感染の市川九團次 7月末にワクチン2回接種済みだった 海老蔵の言葉に「涙止まらず」

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/08/29 22:06:12

 歌舞伎俳優・市川九團次(49)が新型コロナウイルスに感染していることが27日、松竹などから発表された。九團次は市川海老蔵の地方公演「秋の特別公演 古典への誘い」(9月2~27日)に出演を予定していたが、降板となった。

 全体稽古に先立って行われた全出演者、スタッフに対するPCR検査で陽性が判明。改めて27日に、九團次以外全員のPCR検査を実施し、陰性が確認された。

 九團次は27日のブログで、「私は、七月末までに2回のワクチン接種を済ませていた為か、現時点では平熱でほぼ症状は出ておりません」と7月末までにワクチン接種2回を済ませていたこと、ほぼ無症状であることも伝えた。自宅で隔離・療養中という。

 また、28日のブログでは、「殿」と呼ぶ海老蔵から電話で「舞台のことは心配するな、仕方ないんだ、大丈夫だから、安心して治療に専念を」と言葉をかけてもらったことを明かし、「申し訳ない気持ちと病気に対する深い理解、優しいお気遣いに、陽性を受けた帰りの道端で座り込み涙が止まりませんでした」「今思い出しても涙が溢れてきます」とつづった。

 27日は微熱があったが、28日は36・4度に下がっていること、酸素飽和度も正常であることも伝えている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • リブロース
    • 21/08/29 22:19:22

    苦しむより早くケリがついたほうがいい人が居る気がする

    • 3
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/08/29 22:09:54

    ワクチン接種済でもコロナに掛かることはある。ただ、重症化になりにくいからきっと本人もその点は安心して自宅療養出来ると思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ