忌野清志郎好きなママっているのかな?

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/08/23 07:19:52

フジロックで忌野清志郎ロックンロールフォーエバーやってた。仲井戸麗一(チャボ)を中心に甲本ヒロト、奥田民生、トータス松本、チャボ、UA、ヨンス、グリムスパンキーなどなどRCサクセションの名曲を歌い見応えがあった。いいメンバー。唯一無二愛してやまない清志郎、今はなきあなたがなつかしく寂しくもあり。好きな人いるかな?ママではいないかな、なんて思いながらトピたててみました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/10/03 23:35:16

    いま関ジャムで清志郎の復活祭の映像流れた
    冒頭の闘病中の坊主頭の清志郎のスライドショーが流れてた
    いきたかったなー

    • 1
    • No.
    • 32
    • ウワスジ

    • 21/08/24 05:49:01

    >>31
    私もそこに居たかった!トランジスタラジオは私にとって忘れられない神曲なのでなんか嬉しかった。民生もいいよね。ハコごと揺れるライブ今は難しいだろうから、いよいよその時代なつかしいし、またその時がきて、若い人達楽しめたらいいと思ってる。目に浮かぶ様に詳しく書いてくださってとても嬉しかった。
    ほんとにどうもありがとう!

    • 1
    • 21/08/23 23:28:49

    清志郎の生前の2月の復活祭には行けなかったけど、その前年の年末の札幌のイベントにシークレット(サプライズ)ゲストで清志郎が登場してくれた
    チャボがトランジスタラジオのイントロのギターリフをジャカジャーン!と弾いて、ステージには奥田民生がいてこの流れは民生が歌うのか?と思ったそのとき下手から清志郎登場
    その瞬間はマジでハコごと揺れた
    客はギャーッ!と絶叫したり泣いたり(私も泣いた)カオスだった
    きっと失神したり失禁する人が続出したと言われるエルビス・プレスリーやビートルズのコンサートもこんなかんじだったんだろうなとおもった 今だに懐かしい最高に楽しかった思い出

    • 2
    • 21/08/23 18:20:43

    忌野清志郎と言えば、Mステ?での篠原涼子とイチャイチャしながら歌った、パーティーを抜け出そうって曲が思い浮かぶ。

    • 2
    • No.
    • 29
    • セキズイ

    • 21/08/23 18:17:57

    >>5 
    いまはおふたりとも立派な大人に成長しているはずですがいまだにたっぺいくんとももちゃんと勝手に親戚みたいに呼んでしまいます(笑)
    ラフィータフィーの「夏の十字架」のプリプリ・ベイビーって曲で幼いころのももちゃんのちょっとハスキーな超かわいらしい声が聴けてあまりにかわいすぎて聴いててついニヤけてしまいます

    • 1
    • 21/08/23 18:07:39

    お疲れ様ー。
    今日は夜、忌野清志郎聴く。
    久々にCD出してこなきゃ。

    • 1
    • 21/08/23 16:32:40

    大好き
    清志郎以外で好きになったバンド、ミュージシャンのインタビュー読むとみんな清志郎からの影響を熱く語ってて嬉しくて誇らしくてますますその人のこと好きになった(笑)
    清志郎とエレカシ宮本は日本を代表するミュージシャンズミュージシャンだと思う

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/08/23 09:20:16

    >>23
    ナゴヤドームにも行っていたんだ!好きだったからねぇ。素敵な笑顔していたんだ。フー嬉しいです。どうもありがとう!

    • 0
    • 21/08/23 09:16:24

    皆様、ほんとにありがとうございました。
    コメント書いていただきとても嬉しかったです!

    • 1
    • No.
    • 23
    • ウチモモ

    • 21/08/23 09:15:26

    >>20
    ちなみにナゴヤドームの日本シリーズで見かけたよ。もう闘病中だったけど、大好きなドラゴンズの日本一のために応援しにきてたのかな。主さんが言うように素敵な笑顔だった!

    • 1
    • 21/08/23 09:08:04

    >>21
    逆です。コロナ感染者増やす事には反対だったかもしれない、だからこのフェスには反対していたかもしれないという意味です。清志郎本人としては。ただ、50周年という意味合いもあって、チャボやお仲間が集まったフェスでもあったんだろうなと。コロナの事もあり、試行錯誤あった事でしょう。

    • 0
    • 21/08/23 08:57:00

    >>19
    反原発とかの活動とコロナ禍感染者増やす行動を一緒だと思ってるの?
    はっちゃけてるけど曲がったこと人としておかしい行動は嫌う人だったんじゃないかな

    • 1
    • 21/08/23 08:54:13

    >>18
    あー私もそこに居れば良かったのに!清志郎のシャイなあの笑顔、繊細な人だったな。ありがとう!

    • 0
    • 21/08/23 08:52:05

    >>17
    タイマーズで反原発ゲリラライブとかした事もある人だから、このフェスをどう思うかはわからない。
    仕事がなくなったおっさん達が清志郎の名にしがみついてフェスやるってとこはそんな見方もあるんだなって悲しいだけです。

    • 1
    • No.
    • 18
    • ウチモモ

    • 21/08/23 08:39:31

    以前野球場で前の席に座ってて、気づいた人達に握手求められて笑顔で対応していたよ。すっごくいい人なんだと思った。

    • 1
    • 21/08/23 08:38:45

    好きだったけど清志郎が生きてたら今回はフェスやめようぜって言ってただろよと思いながら配信見てたわ
    あれはちょっとイタイ、若いアーティストが複雑な思いで出たり降りたりしてるのにフジロックでもなきゃ仕事もうあんまりないだろうっておっさん達が清志郎の名前にしがみついて仕事にこぎつけて清志郎が泣くわ

    • 3
    • 21/08/23 08:33:53

    >>15
    元彼からのスローバラードってエピソード素敵だね。純粋なラブバラードだからこれ歌われたあなたがほんとに好きだったのかなと思ってしまった。いいなー!ありがとう!

    • 0
    • 21/08/23 08:27:22

    あまり詳しくないけど、割と好きです。
    スローバラード、私知ってますよー。
    昔付き合ってた人がこの歌をよく歌ってました。
    忌野清志郎ファンだった人です。

    • 2
    • 21/08/23 08:25:04

    >>12
    奥田民生しかいないでしょみたいに良かった!清志郎で盛り上がれる人ってとてもとても貴重です!

    • 2
    • 21/08/23 08:21:52

    >>10
    そうなんだ!その形で知るってこともあるのかー!おこがましくなんてないない。良かったー!

    • 2
    • 21/08/23 08:21:06

    >>11民生歌ってくれたんだねー。
    嬉しいね。

    あー、忌野清志郎知ってる方々とカラオケ行きたいっ!

    • 2
    • 21/08/23 08:18:51

    >>9
    フジロックでは奥田民生が歌っていて民生節でてた。そうなんだよね。もう知らない人多すぎー。
    あの名曲!今の子っていうかママ達は はー?でしょ。いいのになーー。(押し付けッッッ)

    • 1
    • No.
    • 10
    • ブリスケ

    • 21/08/23 08:14:36

    ファンと言うのもおこがましいですが若いバンドとも何度か共演していて一緒に出演された際に盛り上がらせてもらいました!

    • 2
    • No.
    • 9
    • ハラミ

    • 21/08/23 08:14:05

    スローバラードが好き。
    でもこの歌を知ってる人少なくて、カラオケで歌った時、静まり返ってなんかがっかりした。

    • 3
    • No.
    • 8
    • ツラミ

    • 21/08/23 08:10:29

    >>6
    ですです!永遠のバンドマンなのだー!

    • 0
    • No.
    • 7
    • ツラミ

    • 21/08/23 08:09:20

    >>5
    たっぺいさんは確か今年で31歳くらいでお元気かな?お元気でいてほしい!ももよさんは消ゴムハンコ作家として活動されていると思います。清志郎ににてる!清志郎のDNAついでるお二人お元気で!

    • 1
    • 21/08/23 08:01:41

    清志郎は永遠に不滅です!

    • 4
    • No.
    • 5
    • マルカワ

    • 21/08/23 07:58:33

    清志郎の子供、たっぺい君、ももよちゃん元気かなー

    • 2
    • No.
    • 4
    • ツラミ

    • 21/08/23 07:58:08

    >>2
    同感すぎるー!最高のメンバーでした!清志郎好きな面々で好きさが溢れてた。私も最後清志郎のVで
    泣いたー。コメ嬉しい。ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 3
    • ツラミ

    • 21/08/23 07:54:10

    >>1
    いてあたり前ってほんとそう!今いないって信じられない。私も2曲とも好きです。声大好きだった。
    お仲間いてとても嬉しい!ありがとう!

    • 0
    • 21/08/23 07:42:27

    途中からだけどフジロック見てたよー!
    最高のメンバーだったね!
    最後の清志郎さんの映像でグッときたわ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • ギアラ

    • 21/08/23 07:37:34

    45歳。
    昔からいて当たり前だったアーティスト。
    中高生のときCD買い漁って聴いてた。
    デイドリームビリーバーとか雨あがりの夜空にとか大好きな曲がたくさんあるなぁ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ