ベビーカーの子が本屋の本を投げ続けていた

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/08/28 17:49:28

さっき本屋に行ったんですが、私の隣にベビーカーの子を連れた女性がいました。
子供は1歳か2歳くらい。
そのベビーカーの子が目の前にある本を手に取っては床に投げるんです。
本が目線の位置にあって手が届くから仕方ないんでしょうけど、お母さんは立ち読みをしていて何度も拾う→子供が投げるの繰り返し。
本と本に囲まれた通路だったのでベビーカーの向きを変えても同じ。
本はどんどんぼろぼろになっていっていて
なんかすごいイライラしてしまって、でも店員でもないから注意するのも考えてしまった。
買うのかなと思ったら買わないし。
ああいうのを全然気にしない人って何なんだろう?
私が人一倍気にするタイプだから余計なんでしょうけど。
そういう人を見たことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/28 18:04:21

    主にイライラする

    • 1
    • 4
    • サーロイン
    • 21/08/28 17:58:07

    店員に言えば良かったですね。
    何度も投げるし、お母さんは注意もしないで拾っていて途中でその本を子供に渡していたのでてっきり買うのかと思っていました。
    渡された本も投げていましたけど。

    • 0
    • 21/08/28 17:55:23

    あまりにも酷ければ、店員に言うかな
    だって売り物であって、遊び道具じゃないし。
    本の装丁汚れすぎたら弁償してもらわないと売り物にならないもん。

    • 6
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/08/28 17:54:04

    店員に言いに行けばよかったのに。
    売り物の本を投げてますよ。って。

    普通その状態で子供がやめなかったら本屋出るけどなー。
    本を触らないようにさせられないなら、本屋を出る。
    当たり前のことだと思ってたわ。

    • 5
    • 1
    • センボン
    • 21/08/28 17:52:07

    見たことない
    店員さんに言って注意してもらったら良かったんじゃない?
    自分で注意しなかったのは正解だよ、主が嫌な思いして終わっただろうからね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ