92年から95年ぐらいの時代に戻りたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/29 23:30:29

    わかる
    なんか世の中が楽しかった頃だよね
    小4~中1位だけどスマホやネットがなくても毎日楽しかった

    • 4
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/08/29 23:25:42

    >>30
    きらきらの思い出があるって幸せか。
    その視点なかったわ。
    確かにねー
    きらきらしてた過去があって
    後ろを見て歩いちゃいけないけど
    時々振り返ることはいいことだよね。

    • 0
    • 21/08/29 23:11:14

    >>30今の子たちは、中学高校での思い出があまりないんだよね。コロナ禍で行事もプライベートも全て犠牲にしてる。本当に厄介な事態になったよね。
    思い出って、当然あとから補填できるものではないし、その頃にしか体験できないことがたくさんあるのに、好きなようにはどこにも出掛けられない子どもたちが本当に不憫で仕方ないよ。

    • 4
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/08/29 23:07:00

    >>30
    四十路超えてるよね?
    四十路=40歳だけど。

    四十代≠四十路。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/08/29 23:03:38

    私が生まれた年だ。92年。
    自分が生まれた年に何が楽しかったのか、何が流行ってたのか知りたい。笑

    • 0
    • 21/08/29 23:01:53

    >>23
    ミスチルのイノセントワールドが94年くらいだよ
    ビーイング系が人気だったかも
    あとスラムダンクが盛り上がってた

    • 0
    • 21/08/29 22:59:50

    私もその頃、中学高校生だった。
    そりゃね、なーんにも考えずに毎日毎日キャッキャしてられた年齢だもの、楽しいはずだよ。
    今は今なりの楽しみを探していかなきゃよ!

    • 1
    • 21/08/29 22:57:54

    ドンピシャで高校の3年間だわ。95年3月高校卒業。
    高3の時は就職氷河期に突入しちゃったけど、高校3年間はバブルの酔いが覚めやらない世の中でそんな大人達を一歩手前で視てた3年間で、すっごく楽しかった。バイトでお小遣いを稼ぎ、学生の立場で遊んでさ。友達に恵まれて3年間本当に楽しく過ごせた。
    最近その頃に流行ってた曲をYou Tubeで見漁ってるんだよね。懐かしさでウキウキ出来る。
    今は四十路で見た目も中身も衰えまくりだし、コロナで気持ちも落ち込むしで辛いけど、キラキラの想い出が有るって幸せだなって染み染み感じるよ。


    • 0
    • 29
    • サーロイン
    • 21/08/29 22:54:48

    主さんはおいくつですか?

    • 0
    • 21/08/29 22:37:39

    私は小学生くらいの頃だー
    私もそのくらいの頃に戻りたい。
    何でも楽しかったな。
    嫌なこともなかったし。
    テレビや音楽も全て楽しくて毎日楽しみにしてた。
    その頃の音楽を聴くと切なすぎてぎゅーってなる。

    • 6
    • 21/08/29 22:34:39

    その年だと生まれた直後だからまだ記憶ないけど
    楽しい時期に戻りたいって気持ちは
    とってもよくわかるよ。私は大学生の頃。

    • 0
    • 21/08/29 22:23:18

    わたしは96年から高校生だったけど、その頃からすごく高校生が世間でもチヤホヤされてすごく楽しかったから戻りたいな。それから22歳で結婚するまでが最高に楽しかった。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/08/29 22:15:14

    小学生だった
    戻ってすべてをやり直したいよ

    • 3
    • 21/08/29 22:14:05

    92ー95てどんなだっけ?
    ドリカムとか流行りだした頃??
    バブルは崩壊してるよね。
    女子高生ブームらへんかな。

    • 0
    • 21/08/29 22:12:26

    「楽しかったなー!」とは思うけど「戻りたい」と思ったことないなぁ。

    • 0
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/08/29 22:12:18

    えーみんな若いね
    私、その頃もう中学生だわ
    転勤でド田舎に行ってヤンキーと学力低すぎる学校にドン引きしてた時代だから戻りたくない

    主は何歳?
    その頃はどんな風に輝いていたの??

    • 0
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/08/29 22:11:46

    小室ファミリーが出始めた頃に戻りたい。

    • 5
    • 21/08/29 22:06:17

    音楽もいい曲たくさんあって、キラキラしてたよね!

    • 7
    • 21/08/29 22:02:51

    90年代は良い時代だったね。
    私もその頃を思い出すとすごく輝いてたと思ってしまう。

    • 5
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/08/29 22:02:28

    過去に戻るならもう少し前のバブルを体験してみたいわ。

    • 2
    • 21/08/29 22:01:59

    子宮に戻ってまうわ

    • 1
    • 21/08/29 22:01:59

    中学生だったかな?全然いい思い出なかった。

    • 0
    • 14
    • サーロイン
    • 21/08/29 22:01:44

    その時代は小学生だったけど主は高校生くらい?高校~大学くらいの時って大して悩みもなくただ毎日が楽しかった。

    • 1
    • 21/08/29 22:00:29

    あー幸せな小学生時代だったな。
    あの頃に戻ってもう一回両親に甘えて、兄妹仲良く遊んでみたいなぁ。
    自分の子供もこんな風に思ってもらえるような家族になるようにもっと努力しよっ。

    • 2
    • 21/08/29 21:59:43

    私96年生まれ

    • 0
    • 21/08/29 21:57:18

    バブルはじけた直後じゃん。
    バブルの遊び方の名残りはあったからお金に物言わせる下品な人が多かったよ。

    • 0
    • 21/08/29 21:57:10

    バンドブーム楽しかった

    • 5
    • 9
    • カイノミ
    • 21/08/29 21:56:58

    わードンピシャで一番良かった頃だわ

    • 3
    • 21/08/29 21:54:49

    95に戻りたいな

    • 2
    • 21/08/29 21:53:51

    本当にあの頃は両親がまだ元気で自分も若くて良かったな~この頃特に思い出す
    戻れるものなら戻りたい

    • 1
    • 21/08/29 21:51:46

    90年代ってまだ夢があったよね

    • 14
    • 21/08/29 21:45:22

    わかる。戻りたい。亡くなった祖父母、父、親戚に会いたいな~。
    この時代いいよね。

    • 3
    • 21/08/29 21:44:18

    生まれてすら無いわ笑笑

    • 1
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/08/29 21:33:51

    楽しかったころに戻りたい気持ちはすごく分かる

    • 2
    • 21/08/29 21:32:11

    主は35から45くらい?
    私はこの世代だから私も戻りたいなと思うよ
    そしてもっと勉強もして元旦那とは結婚しない人生を送ってみたいよ(笑)

    • 9
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/08/29 21:24:55

    私が幼稚園生の時じゃん。絶対戻りたくない。
    ところで、なにがあったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ