接種後死亡の男性、解熱後に急変 使用保留のロット 広島

  • ニュース全般
  • 21/08/30 08:29:15

米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに異物が混入していた問題で、広島県南部の会社員男性(30)が、使用を見合わせているロットのワクチン接種後に亡くなっていたことが29日、分かった。厚生労働省が28日に公表した30代男性2人の死亡事例のうちの1人とみられる。会社員男性の父親(63)が中国新聞の取材に応じ、息子を突然亡くした悲しみや接種後のケア体制などについて、胸の内を語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c734df05ae56887dd1e3fa7f49fb43e8ffc8384f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/01 20:02:29

    >>82
    その辺私も知りたい。
    毎日へっとへとで疲れもとれてない状態だったりしたのかも知れないし。
    普通にしてても暑さやらでなんだか万全じゃない気がするしね。
    徹夜で並んで接種してる人達とか大丈夫なんだろうか。

    • 0
    • 21/09/01 19:43:39

    単身赴任の旦那が明後日2回目
    なんからあったら孤独死…

    • 0
    • 21/09/01 19:40:39

    >>87
    どうなんだろうね。熱が出きった時に解熱剤飲んだりするけど。
    あーヤバい高熱出た、解熱剤飲まなきゃってのはよくなさそうな気がする。個人的には。
    何にしろ迷ったら電話して聞くのが一番だね。

    • 0
    • 21/09/01 19:38:30

    >>84
    でも河野さんが副反応の熱には解熱剤飲んでってTwitterにあげてたよね

    • 0
    • 21/09/01 19:31:31

    >>85
    カロナール使わない方がいいかな?

    • 0
    • 21/09/01 19:17:39

    日常臨床における若者の突然の心停止と、ワクチン接種後の突然の心停止とを、同列に扱っていいものなの?
    そもそも前提条件が違う集団同士じゃん。
    比較不可なのに、ワクチンは関係ないって言っていいもんなの?
    病理解剖してから関係ないって言うならわかるけどさー。

    • 4
    • 21/09/01 19:15:02

    無理に熱下げるのってよくなさそうだね

    • 1
    • 21/09/01 19:09:43

    日本人は真面目過ぎるんだよ。
    体調不良でも解熱剤飲んで仕事行くのが普通な人が多い。ワクチン後もっと休暇をとれるようにしたほうがいいと思う。
    そして体調不良時は普通に休める社会になってほしい。

    • 13
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/09/01 19:08:19

    だから職種はなんなのか
    肉体労働だったのか
    通勤距離、通勤手段はどうだったのか

    知りたいことはいつ出てくるんだよ!

    • 3
    • 21/09/01 19:04:05

    40度以上の熱でて解熱剤で下げて翌日出勤てちょっと無理したというか後一日休んでたら助かってた可能性もあったのかなって思う。

    • 6
    • 21/09/01 19:03:22

    >>78
    理論上ない
    筋肉注射だから

    • 0
    • 21/09/01 19:02:34

    血栓?濃度?

    • 0
    • 21/09/01 19:01:08

    異物が血管に入って…とかあるのかな?

    • 0
    • 77
    • サーロイン
    • 21/09/01 19:00:51

    >>68
    これをそんなふうに言える人ってなんかすごいね
    身内とかでそうなって不明ですとか因果関係なしって言われても納得するの?
    何も病気がなくてワクチンしか考えられなくてもそうなれる?

    • 5
    • 21/09/01 18:58:39

    >>66
    ワクチンとアイス一緒にするとか
    本当レベル低い

    • 3
    • 21/09/01 18:57:21

    >>68
    この30代の2人の亡くなり方の経緯が同じだったと記事で読んだけどね。
    なんでも突然死で片付けるのもどうかと思うよ。

    • 2
    • 21/09/01 18:57:03

    >>69
    ワクチン接種の翌日発熱
    その翌日、熱は引いたものの頭痛。出社。
    帰宅後、就寝。
    翌朝亡くなる。

    悪いけど、たまたまとは思えない。
    たまたまワクチンの翌日に熱が出て、たまたまその翌日に頭痛があって、さらにたまたまその翌日に亡くなるの???

    • 4
    • 21/09/01 18:55:01

    明後日2回目だわ
    不安になるニュースだね。

    • 1
    • 21/09/01 18:54:12

    コロナ感染して亡くなった人は本当にコロナが原因なの?
    ワクチンのほうは因果関係不明ってなるのに。

    • 1
    • 21/09/01 18:51:52

    昨日ファイザー打ったけど。。。
    ここまでしてワクチン打たないといけないのか?疑問
    子供は打つべきではない

    • 2
    • 21/09/01 18:47:16

    >>68
    大体それだよね。
    30歳でも突然死しちゃう人はいるからね。

    それがワクチンのせいなのか、ワクチンの後にたまたまなのかは分からないけど騒ぐんだよね。

    ご家族には本当に辛い話なんだけどね。

    • 0
    • 21/09/01 18:46:31

    >>68
    大体それだよね。
    30歳でも突然死しちゃう人はいるからね。

    それがワクチンのせいなのか、ワクチンの後にたまたまなのかは分からないけど騒ぐんだよね。

    ご家族には本当に辛い話なんだけどね。

    • 0
    • 21/09/01 18:41:42

    よく分からんけど、普段あまり予防接種と名のつく物を打たない世代やらが全国で打ってるから、突然死も何もかもワクチンのせいになってるところはあるんじゃないかとちょっと思ってる。

    • 0
    • 21/09/01 18:41:36

    >>63 沖縄の異物はゴムだったらしいけど、このトピで言われてる異物は磁石につくって言ってたよ。

    • 0
    • 21/09/01 18:39:14

    >>64
    え?聞いた事ないって何?
    アイス食べてすぐ急死する人もいるよ。

    だけどそれはアイスのせいだ!因果関係は!?
    って騒がないだけね。

    言ってる意味わかるかなぁ?

    • 0
    • 21/09/01 18:38:57

    発表された2人のうちニュースになってるのこの人ばっかりだね。38歳の人は家族の意向で大きくしたくない感じかな。

    • 2
    • 21/09/01 18:37:00

    >>61
    聞いたことないけど

    • 0
    • 21/09/01 18:36:06

    異物は金属やゴムじゃなくてカビなのでは?
    って勝手に思ってる。

    その場に届く前とかに保管が杜撰になっていて、カビが発生したやつを人に打ったからかなぁって。

    あったかいところに置いといたからってカビ生えるかどうかは知らんけど…

    • 0
    • 21/09/01 18:34:14

    ワクチンのせいじゃないと思ってる人って本気?違うのもあるけどこれは確実にワクチンでしょ。

    • 4
    • 21/09/01 18:33:32

    スポーツドリンク飲んで3時間後に死ぬ人もいるし

    卵焼き食べて3日後に死ぬ人もいるし。

    アイス食べてすごい具合悪くなって急死する人もいるよな。

    因果関係は?

    • 2
    • 21/09/01 18:30:13

    もうすぐワクチンする日だけど、遺書書いておくよ!ワクチンで死んだら解剖してとことん調べてほしいと。

    • 0
    • 21/09/01 18:27:58

    ワクチンを打ったから死んだのか

    ワクチンを打った後に死んだのか
    どっちなんだろうね。

    • 2
    • 21/09/01 18:26:44

    >>48同じロットのワクチン

    • 0
    • 21/09/01 18:25:58

    死因が不詳。なんだかなー

    • 0
    • 21/09/01 18:23:45

    >>49
    私家族でコロナになったけどみんな微熱だったよ。
    ちなみに職場クラスターで、10人弱コロナになったけど、みんな軽症。1番ひどい人でも4日で熱下がった。
    重症重症っていうけど、実際重症になるひとってごく僅かだと思う。
    だから、ワクチンで死ぬのは絶対におかしい。

    • 4
    • 21/09/01 18:19:19

    解剖の結果、死亡不詳って絶対に嘘だよね

    • 6
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/08/31 08:33:33

    >>53
    裏で何かしらの取り引きはないよね?私だったら解明してほしい。

    • 4
    • 21/08/31 08:25:57

    >>12
    解剖を希望しない家族が多いらしく、原因追求てきないみたいよ
    目覚ましで専門家が言ってた
    解剖したら分かるんだろうね

    • 0
    • 21/08/31 08:25:24

    >>12
    解剖を希望しない家族が多いらしく、原因追求てきないみたいよ
    目覚ましで専門家が言ってた
    解剖したら分かるんだろうね

    • 0
    • 21/08/31 08:17:45

    火葬せずに安置してるとお父様は仰ってましたね
    原因が何かを知りたいと思うのは当然だと思います

    • 3
    • 21/08/31 08:08:01

    >>48
    ほんとそう。
    モデルナもファイザーもだよね。

    • 0
    • 21/08/31 08:06:49

    >>45
    コロナで死ぬのって何日も苦しんで呼吸困難だよね。呼吸困難てごくごく軽度でも凄く苦しいよ。
    予防接種って突然死だよね
    多分心臓発作か脳卒中。そっちの方が少し楽じゃない?
    不可抗力ってか事故みたいなもん。そうなったら諦める。 
    こんなにもまん延して子供の学校や会社で感染者が出てる中、予防接種しないとか毎日怖い。

    • 0
    • 21/08/31 07:55:46

    異物が入ってたワクチンと同じロットのワクチンじゃなかったんだよね?
    今までにも亡くなってる人はいるけど、そっちは調べず今回だけっていうのもねぇー

    • 0
    • 47
    • リブロース
    • 21/08/31 01:02:59

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/30 20:03:51

    アメリカのワクチン接種率は頭打ちで、
    もはや誰も打た ない。そこでついに、 バイデン大統領 「100ドルあげ るからワクチンを打て」爆笑

    • 4
    • 21/08/30 20:00:38

    こうなるとワクチンで死ぬよりコロナで死ぬ方がいいや
    ていうか、コロナで死ぬ人=ワクチンで死ぬ
    だったりして

    • 7
    • 21/08/30 18:37:18

    父親も自分が接種を勧めなければ…って思っちゃうだろうね。

    こういうニュース見ると自分の判断で子供に打たせるのが怖くなる。
    因果関係をはっきりさせて欲しい。

    • 12
    • 21/08/30 18:29:00

    >>33
    同じく。テレビやネットは打って欲しいからそういう不利な情報は流さないってわかってるしさ。泣き寝入りよ~。

    • 6
    • 21/08/30 18:26:03

    輸送時に暑くてカビとか生えたとか?
    こわいなぁ

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ