囚われてノラ犬や猫に勝手に餌あげちゃう人達みたい
    法整備やシステム改正するべきだって声をあげるなら理解できるし共感する

    • 4
    • 90
    • リブキャップ
    • 21/08/30 16:46:02

    久保田のワイフが可愛かった。

    • 2
    • 21/08/30 16:43:49

    >>87
    とても面白い。
    自分の股から産まれた子ですら、何の金銭的負担も無しというのはあり得ない訳なんだけど。
    少なくとも妊娠してから出産までに継続的にお金が掛かってる訳で、その金額たるやペットショップの犬や猫の比じゃないよね。
    実際にお金が動かないと理解出来ないの?
    子どもを産むにもペットを飼うにも、それに伴って動いた人間が数多く居るんだから、お金が掛かるのは当たり前でしょ。
    ちなみに、清廉潔白な保護機関でさえ金銭要求されるからね。
    維持費やら病院やら。当然でしょ?他人に無料で働けって言うの?

    • 3
    • 88
    • サーロイン
    • 21/08/30 16:38:17

    売ってるものを買って何が悪いんだろう。保護猫を飼わなきゃいけない決まりないよね。ペットショップの悪は分かるが山内を批判するのは間違ってる。

    • 10
    • 21/08/30 16:34:51

    >>84
    家族を金で買うてwww

    • 0
    • 21/08/30 16:32:53

    >>65
    優良ではない

    • 0
    • 85
    • サーロイン
    • 21/08/30 16:31:59

    >>82
    そうなんだよね。ペットショップをなくすために法律変えましょうとかいう運動ならわかるんだけどペットショップで購入するのをやめてペットショップをつぶしてなくしましょう!っていう流れになってるのがなぜ?って思う。

    • 3
    • 21/08/30 16:26:19

    反ワクチンの陰謀論者みたいなもんでしょ。
    需要が無くなれば販売が無くなるって、そりゃ理屈で言えばそうでしょうけど、こんだけ関心が低い中でペットショップの需要が無くなる訳ないよね。
    自分が勝手にペットショップ利用しないのは好きにすればいいけど、それこそ上手くやってる人に絡んで来ないで欲しいわ。

    • 6
    • 21/08/30 16:23:10

    >>81
    野生動物が増えたらそれはそれで大変じゃない?

    • 0
    • 82
    • インサイドスカート
    • 21/08/30 16:11:01

    怒りの矛先がペットショップ購入者ばかり目にいってて何だかね。売ってれば永遠に購入者はいると思うわ。そのシステム自体変えなきゃ意味ないのに永遠とこんな事ばかり言ってさ。

    • 6
    • 21/08/30 16:06:29

    >>77
    ハクビシンとかアライグマとかの野生動物増えると野良猫減るよ。
    うちの周りハクビシン出るようになってから野良猫激減したわ。

    • 0
    • 21/08/30 15:44:51

    >>74
    野良猫いるよー。

    野良犬はあんまり見ないけど、野犬は沢山居る。

    • 0
    • 21/08/30 15:42:39

    そんなに野良っているんだ。びっくり。駅前で鳩に餌あげてるおっさんは尼崎で見た事ある。

    • 0
    • 21/08/30 15:31:58

    ペットショップで飼うのは別にいいんだけど、それより子どもが何しても怒らない猫ちゃんって言って
    子供がネコの顔つねったり蹴ったりしてるのに注意しない方が問題。

    • 14
    • 21/08/30 15:31:04

    >>74 うちの近所野良猫だらけ。爺婆で餌やってるとこが多いみたいで繁殖してる。
    花壇が荒らされたり、激臭の糞尿されて最悪だよ

    野良猫に餌やりする人間、取り締まってほしい

    • 4
    • 21/08/30 15:26:53

    >>74
    うちの近所は野良猫がいるよ

    • 0
    • 21/08/30 15:24:44

    >>74
    野良猫はその辺に居るよ

    • 0
    • 21/08/30 15:23:39

    今の時代野良犬や猫っている?見たことない

    • 1
    • 21/08/30 15:10:06

    兵庫県宝塚市に生体販売やめたペットショップあるんだよね、英断だよ

    • 5
    • 21/08/30 15:06:46

    >>69
    需要が無くなれば生態販売なんて無くなる。
    売れ残ると可哀想って気持ちで迎えたら
    その子が居なくなったスペースに新たな子が来るだけ。
    ずっとずっと動物の不幸が続くんだよ。

    • 3
    • 21/08/30 15:00:40

    日本人の意識改革が先だね。

    • 1
    • 21/08/30 14:58:02

    >>69いやいや悪の組織に金払ってることになってるよ
    1ぴき助けたくらいじゃまた新しい命製造するんだからイタチゴッコだよ

    • 6
    • 21/08/30 14:54:54

    まぁペットショップで買うのもある意味「保護」だよな。売れ残ったら処分されてしまうしもしかしたらその辺にいる野良猫や保護猫より短命。

    • 8
    • 68
    • サーロイン
    • 21/08/30 14:51:19

    >>13この人の言うとおり。どの道残れば同じ道を歩むんだから批判することはないと思うよ。それならもう端からペットショップという形態を無くすしかないよ

    • 6
    • 21/08/30 14:48:45

    保護猫を飼うことだけがいいことなの?
    気に入ったペットがいたならペットショップで買えばいいじゃん。売れ残ったらどのみち廃棄されるよ?大切に飼うならきっかけは保護猫だろうがペットショップだろうがいいじゃないの。

    • 11
    • 21/08/30 14:47:13

    >>61
    そう、こういう人たちは見た目気の毒そうなのにしか関心がない。
    知らない人は~とか偉そうに語ってる人も、結局自分が知らない事には思いが至らないという特大ブーメラン。

    • 2
    • 21/08/30 14:46:39

    >>57 詳しくは知らないけど、HIKAKINの猫ってスコティッシュフォールドだよね…

    海外だと繁殖や販売禁止になってる国も多いのに、それ扱ってるブリーダーは優良なのかなぁ。

    後々猫を苦しませる疾患があるのに、売れるからって繁殖させてるのはどうなんだろう。

    • 2
    • 21/08/30 14:44:28

    >>57
    出た!私は事情通だから知らない人かわいそうオババ。

    • 4
    • 21/08/30 14:40:46

    >>59そういう世界にならないとペットショップはいつまでも無くならないよ。エンドレスで稼げちゃうから。

    • 0
    • 21/08/30 14:40:26

    まぁよくよく考えたら命を譲り受けるのに気軽にショップへ行ったら偶然出会えて連れて帰れたよwってパターンが出来る方が間違いなのかもね
    事前に扱ってるブリーダーさんを調べたり何度か会いに行ったりして環境や心を整えてから向かい入れたら大変だからって簡単に手放す人も少なくなりそうだし、無駄な繁殖もしなくて済む

    • 1
    • 21/08/30 14:37:19

    >>37 ネズミ(エサ用)は産んですぐまた交配させて数増やすとこもあるっていうよね。

    小動物でも奇形や小さかったりだとすぐはじかれるよ。はじかれた鳥だと爬虫類のエサにすることもある。魚(金魚や熱帯魚)は模様がきれいに出てないと売り物にならないよね。金魚は屋台に行ったりもするけど、コロナでそれもできないから大量廃棄されてると思う。


    犬猫の扱いだけ特別視してる人が多いけど、他の動物もなかなかだよ

    • 5
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/08/30 14:35:43

    >>54
    じゃ今すぐ「ペットショップからは買わない!」、って人だらけになったら店頭の動物達はどうなるの?
    ペットショップから買う人の中には「このまま買い手付かなかったら…」って思いで買う事を決意する人もいるよ。
    鶏が先か卵が先かじゃ無いけどさ、買う方が悪い・売る方が悪い、で答え出せないと思うよコレは。

    • 4
    • 58
    • マウントFUJI
    • 21/08/30 14:33:59

    ちゃんと愛情持って育てれば、どこから迎えようとどうでも良いじゃん。
    面倒臭い人が増えたね。

    • 11
    • 21/08/30 14:32:10

    >>38
    ヒカキンは親猫の飼育状況とか把握して購入してるよね。
    ペットショップだとどういう飼育状況で産まれたのかどんな交配で産まれたのかわからないことが多いから批判されるんだと思うよ。
    大抵はオークションで競りにかけられて店頭に並ぶから。
    ペットショップの子猫って2ヶ月から店頭に並ぶけど、2ヶ月にしては小さすぎる子が多いし、大きくならないようにそれだけ餌の制限もしてるんだよ。
    良質ブリーダーから購入すればむやみな交配はしないから価格も高い。
    探すのも大変だし、何度か足を運ぶからお手軽なペットショップと違って手間も時間もかかる。
    だからペットショップはなくなればいいと思うし、そこで購入する人は無知なかわいそうな人だと思う。

    • 0
    • 21/08/30 14:31:16

    >>48
    批判ではなくて、何が違うか教えて欲しいです。
    近所にブリーダーをやってる人がいて、結構批判の声があって直接家に言いに来る人もいるって言ってて。

    • 0
    • 55
    • シキンボウ
    • 21/08/30 14:28:46

    私はショップで子犬を買った
    初めて飼うから手のかかる保護犬は無理だと判断した
    ショップが一括りに悪とされるの嫌悪する
    保護はできる人がしたらいいしブリーダーやショップの法整備等の改善を望む
    劣悪環境の保護施設だって多いよね

    • 5
    • 21/08/30 14:27:38

    ペットショップで買うからブリーダーが暗躍するんだよ

    • 0
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/08/30 14:26:57

    ペットショップの猫だって売れ残ったら…
    ペットショップで買う人が悪いわけではなく、ペットショップというシステムがいけないと思うんだな

    • 3
    • 21/08/30 14:26:26

    芸能人でも猫好きは異常者ばっかりだもんね
    徳井とか指原とか

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ