ハリセンボン・近藤春菜が今秋「スッキリ」復帰へ 加藤浩次が〝男気〟直談判

  • TV・エンタメ
  • ヒウチ
  • 21/08/26 11:45:20

3月に日本テレビ系情報番組「スッキリ」を降板したハリセンボン・近藤春菜(38)が早くも〝出戻り〟となりそうだ。秋の番組改編期にレギュラー復活という情報が駆け巡っているのだ。これが実現したら、テレビ界では異例中の異例。いったい人気番組の裏側で何が起きているのか?

【写真】4億円豪邸に帰る加藤浩次

 2016年から5年間にわたってスッキリのサブMCを務めた春菜だが、今年3月に涙の卒業。一昨年に起きた闇営業騒動に関連して、メインMCの極楽とんぼ・加藤浩次とともに吉本興業に反旗を翻し、専属マネジメント契約からエージェント契約に変更していたため、さまざまなきなウワサが飛び交ったが、実際は「番組制作費削減の一環」(日テレ関係者)だったという。

 スッキリ卒業後は徐々に露出を減らしていった春菜だが、今月19日に番組に戻ってきた。加藤が夏休みだったため、代打MCとして5か月ぶりの番組出演を果たしたのだ。「ただいま! 久しぶり!」とあいさつすると「涙、涙の卒業から、5か月で戻ってきました。早くない?」と自らツッコミ、スタジオを笑わせた。

 一日限りの〝復帰〟かと思いきや、それだけでは終わらない可能性が出てきた。「春菜をもう一度、番組に戻せないかと検討しているというのです。代打MCとして出演したのには、テストの意味合いがあります」(前同)

 大々的に卒業したにもかかわらず、すぐに出戻りというのは珍しい。通常ならば検討されることすらない。それでも春菜の名前が出てきているのはなぜか。

 お笑い関係者は「やはり加藤の意思が大きい。闇営業騒動の時、加藤が番組内で吉本興業のトップを糾弾したことで、春菜も追随せざるをえなかった部分があり、巻き込まれた形となったから。責任を感じている加藤は春菜をブッキングできないかとか、いろいろなところに持ち掛けている」と明かす。

 加藤は3月末で吉本とのエージェント契約が終了。吉本が契約延長を望まなかったからだ。エージェント契約に切り替えた春菜も吉本内で厳しい立場にあることは間違いなく、契約更新を含めて今後の先行きは不透明。お笑い界ではまだ若手扱いの春菜を守るべく、加藤は動いているのだ。

 番組制作サイドとしても、春菜が戻ってくるのは歓迎だ。今回、復帰にあたって与えられる役割は3月までのサブMCではなく、週1回の1コーナーが濃厚。「卒業するまで持っていたエンタメ情報を紹介する『HARUNAまとめ』というコーナーです。4月から月替わりのマンスリーゲストが司会を務める似たようなコーナーが始まりましたが、正直なところブッキングも大変ですし、番組に慣れたころに交代となってしまう。それだったら勝手知ったる春菜に任せようという話になっているのです」(前同)

 先日、代打MCを務めた時には、SNS上に「戻ってきてほしい」と歓迎する多くの投稿があった。まだ確定ではないものの、早ければ秋から再びスッキリレギュラーとなった春菜の姿が見られるかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dae62a180ab889488f2b3eb5b5612892cdd3ac33

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/27 18:10:34

    スッキリも加藤浩次も変えたらいいと思う。
    秋の改編でこの番組終わって欲しい。

    • 7
    • 21/08/27 17:28:04

    「スッキリ」はアイヌ問題謝罪で禊も…加藤浩次の“オレ様ワンマン”加速が現場の恐怖
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a80fd77cef501a7971a2a407273e06ac0458e6fd

    これに書いてあったけど、春菜が闇営業問題で加藤に同調してエージェント契約にして仕事して減ったからってあるけど
    春菜が吉本批判してエージェント契約にしたのは自分の自分の考えだし仕事が減ったのも仕方ない事だからここで番組私物化するのは違うと思うわ
    加藤に同調して仕事して減った人って春菜だけじゃないと思う

    • 1
    • 21/08/27 13:15:54

    >>46
    えっ!加藤に男気?どこにあるの?

    • 5
    • 21/08/27 13:13:00

    春菜はたまにゲスト出演するくらいでいいよ。
    それよりも加藤に番組卒業してほしい。

    • 7
    • 21/08/27 10:23:11

    あの時の涙の意味なくていいから復帰してほしい
    みとちゃんも枡アナもそれぞれに復帰してほしい
    今のジップもスッキリもつまんない

    • 7
    • 21/08/27 10:14:39

    あれだけやったのに意味なかったね。

    • 2
    • 21/08/27 10:12:15

    >>48
    どんだけやるのよってくらい卒業企画しつこくやってたよね。タレントにも2人へのコメントさせてなかったっけ?それで半年で復帰って番組も春菜も周りの信用無くしそう

    • 9
    • 50
    • サーロイン
    • 21/08/27 09:11:29

    このニュースはまじ?本当なら一気にイメージ悪いよ
    何のための涙の最終回したの?笑

    • 9
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/08/27 07:37:30

    妄想記事?

    • 1
    • 21/08/27 07:36:14

    戻ってきたら、なんで1ヶ月も2ヶ月もかけて卒業企画したの?って思うし、春菜には信念ってもんが無いんだって世間からそう思われるだけやん

    • 12
    • 21/08/27 07:27:48

    >>15
    えーそれは無し!

    • 0
    • 21/08/27 07:25:32

    春菜ちゃん好きだから本当なら嬉しい。加藤さん男気あってかっこいい。

    • 0
    • 21/08/27 07:04:45

    >>24
    山本は、加藤も呼びたいかもね(笑)

    • 1
    • 21/08/26 17:36:49

    この人が出るようになってスッキリ観るのやめた。
    朝からあの顔見たくないし。
    復帰なんてせず芸人しといて。

    • 6
    • 21/08/26 16:59:03

    はるなは辞めたかったんじゃないの?

    • 6
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/08/26 16:49:39

    加藤が降板すればいいだけでは?

    • 5
    • 21/08/26 16:13:53

    別にいらないし。そもそもただのワイドショーなのに水卜アナウンサー含め仲良しチームみたいな雰囲気がウザかったから今ちょうどいい。

    • 12
    • 21/08/26 16:02:04

    >>36
    いらねー

    • 2
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/08/26 15:55:16

    >>36
    なんで?

    • 1
    • 21/08/26 14:58:49

    戻らなくていいのに
    春菜はお笑いだけをしとけばいい

    • 4
    • 21/08/26 14:23:57

    男気見せるなら、オリンピックでスッキリクルーが選手にライト照射して試合妨害したことをちゃんと謝罪して下さい!

    • 12
    • 21/08/26 14:06:53

    >>27
    ついでに、徳井、TKO木下、紳助も呼んであげて!

    • 0
    • 21/08/26 14:06:31

    角野卓造(`Д´≡`Д´)じゃねえよ??

    • 2
    • 21/08/26 13:58:51

    こういうの男気って言うんだね

    • 2
    • 21/08/26 13:51:48

    えーいらない

    • 7
    • 21/08/26 13:37:05

    >>23
    私も春菜出るならまた見ようとかなー
    春菜卒業してから、あさイチになったんだよね

    • 5
    • 21/08/26 13:28:04

    復帰なんて絶対ないわ。
    こういう情報って本当信用できない。

    • 8
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 13:26:42

    みちょぱよりはいいわ。
    とりあえずみちょぱは朝にはむかない。

    • 17
    • 29
    • サーロイン
    • 21/08/26 13:21:17

    嫌いじゃないし戻っても戻らなくても全然いいんだけど、1ヶ月くらい続いた卒業と称して色々振り返りしたのは何だったのか、、
    やめる時は1日だけの卒業イベントでいいと思うんだよね、引っ張りすぎ。

    • 9
    • 21/08/26 13:17:47

    春菜がやめたいって言ってやめたんじゃないの?
    やっぱり局がやめさせたの?

    • 2
    • 21/08/26 13:14:13

    >>24
    いらない。絶対やめて。

    • 11
    • 21/08/26 13:12:42

    とりあえずみちょぱ変えてくれないかな?
    ワイプで映るとメイクのせいか暗くて怖いのよね。
    せめてメイク変えるとかしてほしい。

    • 14
    • 21/08/26 13:09:11

    >>22
    でも加藤さん嫌いじゃないけど加藤さんの話って入って来ない
    わたしだけ?

    • 3
    • 21/08/26 12:50:02

    せっかくだから、山本、渡部、宮迫あたりも呼んであげて!

    • 1
    • 21/08/26 12:47:07

    出戻りって失礼な言い方だな。
    春菜のいないスッキリは物足りない。復帰するといいなー

    • 10
    • 21/08/26 12:45:29

    加藤もスッキリ取り上げられたら何も残らないもんね…順風満帆だったのにあの一件で全て狂っちゃったね。
    芸能界は怖いね。

    • 3
    • 21/08/26 12:43:23

    世間では春菜すごい人気だよね。
    私すごい苦手なんだよな…偽善者感があるというか…私良い人なの!って感じが出てる。
    御涙頂戴番組で真っ先に泣くタイプって感じで。

    • 21
    • 21/08/26 12:38:53

    とりあえず無難なコメントを顔芸混ぜていうだけ…だよね

    • 3
    • 21/08/26 12:35:45

    >>16
    違います

    • 0
    • 21/08/26 12:34:09

    なんか逆に冷めるわ

    • 4
    • 21/08/26 12:28:51

    というか虹プロの男版オーディションの為に戻るんじゃないの?
    戻らなくていいよ

    • 2
    • 21/08/26 12:27:02

    >>12テリー?

    • 0
    • 21/08/26 12:26:53

    >>10
    加藤の番組私物化まだやってるんなら藤井アナとかわって欲しい

    • 3
    • 21/08/26 12:19:48

    安住アナのはZIPの裏番組よね

    • 0
    • 21/08/26 12:16:08

    日テレは仲良しで固めたがるから番組のマンネリ化と高齢化が酷いんだよ。目先の話題性ばかり気にして先のことを何も考えてない。多少の批判があったとしても若い人育てていかないと視聴者離れが進むだけなのに。

    • 11
    • 21/08/26 12:15:05

    春菜より、メガネのコメンテーターを復帰してほしい

    • 3
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/08/26 12:14:36

    大したコメント言わないじゃん
    いらないよ

    • 12
    • 21/08/26 12:14:17

    いらないよ
    そんなんなら加藤も辞めて欲しい

    • 15
    • 21/08/26 12:13:59

    出戻りとかいらない
    てか、春菜仕事無いんじゃない?
    だから焦ってるとか…
    普通、あんな大々的に卒業した番組にこんな短期間で戻ってこれないよ

    • 17
    • 21/08/26 12:12:25

    番組スタッフって馬鹿なの?
    もし番組に戻ったらミトちゃんの立場ないじゃん

    二人同時に辞めるからって色んなタレントとかにメッセージもらったりしてたよね

    • 13
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ