4人家族の食器棚

  • なんでも
  • カシラ
  • 21/08/25 16:49:23

食器どれくらい収納してますか?
レンジ台上の食器棚幅90×縦40×奥行き35に収めるのは無謀ですか?
レンジ台の下の引き出しも使うとなると横に生ゴミとかのゴミ箱がくるんですが気になりますか?

狭いキッチンのレイアウトって難しい…
誰か力を!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/30 09:02:39

    >>11
    この感じだったら、ゴミ箱の密閉度がある程度あれば生ゴミを置いても良いと思う。
    密閉度が低いと、生ゴミなら臭うよ。この方はペットボトルとか臭いのないゴミしか置いてないだろうね。
    配置は良いけど、食器がガラス越しに見えるのが嫌だ。全体的に安っぽいね。

    • 0
    • 21/08/27 15:31:44

    >>14下の画像の感じも厳しそう?
    うちはもう使う食器が決まってるから増やすなら捨ててって感じになるかな。
    わくわくしてワンプレート皿とか買ったけどズボラだから使わないんだよね。はじめに3回使ったら忘れる笑
    オシャレな人って偉いよね。

    • 0
    • 21/08/27 15:21:52

    この食器棚じゃ我が家はキツイ
    煮物に合いそう、焼き魚に、カレーに、刺身に、夏用に涼し気、朝食用に~なんてワクワクして購入してると…お皿と料理ってセットで考えちゃうからとてつもない量 になちゃう
    けど、楽しいから収納庫は大きく一択

    • 0
    • 21/08/27 15:00:07

    >>12カウンターキッチンでほぼこんな感じの間取り?でゴミ箱が画像だと3つならんでるけど1つしか置けないです。
    ゴミ箱の横に食器でも変じゃなければこうしたいなと思ってます。120cm幅に高さ80cmくらいとったらなんとか仕舞えそう。
    鍋とかは最小限でコンロしたとかに直せてるから背面に置くのは食器とオーブンレンジと炊飯器とケトルです!

    • 0
    • 21/08/27 14:17:57

    憧れるね。すっきりして見える。
    主宅のキッチンの感じがわかれば色々アドバイスできるけど身バレしちゃうもんね。
    我が家は、縦に収納してる。
    ゴミ箱よりフックで引っ掛けて隙間においてみるとかは?
    あと鍋とか調理器具とか持ち過ぎてないかな?
    断捨離したら隙間が出来るはずよ
    頑張ってね

    • 0
    • 21/08/27 12:48:22

    あげます!

    こんな感じが理想なんですが皆さんのゴミ箱の横はペットボトルとかストックおきですか?

    • 1
    • 21/08/25 19:14:34

    >>8一時期は朝に生ゴミを外にだしてたんですけどそれすら面倒でして…ゴミ箱も置きたいっス泣

    • 1
    • 21/08/25 19:12:54

    >>7それができたら理想なんです!!どんな食器棚使ってますか?
    囲われた普通の食器棚の中にカゴを置いて食器棚入れてますか?

    • 0
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/08/25 18:44:46

    ゴミ箱に入れるのは臭いと水分のない物だけにする。
    臭いや水分のあるのは冷凍庫か野菜室の隅の箱。
    引き出し収納は使いやすいから、使わないのは勿体無い。
    ゴミの方を工夫したらどうかな。

    • 0
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/08/25 17:27:26

    人数分の食器のみ。お皿もコップも
    後は箱にしまう。
    お気に入りの食器だけで片付けしたくなるようにしてみて。
    我が家はカゴに入れて並べてるから取り出しやすいよ

    • 1
    • 21/08/25 16:59:04

    >>4まぁそうなんだけど(>_<)

    • 0
    • 21/08/25 16:58:12

    >>2凄いすくなくなりそう。
    昔これくらいに入れていた時は重ねていて取りづらくてイライラしてたから詰め込みたくないし困ってる。

    • 0
    • 21/08/25 16:53:41

    食器の数も気にするかどうかも、主次第だと思うけど。

    • 1
    • 21/08/25 16:53:37

    >>1だよね…私も。
    でも子供が届かないから結局したらへんにコップくらい置けるようにしないといけないんだよ。悩む。

    • 0
    • 21/08/25 16:51:25

    それに入る数にしたらどうだろ?

    • 4
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/08/25 16:51:02

    ゴミ箱の横に食器はちょっと抵抗があるなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ