• No.47 リブロース

    21/08/26 11:45:30

    私も普段はすんごい砕けた口調で話すママ友がいて、LINEもなんでやねん!とか短文で面白おかしく話したりするけど、感謝を伝えるときは敬語で送るよ。スタンプで崩したりはするけど、
    今回みたいに紹介してもらった立場で辞めるとかなら、不義理をしてしまうことになるし、仲介してもらったり間を繋いでもらったことへの感謝とかちゃんと伝えたいから、
    主のママ友の文章の言い方になるわ。
    まして今回はしばらく連絡してなかったんだよね?じゃますますママ友が正解かな。
    そのまでのやりとりがいくら砕けた口調だったとしても!だよ。
    それがTPO。
    距離を置きたいから敬語!?とか、察して敬語で返して別れを決意?!とか、その発想が意味不明(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。