子供と旦那を連れて、地蔵盆を回って1ヶ月分のお菓子を確保しようと思ってたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/08/23 08:26:48

    >>1
    一昨年、子供と一緒にお米を袋に入れて地蔵盆回って、45のゴミ袋2つ満タンにして来たで!!
    多く貰える所は暫くしてからもう1回並んで貰うんよ!

    • 0
    • 11
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/08/23 08:39:41

    小学生の頃って地蔵盆が楽しみで、朝4時から起きてお母さんとお姉ちゃんと自転車でお菓子貰いに出発してた(*≧ω≦)
    中学生になったら恥ずかしいから行かんなったけど、最近子供にこのワクワクを教えてあげたくて連れて行ってる(*≧ω≦)

    • 0
    • 15
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/08/23 08:47:53

    >>13
    外にお地蔵さん置いとる所あるやん?
    子供の安全を見守るお地蔵さんや、色んなお地蔵さん!
    そこに小銭とかお米をお供えしたら、お菓子が貰えるのよ\(・o・)/
    要するにお米1粒で、良い所なら2、300円分のお菓子が貰える!!
    ケチな所なら1、20円の分(;ω;)
    だからいっぱい貰える所には他を回りながら、もう1回並ぶ!!

    • 0
    • 18
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/08/23 08:56:05

    >>16
    楽しかったよね(*≧ω≦)
    小6の時は初めて友達と回って、汗だくになりながらお菓子貰いまくって、最後は公園でみんな好きなお菓子と交換した(*≧ω≦)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ