猫好きだから、職場のパソコンデスクに猫の卓上カレンダーを置いてんだけど

  • なんでも
  • レバー
  • 21/08/29 11:36:02

猫嫌いの御局がずっとキモイキモイ言ってまして。金曜に猫の顔を修正テープで消しやがった。
御局とは関係良く仕事してます。けど、ショックだ。御局は冗談っぽくしてたけど何か酷い…。
卓上カレンダーは使い続けてやる。
来年のカレンダーも猫にしてやる。

決意表明でした。
めげずに明日からも頑張ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/29 14:24:02

    >>27
    会社の経費で買ってもらえないなら仕方ないね。使いやすい物を使わせても生産性が変わらないと思えば会社はお金出さないしね。

    • 0
    • 21/08/29 14:18:52

    >>25
    自分しか使用しないデスク、誰のものですか?
    会社のお金で買ったものは、会社のものです。
    ちなみに、会社所有のデスクに私物を入れていて上司が勝手に見たと騒いでも負けます。
    仕事で使用する物、だから。
    きちんと公私をわけてね。

    • 0
    • 21/08/29 12:58:08

    これ、昔アメリカで裁判沙汰になったやつのパクりネタでしょ?
    本家は犬だった気がするけど、マジックで塗り潰されたか何かで損害賠償?を請求したやつ。
    結果は同僚が犬が嫌いと分かっていながら人目に触れる所に置き続けた方が悪いって事で負けて、精神的苦痛に対する慰謝料払えって判決だった。
    さすが訴訟大国アメリカだなって思ったわ。

    • 0
    • 21/08/29 12:49:11

    パソコンの画面も猫にしちゃいなよ。

    • 1
    • 21/08/29 12:48:14

    人が嫌がる物を置き続けた主もおかしいよね。
    どっちもどっちだわ。

    • 0
    • 28
    • リブロース
    • 21/08/29 12:46:00

    >>22こういう人がパワハラ修正テープするのかな

    • 0
    • 21/08/29 12:42:14

    >>22
    電卓やペン、付箋とかみんな自分が使いやすい私物置いてますよ。勿論カレンダーも。みんなで使うデスクには置かないけれど

    • 0
    • 21/08/29 12:39:37

    そんなん器物破損と変わんないじゃん
    上に言えばいいと思う

    • 3
    • 21/08/29 12:34:57

    >>22
    デスクをシェアするような職場だったらアレだけど、自分しか使わないデスクなら私物置くよ。
    というか、会社で備品(文房具とか)買ってくれないから、PC周辺機器以外ほぼ私物だわ。

    • 6
    • 21/08/29 12:32:56

    私物の卓上カレンダーを置いてもいい職場なんだよね?

    • 1
    • 23
    • リブロース
    • 21/08/29 12:28:45

    お局があり得ない
    上司とか周りに言う

    • 3
    • 21/08/29 12:23:33

    私だったら何の変哲もないカレンダー置くね。
    職場だよね。自宅じゃないからね。
    好きなものを置く場所じゃない。
    私物を置くのも私には信じられない。

    • 1
    • 21/08/29 12:20:59

    パワハラの証拠1個GET

    • 5
    • 21/08/29 12:20:47

    普通に人の物に危害を加えるとか、人としてどうなんだろう。

    他の人や上司はいないの?

    • 3
    • 21/08/29 12:19:50

    ひどい。周りで見てた人はいるのかな?私だったら関係良く仕事するのが辛い。見るたびに思い出して嫌な気持ちになりそうだから、無地のカレンダーを使うかな。

    • 1
    • 21/08/29 12:19:38

    個人の作業スペースに置いてあるものに手出すのはいけないね
    でも、自分は金魚とか熱帯魚苦手なので
    そういうののカレンダー持ってこられたら、その人の机に近づきたくないわ
    写真に触るのも嫌だから何かする気はないけど

    • 0
    • 21/08/29 12:14:19

    >>15
    持って帰った方が今後もお局と関係良く仕事が出来るんじゃない?

    • 0
    • 21/08/29 12:08:48

    >>15
    猫嫌いの知り合いはゴキブリの方がマシって言ってたわ。
    私が猫を飼ってると知ってからはヨソヨソしくなった(笑)

    • 0
    • 21/08/29 12:03:57

    うーん。
    そんなに不快に思う人がいるなら持って帰るかな。
    修正テープでネコを消すお局もやりすぎだけど。
    例えばゴキブリが大嫌いなのにゴキブリの写真をデスクに飾ってたら見えないようにしたくなる気持ちは理解出来る。

    • 0
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/08/29 12:03:04

    仲良さそうでなにより

    • 0
    • 21/08/29 12:01:57

    人のものを勝手に壊してるから器物破損だよね

    • 2
    • 21/08/29 11:58:02

    それほど嫌がってる人がいるのに我欲を通すのもどうなの?
    本当はたいしてネコ嫌いでもないのに、意地悪みたいにやったなら酷いけど。

    • 1
    • 21/08/29 11:56:11

    とりあえず、消されたニャンコの顔にお局顔の顔写真貼り付けとこうか。

    • 3
    • 21/08/29 11:55:53

    人の物なのに、それはないわ。

    • 8
    • 21/08/29 11:54:50

    自分より年上のくせに、相手の好きな物を全否定とか考えられないよね。
    うちの職場にもそういうおばさんいる。
    猫好きって公言してる人の前で、私嫌い無理、絶対飼えない、可愛くないを連呼。
    思っててもそれを口に出したらダメよね。

    • 2
    • 8
    • カイノミ
    • 21/08/29 11:54:26

    主もお局もないわ。
    どっちにも関わりたくない。

    • 0
    • 21/08/29 11:52:22

    わたしも猫好き!猫かわいい!猫大好き。
    わたしも文房具は猫にしている。
    流石に回覧するものとか、人に見せるものには猫は使わない。
    主さんもカレンダーなら、自席で主さんが見るものなのに人の私物に傷をつけるの理解できない。嫌がらせだし悪質だと思う。

    • 2
    • 21/08/29 11:51:41

    それって犯罪では?
    猫嫌いって潔癖で極端な人が多いから近づかないようにしてる。
    会社の仲間、しかもお局や上司だと大変だね。

    • 1
    • 21/08/29 11:45:54

    頑張れ!

    • 0
    • 21/08/29 11:44:08

    カレンダー自分のお金で買った私物でしょ?ありえない。
    私ならお局の顔に修正テープ貼ってやるわ!

    • 7
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/08/29 11:41:59

    え…それって人としてどうなの…
    引くわ。

    • 5
    • 21/08/29 11:40:01

    最低な人だね

    • 3
    • 1
    • トモバラ
    • 21/08/29 11:37:29

    冗談でもやっていいことダメなことがあるよね。
    主、負けるな!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ