詐欺かもしれない電話に出てしまったら

  • なんでも
  • ネック
  • 21/08/29 13:19:18

昨日から家電修理のために、知らない番号(0120)とかと電話してたため
またそれ関係かと思って電話に出たら雑音のみだったので、切りました。
23秒でした。
調べたら、+1から始まる番号はアメリカからみたいで折り返す事で通話料騙しとる詐欺みたい。
iPhoneにしたばかりで消そうと操作一覧は一回タップしたらAndroidは出たから、タップしたらかかっちゃって、つながる前に切ったんですが、すぐ着拒しました。

これって、番号が流出してるって事ですか?

同じような経験ありますか?

電話番号変えた方がいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/29 13:23:33

    大量に適当にかけてるんだよ。
    何百人のうち数人ひっかかれば良いんじゃない?
    1回の詐欺のお金はすごい少額だけど、塵も積もれば…で一生懸命頑張ってるのだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ