【新型コロナ】重症患者7割超が神奈川東部から搬送 小田原市立病院、コロナ専用病床の使用100%超

匿名

シキンボウ

21/08/26 21:46:14


2021年8月25日 19:21神奈川新聞社
 新型コロナウイルス感染症を巡り、重症患者を神奈川県西部で唯一受け入れている小田原市立病院で、重症患者のうち7割以上が横浜市などの県東部から搬送されていることが25日、分かった。

 同日の小田原市の定例市長会見で市は「コロナ専用病床は100%を超えて使用している状況」と逼迫(ひっぱく)する医療現場の窮状を訴えた。

 市によると、今月上旬から横浜や川崎、相模原、藤沢市の医療機関から重症患者が転院し搬送されるケースが急増。同病院はコロナ専用病棟に17室、救急病棟の一部をコロナ専用に改修するなどして計30床程度を確保しているが、同月下旬から入院患者は30人を超える状況が続いている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。