子供がムカデの赤ちゃん?に刺された。その後の対策について。

• なんでも
  • リブロース
  • 21/08/28 10:14:13

高校生息子。部屋で騒いでるから何かと思ったら「ムカデの赤ちゃんに刺された!痛い!」って。
即手元にあったエアコンのリモコンで叩き殺したって言うから見てみたら、確かにムカデっぽい3cmくらいの虫が潰れていました。
こんな小さなムカデを見たことがありません。
確かにムカデはたまに出没するのでムカデの季節になる前に家の外にムカデ侵入防止の白い粉を撒いて、しかも去年は白蟻の薬も散布しています(白蟻の薬を散布するとムカデも床下に来れないと聞きました)
それでも赤ちゃんが出たということは家の中でムカデが大量発生しているのでしょうか。
それとも2日前に布団を干したのですがその時に布団についたのかな。
ムカデの赤ちゃんが家にいた場合どうすればいいでしょうか。怖くて仕方ないです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/08/28 10:19:00

息子の処置の事かと思ったらそっちか

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています