旦那にポカリ買ってきてって言われてアクエリアスを買っていったらブチギレられました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 00:38:57

    スポーツ飲料のほとんどに人口甘味料
    ・スクラロース
    ・アスパルテーム
    ・アセスルファムK(カリウム)
    ・L-フェニルアラニン化合物
    ・ネオテーム

    メジャーな所で
    ・ポカリスエット
    ・エネルゲン
    ・グリーンダカラ
    ・MIU プラススポーツ

    には、避けた方が良い人口甘味料が入ってないそうです。
    なので、多少高くてもポカリの方がいいですよ。

    人口甘味料入ってるのを飲むと気持ち悪くなる人もいます。

    • 0
    • 21/08/26 00:37:48

    >>86 牛肉=鶏肉 
    ポカリ=アクエリアス
    は違うでしょうに

    • 0
    • 21/08/26 00:35:26

    シャウエッセン買ってきてって言ったのにアンティエ買ってこられたら、素直にありがとうとは言えないな。

    • 1
    • 21/08/26 00:34:14

    >>29買い直しに行く気があるくらいなら、最初から頼まれた物買えよと思ってしまった…。

    自分がさ、旦那に買い物頼んで違う物買ってこられたらイラっとしない?
    例えば鶏モモ肉頼んだのに、安かったからと鶏ムネ肉買ってこられたりとか。

    適当に買ってきてって言われたんじゃなく、ちゃんと指定があったなら余計な事しないで言われた通りにしなよと思っちゃう。

    • 3
    • 21/08/26 00:33:15

    ポカリって指定してるんだから、
    アクエリじゃ嫌だよ。

    味、全然違うしね。

    頼まれた物位、キチンと買ってあげようよ。

    • 1
    • 21/08/26 00:30:15

    私もブチ切れはしないけど、めっちゃイラつく。
    バカなのかな…と呆れる。

    • 1
    • 21/08/26 00:27:43

    これ、今回のアクエリだけじゃなく
    普段から主は、似たようなこと他にもやってるから
    ご主人がブチギレたのでは?

    • 2
    • 21/08/26 00:24:35

    >>96
    弱ってる時には嬉しいもんね

    • 0
    • 98
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 00:24:28

    ポカリ=スポドリってババア世代かよって思っちゃうんだけど、、

    • 0
    • 21/08/26 00:22:12

    アクエリアスとポカリは別物だよね。
    ポカリ買ってきてって頼んでアクエリアスだったらガッカリする。
    ブチ切れはしないけどね。

    • 3
    • 21/08/26 00:21:57

    甘味料違うんだね、知らなかった。
    でも、買ってきてもらってぶちギレる人もどうかと思う。

    • 2
    • 21/08/26 00:19:03

    アクエリとポカリは微妙にその時々の体調にあうとかネットでみた
    脱水なのか二日酔いなのかみたいな

    • 0
    • 21/08/26 00:16:40

    ポカリとアクエリアスは別物。
    安いからって違うもの買われてもいらないわ。

    • 1
    • 21/08/26 00:15:37

    >>69価値観?ポカリ指定されているじゃん

    • 0
    • 21/08/26 00:12:13

    >>90
    それだと思う。私も人工甘味料の入ってるアクエリと入ってないポカリやダカラは別の飲み物だと思ってる。気にしない人は気にしないよね、そんなの。

    • 0
    • 21/08/26 00:07:01

    関係ないけど、私スポドリのことを総称してポカリって言っちゃう(笑)
    ポカリ買わなきゃって言いながら、
    アクエリでもダカラでもなんでもいい

    そしてうちの母はポカリのこと何故かポカリスって呼んでたw

    • 0
    • 21/08/26 00:04:21

    うちの夫は甘味料を毛嫌いしてるから、アクエリアスは買わずにポカリを買ってる

    カップ麺大好き酒大好きで全然健康的じゃないのにそういうのは気にするんだよな

    • 1
    • 21/08/26 00:04:12

    >>29
    悪気なくやらかすのが1番たちが悪い。

    • 3
    • 21/08/25 23:57:41

    ポカリとアクエリの違いが分かる人なら重大問題。

    • 4
    • 21/08/25 23:55:38

    ブチギレないけど風邪引いたらどうしても黄桃が食べたくなる白桃じゃダメなの
    旦那さんもポカリだけはそんな感じかな?違うかな?

    • 2
    • 21/08/25 23:48:34

    >>80日頃から色々やらかしてるのね…
    主だって旦那さんに牛肉買ってきてって頼んだのに安かったから!って鶏肉買ってこられたら腹も立つでしょう

    • 3
    • 21/08/25 23:45:20

    商品名指定したのに安かったからって違うやつ買って来られたらイラっとするのわかる。
    うちの旦那もやりそう。

    • 4
    • 21/08/25 23:44:29

    1回ならブチ切れないけど、日常的に似たようなことを何回もされてるとしたら自分に余裕が無いことも相まってブチ切れてしまうかもね。

    • 2
    • 21/08/25 23:44:07

    >>81
    はい。その通り。ビールと発泡酒ぐらいちがいますね。

    • 2
    • 82
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 23:43:58

    >>81
    壁|´ー`)ペプシとコカ、の違いじゃね?

    • 0
    • 81
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 23:42:22

    私ならもう一度買ってきてもらう。
    ペプシとコーラの違いと一緒。

    • 3
    • 21/08/25 23:34:58

    >>77 とにかくキレられます。今回の事みたいに私がズレてるから怒らせてしまって。

    • 0
    • 79
    • インサイドスカート
    • 21/08/25 23:33:54

    ナプキン買ってきて。って頼んだらタンポンだった、って感じ。
    怒るかも。

    • 2
    • 21/08/25 23:33:10

    アクエリ嫌いだから買ってこられても飲めない。

    • 1
    • 21/08/25 23:32:09

    ダンナさん、普段からブチ切れる人?
    そうじゃないなら具合悪くて余裕がなかったんじゃない?
    次からはちゃんとポカリを買うとして、
    キレられたことはあんまり気にしない方がいいよ。

    • 0
    • 76
    • トウガラシ
    • 21/08/25 23:31:04

    >>65いいこと聞いた。
    ポカリスウェットって甘過ぎてアクエリアス買ってた。
    これからはポカリスウェットにしよ。

    • 0
    • 75
    • シキンボウ
    • 21/08/25 23:27:56

    ブチギレはしないけど、ちょっとは怒る。
    しかも売り切れとかではなく、安かったからってのはねぇ

    • 3
    • 21/08/25 23:25:42

    安いからといって頼まれたものと違うものを勝手に買ったりしませんけどね。相手が子供ならともかく旦那さんですよね。
    きっとどっちも同じとの決めつけからでしょうけど。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 21/08/25 23:18:00

    そんなに差があるなんて知らなかったー。
    勉強になったよ。

    • 0
    • 21/08/25 23:17:12

    >>70 違うって思ってなかったんですよ。

    • 0
    • 21/08/25 23:13:28

    ポカリとアクエリは違うからね

    • 6
    • 21/08/25 23:13:10

    >>66 本当にそれですよね。価値観は違うのだからキレるのではなく冷静に話しをしてくれたら良かったのにって思います。

    • 0
    • 21/08/25 23:11:58

    ポカリ飲みたかったのにアクエリアスだったら
    イラッとするわ。
    安いって言っても10円ぐらいでしょ…。

    • 2
    • 21/08/25 23:10:34

    ブチギレはしないけど
    ポカリって言ったじゃん!!
    ぐらいは文句言ってしまうかも。
    買ってきてくれたのに申し訳ないんだけども。

    • 4
    • 21/08/25 23:09:10

    私も味の違いがわかりませんから
    安いなら同じことしちゃうかも
    しかし、旦那さんブチギレというのは幼いですね
    何故奥さんがそのような行動を取ったのか考えるべきでしょうに

    思慮深い旦那さんなら 家計を考えて安いのを選んだ良い嫁だと誉めた後に、ポカリとアクエリの違いを説明して何故ポカリを頼んだか説明するだろうけど
    せっかくの、思いやりがガッカリですよね

    • 0
    • 21/08/25 23:08:41

    ちなみにポカリは飲む点滴
    点滴とほぼ成分一緒なの!
    だから体調悪い人にはポカリ買ってあげて

    • 7
    • 21/08/25 23:07:05

    味が違うからな
    でもブチギレは許さない

    • 0
    • 21/08/25 23:06:02

    私はブチ切れないけど、指定されてるならされてるやつ買うわ

    • 2
    • 21/08/25 23:04:46

    私、本当に具合悪いときはポカリじゃなきゃ飲めないわ。
    アクエリは変な味が口に残って吐き気がするんだよね。
    家族にはいつもそう言ってるし
    だからブチ切れるかも。

    • 3
    • 21/08/25 23:01:28

    それ、今日のウチの母ちゃんと同じ行動だわ。
    買い物ついでにポカリをお願いしたら
    アクエリアス買って来てた。

    • 0
    • 21/08/25 22:59:42

    キレはしないけど…私もアクエリは嫌いでポカリ派なのでちょっとガッカリしてしまうかも…

    • 3
    • 21/08/25 22:59:14

    味が違うからね、仕方ない

    • 1
    • 21/08/25 22:57:38

    ポカリが好き

    • 2
    • 21/08/25 22:57:33

    >>54
    ポカリは水分+栄養補給。人間の体液に近い成分だから体調不良の時とかに最適。アクエリは、水分+疲労回復。だからスポーツに最適。似てるけど、成分が違う。

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ