一歳のBirthday

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/04 13:35:19

    うちの子も明日1歳になります☆
    明日は子どもの好きな物を作ってあげ、ケーキ食べて・・・そのくらいかな!?

    • 0
    • 8
    • ちょび
    • SH900i
    • 04/11/04 13:15:13

    おめでとうございます&#x{11:F8E7};うちも今月一歳のBirthdayを迎えますがディズニーランド行く予定です。旦那も今月Birthdayなので。プーさんが好きなので記憶に残らなくても写真に残せるしいってきます。

    • 0
    • 04/11/04 11:44:46

    おめでとう(^-^)
    ウチは特別なことはしてないけど、丸い大きなケーキを好きにいじらせてあげた(^^) 最後にはすごい芸術品になっていたよ。 あのうれしそうな顔は忘れられない。
    ちなみに私の一歳の誕生日には餅担いだらしいです。

    • 0
    • 04/11/04 11:42:16

    遠くに住んでいるおばあちゃん二人を呼んで、一升餅を背負わせたり手作りケーキと尾頭付き鯛やご馳走でお祝いしました。思い出をプレゼントしました。モノより思い出だと思ったので。大きくなってから写真とか見てもらって、愛されていることを分かってもらえばと思ったので。

    • 0
    • 04/11/04 11:41:11

    紅白の餅を担がせたよ!

    • 0
    • 04/11/04 11:40:39

    うちの地方はわらじを履いて餅を踏ませた。

    • 0
    • 04/11/04 11:38:34

    うちも一升餅を背負わせたよ。

    • 0
    • 04/11/04 11:35:46

    餅を背負わせた

    • 0
    • 04/11/04 11:35:01

    地方によって違うけどウチは一升餅かつがせました。
    あとは手足形をとりました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ