【新型コロナ】横浜の宿泊療養施設から無断外出 30代男性、コンビニで振り込み 県職員に暴言も

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/08/26 23:43:42

神奈川県は26日、新型コロナウイルスに感染し、横浜市内の宿泊療養施設に入所していた30代男性が無断で外出してコンビニに行っていたと発表した。県運営の宿泊療養施設から感染者が無断外出した事例は6例目
 県によると、男性は22日から宿泊療養施設「新横浜国際ホテル」(同市港北区)に入所したが、スタッフとトラブルになり、25日に近くの「東横INN新横浜駅前新館」(同)に移った。
 その後の同日午後7時ごろ、警備員の制止を振り切って外出。駆け付けた県職員に「放っといてくれ、殺すぞ」と暴言を吐き、胸ぐらをつかむなどした。
 同7時半ごろ、新横浜駅周辺のコンビニに入店し、「きょうまでに振り込みをしたい」などと現金自動預払機(ATM)を利用。同行した県職員が男性の飲み物やたばこを代わりに購入し、同7時50分ごろ、施設に戻った。
 県は同コンビニに謝罪するとともに男性が触れた場所を消毒。警察にも連絡したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • シャトーブリアン
    • 21/08/27 19:20:12

    こんな人にホテル療養させなきゃいいのに。
    規則を破ったら、廃業した学校とかの体育館とかでとじこめておけばいい。
    許せない。

    • 2
    • 21/08/27 19:12:12

    これってホテル療養してるからわかることで
    自宅療養してる人は普段と変わらず外出してる人多いと思うけど
    二週間も完全に自宅に引きこもっている人の方が少ないのでは?
    そう考えると自宅療養って本人だけじゃなくて周りも恐いわ

    • 3
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/08/27 19:11:11

    >>51
    罰則ないと脱走いたらやばいし。
    他もきまりはあるんだろうから抜け出す人を理解できないわ。

    • 0
    • 52
    • シキンボウ
    • 21/08/27 19:09:17

    >>51
    ホテルに到着し非常階段から2階に上がったとこで説明を受けて署名して出してから部屋にいったよ。
    入所者のプライバシー保護のため人が写ってしまう写メ禁止と。

    • 0
    • 51
    • シャトーブリアン
    • 21/08/27 19:01:50

    >>48
    そんな罰則があるんだね。

    • 0
    • 21/08/27 19:01:28

    >>39
    イラッと来る人はいるのね。
    私が昨年なった時に宿泊療養したんだよね。
    職場の人に心配と迷惑かけてごめんなさいがてらお弁当の写メ送ったの。
    職場の人で別の人から「○さんに写メした?責任者に怒って話してたよ。」と言われた。

    • 0
    • 21/08/27 18:55:39

    >>43
    世の中そんなに甘くないのよ
    ローン支払い先延ばしするにも身分証を提示しなければならない。電話しただけではいどうぞは無理だから支払いだけは何とか出来る状況を作ってあげてほしい

    • 1
    • 48
    • シキンボウ
    • 21/08/27 14:54:13

    >>8
    宿泊療養でホテルついたときに、脱走などした場合は50万円以下の罰金か1年以内の懲役になる旨の書類に署名してるはずよ。

    • 1
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/08/27 14:51:54

    >>4
    家族に持病ある人いたらホテル療養を選ぶでしょ。
    私も1月になったとき、旦那が持病あるからホテル療養を希望して通ったよ。
    最初だけ発熱したけどホテル療養いくときは元気になってた。
    誤解招きたくないから書くけど、仕事と家庭だけの生活でしたから遊んでません。

    • 1
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/08/27 14:47:21

    >>39
    結局は豪華だわ~と喜んで食べて写メまで撮って家族に送ったりジュース味わう行為がムカつくんでしょ?
    どうせ好き勝手し遊んでてなったんでしょと思われてんでしょ?
    ちゃんとマスクも鼻まで入れてしていたし。
    それに仕事と食事の買いものいくだけの生活でしたから遊び歩いてません。

    • 1
    • 21/08/27 08:29:33

    ルール違反した人は医療費実費、迷惑料(消毒とか)実費でいいんじゃないかな。

    • 9
    • 21/08/27 08:25:25

    首都圏に自宅待機組が腐るほどいるんだよね、多分身動きできる人はコンビニくらいは出かけているはず。
    そもそも身勝手な行動をする人がコロナにかかるわけだからさ。

    • 0
    • 21/08/27 07:56:45

    >>42事情を話せばコロナ完治してからでいいってはならないのかな?

    • 0
    • 42
    • ウワミスジ
    • 21/08/27 07:44:53

    いやいや、家のローンとか光熱費とか支払いは大事よ
    それを代行って言ってもこの世の中無理でしょ
    コロナ患者が使えるATMつくるしか無くない?

    • 5
    • 21/08/27 07:41:25

    >>32
    知り合いの子どもが自宅療養してる。知り合いは濃厚接触者だけど症状でるまではPCRしないって保健所に言われて、自分で抗原検査受けてくれって言われてた。薬局にも売ってますよ!だって。ネット使えないような人なら、濃厚接触者でも買いに行けって事だよね。

    • 0
    • 21/08/27 07:39:13

    >>39
    もったいないってどういうこと?

    • 0
    • 21/08/27 07:37:50

    >>25
    税金もったいないなー

    • 1
    • 21/08/27 07:30:16

    >>13
    同じく。どこのコンビニだろう。
    こわい。

    • 0
    • 21/08/27 07:25:44

    >>36
    療養施設の常連ってシャレにならないね。
    GPS付けて退所させないと。

    • 2
    • 21/08/27 07:21:14

    ウロチョロして暴言はく危険なタイプが療養施設利用できるのか
    こいつ、また罹るな

    • 1
    • 21/08/27 07:21:01

    >>32
    自宅療養の方が危険じゃん。出歩いても分からない。

    • 0
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/08/27 07:17:13

    >>32
    こういう動ける元気な人だから隔離しないと。

    • 0
    • 21/08/27 07:10:01

    >>32
    こういうアタアカだからこそ、どこかに監禁しておかないとダメなんじゃないの?
    自宅療養無理じゃんこいつ

    • 0
    • 21/08/27 06:49:15

    こんな暴言はいたり人の胸ぐらつかんで強行突破できるくらい元気な人が、療養施設を利用できるの?
    神奈川って自宅療養の人いないの?
    どういう線引きしてるんだか。

    • 2
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/08/27 06:43:11

    >>26
    通販頼んでたあとでコンビニ払いのあったら支払いがとなるだろうけど。
    でも、それは通販会社に事情いえば退所してからでいいいってくれる。
    手芸屋に取り寄せていたものも、宿泊療養してるのいったらお取り置きしといてくれたよ。

    • 1
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/08/27 06:40:32

    >>28
    あとは本人にうつしたらいけないから出かけたらダメと自覚あるかだね。

    • 0
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/08/27 06:32:41

    >>28
    自宅療養者なんて野放しだよね
    ちょっとならいっかって人絶対たくさんいるよね

    • 8
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/08/27 06:31:30

    ホテルにいる人ですらこれだよ?自宅療養者なんてもっとうろついてばらまいてるだろうね
    そりゃ感染者も減らないし経路不明にもなるよね、いつの間にか感染者と接してるんだから

    • 7
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/08/27 06:21:57

    >>24
    じゃない!
    不自由ない生活にするから我慢しなさいよって事でしょう。
    一応は、入ったときに部屋にいくまえに「外出できない。無断で外に出たら50万以下の罰金か懲役刑」の記載ある紙にサインさせられるのに脱出する人いるんだね。

    • 0
    • 21/08/27 06:20:14

    やってることは最低だけどお金のことは何かしら手段必要だね。

    • 0
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/08/27 06:19:04

    >>18
    うちの自治体も弁当豪華だった。
    家族に写メ送ると凄いじゃんて。
    でおまけに、飲み物も何本て決まりないからいつも弁当と一緒に一本はもらってた。
    常に綾鷹、アクエリ、ミニッツメイドのグレープフルーツジュース、コーラが廊下にずっと箱であるし。

    • 1
    • 21/08/27 06:13:10

    >>21
    >>22
    無料なんだ
    お弁当代も
    じゃなきゃ利用しないってなるからか・・・
    国は凄いお金を使ってるね
    オリパラリンピックにも

    • 1
    • 21/08/27 01:13:03

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/27 01:09:38

    >>18無料で3食つき。しかも食事はお弁当だけどボリュームもたっぷりで豪華なやつ

    • 1
    • 21/08/27 01:07:20

    >>18
    無料だよ

    • 1
    • 21/08/27 01:06:51

    >>17
    自宅療養だと、当たり前に外出して普通の生活しそうだね、、

    • 2
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/08/27 01:00:11

    射殺で。

    • 3
    • 21/08/27 00:44:15

    今更ふと思ったんだけど、宿泊療養施設の利用料金ってどういう風なんだろ

    • 1
    • 21/08/27 00:43:19

    なんでこんなヤツが宿初施設を利用してるの。
    自宅休養で亡くなる人もいるのに。

    • 19
    • 21/08/27 00:36:56

    >>5
    喫煙者なんて重症化しそうだよね。
    療養施設の実態どうなってんだろ。

    • 1
    • 21/08/27 00:36:09

    タバコ吸えるくらい元気なんだね。
    ほんとにコロナ?

    • 9
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • シマチョウ
    • 21/08/27 00:28:32

    最悪
    うち新横浜だから怖い
    何処のコンビニだろう

    • 2
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/08/27 00:16:40

    逮捕しなよ ころすぞって言ったんでしょ?

    • 15
    • 21/08/27 00:11:24

    こういうときのネットバンクだな

    • 7
    • 21/08/27 00:06:30

    >>4
    ホテル療養すら出来ず自宅で亡くなる人もいるのに…SNSで発信しないといけないのかね?
    なんでこんな元気な人がホテル療養なのか理解できない。

    • 21
    • 21/08/27 00:05:39

    支払い滞納してブラックになるのも困るしね。
    遅延金も高くついたりしたら生活苦にもなるし、
    支払い代行も必要だね。

    • 8
    • 8
    • トモバラ
    • 21/08/27 00:03:56

    隔離の人が無断外出したら罰金とればいいのに

    • 12
    • 21/08/26 23:58:13

    1度目のホテルではなんとトラブルだったんだろ。振込させろーとかかな?

    2軒目のホテルで男を制止させようとした警備員さんや職員さんは大丈夫かな?
    コロナ移ってませんように。

    • 8
    • 21/08/26 23:53:49

    ほっとけばいいのに、今後悪化しても治療は求めませんって同意書かかせて。

    • 8
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ