2歳の子供と楽しめる料理教えてください!

  • なんでも
    • 32
    • ハツモト
      21/08/24 14:40:01

    >>29
    月齢もわからないし、2歳前半なのか後半なのか、、
    私もよく作るけどあれ、意外と大人でも綺麗な形に均等に巻くの難しくない?
    遊び感覚でできるハンバーグこねるとかサラダのレタスをちぎってもらう、クッキーこねる、型抜きとかはやった。
    年少の兄は包丁使わせてきゅうり切るとかホットプレートでクレープ生地を焼く、下の娘がフルーツとか飾るとかかな?
    うちはフライパンとか、熱湯を扱う料理はまだ怖くてやらせてない。
    火傷って一生の傷になるから怖くて、、
    子供用の可愛い包丁も売ってるし、2歳ならパウンドケーキを混ぜる、型に一緒に流す、ハンバーグを好きな形にさせる、ポテトサラダ、とかも火を使わないからできるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ