家を売却してまで私達と同居したがる義両親

  • なんでも
    • 110
    • 老婆ばー
      21/09/18 21:07:57

    主さんは、義両親と実祖父母を同一視してない?
    そう言う振る舞いをしていなかった?
    (帰省を渋るとか、、嫌だろうけど、異常に構えてるとか)
    もしそうなら、それは失礼だと思う。

    そして実母はどこに住んでるの?
    まさか近居や近居予定日?
    母娘して「義父母は、嫁いびりをするもの」で付き合ってない?


    知り合いの母親が病的にそうで、娘が義両親と付き合うのを尽く悪く取るように邪魔して結果的に離婚になった人がいる。(母娘ともに)

    お子さんや夫さんが義両親に会えない理由として、距離を建前にしつつ実母の過干渉(言葉や経験談で)だったりしない?

    申し訳ないのだけど失礼を承知で。
    実母さんの精神科歴は、義両親からしたら心配の種だと思う。
    実子である主さんも同じように精神的に弱い所がない?大丈夫?って
    人間関係とかでそう言う心配がすでにあって
    夫さんが実は心配して呼んで(相談して)るではないか?と。
    悪役を買ってくれてるかも、、、。
    と、ふと思った。

    あくまで、別視点から考えたらどうだろう?って想像に過ぎないなんだけど。
    知り合いに被っちゃって

    私も同居はお勧めしないけど、
    そもそもの付き合い方はどうなのかな?
    実母の影響がどのくらいあるのかな?と思って。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ