グリーンカレー作れる人

  • なんでも
    • 7
    • ヤン
      21/08/25 15:30:17

    私の作り方です、笑
    鶏肉は灰汁がでるので下茹でしておく

    鍋を火にかけ油少し、カレーペースト、ココナッツミルク(400ミリ缶)を缶の半分くらい入れて溶かす

    溶けたら残ったココナッツミルク全部と水(100cc)入れる
    水の代わりにグリコのアーモンド効果を200cc入れてもコクがでておいしい

    下茹でした鶏肉と具材(うちの定番は、赤黄パプリカ、エリンギかしめじ、ブロッコリー、時々ナスやごぼう)を入れて10分〜15分くらい火にかける。

    ナンプラー15CC位、砂糖を入れて5分くらい火にかける

    以上。ごめん、熱くなりすぎて長くなったわ。
    ほんとグリーンカレー大好きでさ週に1度は必ず作っております。

    ナンプラーは入れたほうがいいよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ