至急。中学生、運動後足の裏の強い痛み

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/08/25 00:04:11

久しぶりの部活で走り込みをしました。
運動中は痛みはなかったようですが、夜からジンジンと足の裏が痛みだし、今現在だる重い感じのかなり強い痛みで涙出てきていて、全く眠れないようです。痛み止めは飲みましたがなかなか治りません。
至急なにか楽になる対処法知っている方いたら教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/25 01:01:12

    スポーツする子に多いやつ。
    亜鉛を摂取したら良いんじゃなかったけな?

    ちょっと調べてみて!!

    • 0
    • 21/08/25 00:59:35

    足底筋膜炎だよ
    15分冷して10分温める(足浴がベスト)
    これを数回、繰り返すのが効果的

    • 1
    • 21/08/25 00:58:28

    靴をクッション製のある靴に変えてみては?
    自分も仕事の時履いてたワークマン の980円の靴履いてたら足の裏痛くなった。寝る時も。
    中敷き入れたら痛くなくなったよ

    • 0
    • 21/08/25 00:56:08

    うちの息子と同じかも。
    扁平足で硬くない?かかとにむかって腱?が集まってるから、そこに負担がかかるらしい。
    土踏まずと踵の中間あたり。
    まずアイシングだけど、ストレッチで柔らかくするといいみたいだよ。
    成長期で元々負担があるのに加えて、扁平足とか体が硬いと尚更負担がかかるみたい。

    • 1
    • 21/08/25 00:28:06

    >>10
    寝られたのね、良かった
    お大事に
    おやすみなさい

    • 0
    • 21/08/25 00:27:11

    >>8
    最初ロキソニンを貼っていましたが、ジンジンと痛みが強くなったみたいで剥がしました。今はとりあえずサロンパス貼っています。
    ありがとうございます。病院行ってみます。

    • 1
    • 21/08/25 00:25:45

    皆さんありがとうございます!
    足裏全体が痛い(何とも言えない怠重い感じのよう)で、先程足を高くしました。扁平足です。
    カロナールが効いてきたようで、今やっと眠りました。滅多に泣かない子なので、かなり痛みがあったと思います。きちんとレントゲンやMRI撮った方がいいですね。

    • 0
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 00:23:41

    扁平足じゃない?

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/08/25 00:22:09

    湿布はない?
    あったら足の裏と、足の甲にも両方、患部を挟むように貼ってあげてみたらどうかな
    ロキソニンパップみたいに鎮痛消炎効果の高い貼り薬が良いと思うよ
    痛みが腫れがひかなければ病院へ。
    お大事に

    • 0
    • 7
    • セキズイ
    • 21/08/25 00:19:27

    骨の異常かもしれないよ。
    生まれつき余計な骨が有るだか無いだかで痛みが出る事があるとか。
    家の子もそうだった。
    場合によっては手術が必要だからとMRI撮ったりしたよ。
    病院に行った方がいい。

    • 0
    • 21/08/25 00:18:01

    足底腱膜炎かなと思ったけど
    痛み止め飲んだならそのうち効くから朝まで我慢して朝イチで病院に行ってちゃんと診察受けてね
    お大事に

    • 4
    • 21/08/25 00:17:21

    クッションとかで足高くしてみたら?

    • 0
    • 21/08/25 00:16:01

    泣くぐらいって、ヒビ入ってないかな?
    とりあえず冷やすしかないんじゃない?

    • 0
    • 21/08/25 00:15:36

    腫れているなら冷やすとか。。。

    • 0
    • 21/08/25 00:13:35

    扁平足とか?
    疲れやすいって言うよね

    • 0
    • 21/08/25 00:12:04

    足の裏?
    土踏まず?
    土踏まずなら病院行ってレントゲン撮影してもらって
    もしかしたら余計な骨あるかも
    私はそれが肉に刺さって痛くなっていたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ