こんな夜だから、あなたの世にも奇妙な物語を聞かせてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 14:11:56

    小さい頃は実家の庭にずーっとお爺さんが立ってた
    小さいから気にしなかった
    顔まではハッキリ覚えてないけど

    ちなみに実家は源頼義が陣地を敷いた場所で今は神社になって私の実家も神道、代々神主やってる
    そういうのに関わりのあった人なのかなーとか考えたりする
    今は見えない

    • 0
    • 21/10/18 13:52:35

    中学生の頃入院してて夜中気配感じて目を開けたらベッドの横から顔だけだしたおばあさんが私を見てた。
    恐怖で声がでなくて、でも頭は少しだけ冷静で金縛りになってない、体は動くとわかりナースコール押した。
    看護師さんは応答することなくプツッとナースコールが途切れる音がしてでもおばあさんはまだそこにいて、恐怖に怯えてたら看護師さんが入ってきてベッドのカーテンから顔を出した看護師さんが悲鳴を上げた。
    その瞬間見えてるのは私だけじゃないとわかったけど、直後におばあさんが看護師さんから名前を呼ばれててここで何してるの?と連れていかれてた。
    生きてるおばあさんだった。

    • 1
    • 21/10/18 13:44:07

    小学生の時にトイレ行って手を洗ってるとき
    鏡越しに奥から2番目のトイレから赤い手が出てくるの見えたんだよな。
    その時私と友達しかいなくて二人とも手を洗ってたし他に誰もいないはずなのに。
    友達に言ったら聞いた瞬間キャー!ってなって
    二人で急いでトイレを出たよ。
    これ作り話じゃないよ。

    • 0
    • 77
    • インサイドスカート
    • 21/10/18 13:27:17

    ほん怖見る前にもっと聞かせて?

    • 0
    • 76
    • サーロイン
    • 21/09/04 19:10:59

    >>60
    ユーチュブ(笑)

    (≧▽≦)

    • 0
    • 75
    • サーロイン
    • 21/09/04 19:10:50

    >>60
    ユーチュブ(笑)

    (≧▽≦)

    • 0
    • 21/09/04 19:09:14

    >>62
    コレ怖い。
    その後どうなったんだろ

    • 0
    • 73
    • サーロイン
    • 21/08/30 12:38:17

    あれは夏だったと思う。
    子供が遊びに行って行方不明ってニュースをやってた。
    リポーターがその子のお母さんに、
    お子さん心配ですね、みたいな話をしてた。
    お母さんは、あの子は虫取りが好きな子だったから、、って過去形で話してた。

    なんか怖かった。

    • 2
    • 72
    • リブキャップ
    • 21/08/30 12:10:46

    夜布団で寝てたら
    私の布団の回りを
    畳を擦って徘徊?するような音を聞いた
    イメージとしては
    お婆さんが座りながら
    手を前について足を擦って
    進んでるようなイメージ
    こわくて布団にもぐって
    ひたすら耐えた
    ちょうど盆だったなぁ

    • 1
    • 21/08/30 09:32:02

    >>62
    そこに何かあるって知らせじゃない?

    • 1
    • 21/08/26 23:53:43

    朝方誰もいない部屋の仏壇の鈴が勝手にチーンと鳴った。

    • 1
    • 21/08/26 23:50:52

    奇妙というかゾワっときた話
    私の母はおかしい
    私の彼氏が泊まりに来た時に手作りで自分の寝室に鍵をつけたからなにしてんの?って聞いたら「男ってのは何するかわからないからよ!」とか言われ ここでまず はあ?なんだけど
    違う男の子と付き合った時にプリクラとか撮って自分の机の中にしまってたら
    その人のプリクラだけなくなってる
    どっかいったかな程度で気にしなかったんだけどしばらくして母に頼まれて
    財布のカードを取ろうとしたらプリクラが。
    しかも私は切られてる
    自分の母が本当に気持ち悪いと思った瞬間だった

    • 2
    • 21/08/26 23:41:01

    封筒に20万入れてタンスの中に入れてた
    しばらくして見たらお金が袋ごと無くなっていた
    母にお金がなくなった事だけを伝えたら、父がタンスの中に入れて奥のが悪いとはっきり言われた

    タンスなんて一言も言ってないし、娘のタンス開ける父が気持ち悪かった

    今は勿論疎遠です

    • 4
    • 67
    • シマチョウ
    • 21/08/26 23:39:55

    学生時代一人暮らしの友達の家に遊びに行った。
    友達の部屋はアパートの1番奥まった場所で窓の外はコンクリートで固められた崖で行き止まり。登れない高さに森がうっそうとしている。
    数人で会話してたら窓の外を作業着みたいなの着たおじさんがスッと通り過ぎたのをみんな見た。でもそれっきり通らないし向かった方はコンクリート崖で行き止まり。変質者なのか人間じゃないのかちょっと怖かったんだけど、友達はよく出るんだよねここってあっけらかんとしてて引いた。

    • 3
    • 21/08/26 23:15:22

    >>57
    怖い。そしてママスタ歴15年以上なのすごい

    • 0
    • 21/08/26 23:11:15

    >>62
    眠れなくなるにゃ…

    • 0
    • 21/08/26 21:00:14

    >>63
    鼻くそ用爪!

    • 1
    • 21/08/26 20:50:28

    実際に体験した話
    義父が料理好きで、新婚の頃からよくいろんな物作ってくれた
    味もまぁまぁ美味しいし、なによりわたしには座ってていいから!って次から次へと料理を振る舞ってくれるのが嬉しかった

    ある日、何気なく義父の手を見たら小指の爪がすごく長かった
    一気に今まで食べてきたものが気持ち悪くなり背筋が凍った

    • 2
    • 21/08/26 20:45:31

    夜中ふと目が覚めたら、なぜかスマホが明るくて、ん?と思ったけど
    特に気にせず今何時かな?と思って
    寝ぼけながら覗くと検索のとこに
    知らない町の名前?みたいなのが入力してあって、寝ぼけながら検索ボタン押すと地図が出てきてストリートビューの写真をタップしてみるとなんかどっかの山の中?しげみ?
    そんな場所調べた覚えもない
    寝ぼけてスマホ触った記憶ない
    そもそもスマホはベッド横のテーブルにおいてた
    奇妙

    • 4
    • 21/08/26 09:29:34

    YouTubeで物件案内を見るの好きなんだけど
    築40年のリノベーションされた一戸建てを
    案内する動画見てた時、いつもは感じない
    変な雰囲気を感じた。
    リノベーションされてるから
    凄く綺麗でオシャレで一見、素敵!住みたい!
    と思う物件ですが、嫌だなーと思いました。
    ちなみに自分は霊感あるほうではないんですが
    そう感じてしまったということは
    何かあるんだと思います。
    自分がそんなこと感じたのは奇妙でした。

    • 2
    • 21/08/24 01:58:26

    ユーチュウブの怪談話しを聞くと
    自分にも霊感があるのだと思うと奇妙すぎる

    • 1
    • 21/08/23 23:25:05

    夢?で金縛りにあって
    ひたすらもがいている
    場所も時間も状況も
    毎回その時と同じなのに
    パッと目が冷めたら
    普通に綺麗に上向いて寝てる
    時間の感覚的には5分くらい
    夢なのか現実なのか
    毎回分からない
    でも、もがいていてめちゃくちゃ
    力振り絞って体力使って
    金縛りなのにすんごいちょっとづつ
    動いてるのよね…
    だから綺麗な状態なのが
    おかしいんだよね
    次に1~2回あります

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/08/23 21:25:26

    前に他トピでも書いたけど


    昔子供が小さい時に、児童館で会ったお母さんとメールを交換
    正直、いつも子供の事ばかりで(子供が◯歩歩きましたとか◯パン食べたとか)ママスタしてて返信しなかったら、
    「ママスタしてるよね?」と

    心臓鷲掴みにされるくらいビビった
    15年以上前の話

    • 11
    • 21/08/23 21:19:00

    >>55
    いやん こわい

    • 1
    • 21/08/23 16:50:35

    さっき仕事から帰って来て玄関入ったら
    音楽が聞こえて来て、娘が良くスマホで聞いてるから特に気にもしてなかったんだけど
    家に上がったのと同時くらいで音楽が消えて
    家には誰も居なかった。
    家に一人で居て、玄関の開く音とただいまーって家族の声もするけど誰も帰って来てないとかも良くある。

    • 3
    • 21/08/23 14:39:57

    作り話もある…よね…?

    • 5
    • 21/08/23 12:38:50

    ドアノブの一部が壊れているだけなんだけど、
    夜寝るときにドアを閉めて、更に押しても引いても開かないか確認してベッドに入って寝る。
    でもなぜか、5分後くらいにカチャッって音が鳴って扉が開く…。
    寝入りのカチャッっていう音は怖い。

    • 3
    • 21/08/23 12:32:48

    >>47めちゃ怖い!
    その後、鏡どうしたのかな?

    • 2
    • 21/08/23 12:27:47

    若い頃彼氏の家に泊まりに行った時、彼のおじいちゃんが危篤って連絡がきた。
    「明日の朝一の電車で実家に帰る。」なんて話しながらその晩は眠れず時間だけが過ぎていった。
    夜中、部屋のドアホンが鳴った。こんな時間に?と思って、彼が出たけど誰も居なかった。
    しばらくしたらおじいちゃんが亡くなったと連絡が入った。
    亡くなった時間はドアホンが鳴った時間だった。

    • 2
    • 21/08/23 12:26:20

    >>47
    怖すぎ!

    • 1
    • 21/08/23 11:42:32

    >>33
    爪がのびてるんじゃない?

    • 1
    • 21/08/23 11:23:51

    >>46
    ノックの音?
    怖そうな気がするけどどんなの?

    • 0
    • 21/08/23 11:23:21

    新婚生活にお皿が欲しくて
    実家に頂き物のお皿が
    封を開けずにたくさんあるというので
    見に行った
    ひとつづつ箱を開けていって
    使えそうなものは持って帰ることに…
    全部一通り見たと思ったら
    奥のほうに古い箱が一つ残っていて
    紐できつく結ばれていた
    ハサミで切って箱を開けてみると
    ものすごくレトロな卓上の三面鏡が
    入っていた
    古いけど丁度いい大きさでレトロっぽくて
    かわいかったのでそれも持って帰った
    最初のうちは何事もなく普通に使っていたが
    ある日化粧をしていると
    鏡がパキパキと音をたてヒビが入った
    怖くなり鏡を閉じて使わずにいたら
    顔に痛みを感じ見てみると血が出ていた
    更に怖くなり実家に相談するも
    そんな鏡は知らないし見たことない
    気味が悪いから持って帰ってこないで
    と言われたので仕方なしに
    資源ゴミの日に出すことに…
    子供が生まれたのを機にマイホームを建て
    引っ越しの日
    引っ越しが終わりシャワーを浴びようと脱衣所の戸を開けた瞬間固まってしまう
    洗面台の鏡の前にあの三面鏡が置いてある
    しかもヒビ一つ入っていなかった…

    • 6
    • 21/08/23 11:05:34

    みんな怖いね…
    ノックの音は知らない?

    • 1
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/08/23 10:23:04

    小学生の頃、特に頭が痛いとか何とか
    じゃなかったんだけど、学校を休んだ。

    で、寝てた。アニメ見ながら。

    不意に頭の後ろと言うか、肩の辺りと言うか、風が吹いた様な感じがした。

    すると、頭の中で誰かがお喋りを始めた。中身は分からないけど、おじさんとおばさんだとは分かった。

    何だよ、、と思ってたら10分ぐらいして、ヒュッと抜けた様な感じがして話し声は消えた。

    そんだけ。

    • 1
    • 21/08/23 10:22:44

    幽体離脱を2回(大量吐血・低体温で)

    先生に緊急オペと言われ死ぬぞ!と言われた
    3回も死なそうになったのに図太く生きてるゾッとする

    • 3
    • 21/08/23 10:19:20

    サッカーの日韓戦で盛り上がってた時、
    働いて家に帰って来て、あー日本負けたんだーと夜のニュース見てた。
    テーハミング!って韓国のサポーターが街中で騒いでた。みんな赤い服着てたよね?前に白い服来た女性が映ってた。
    へー、みんな赤いのに1人だけ白じゃん、と思ったからいたと思う。
    顔は分からない、俯いていたのか、
    とにかく分からない。
    特に何も思わなかったけど、ちょっと不思議だなって今は思う。
    まさに、貞子だったし。

    • 0
    • 21/08/23 10:16:53

    >>40
    ゾゾゾッ…

    • 0
    • 21/08/23 10:15:13

    むかーし、夜中寝ぼけて起きた(んだと思うけど)テレビが付けっ放しでさ、
    何となく見てたら赤い男の人が右に行ったり左に行ったりしてた、何の番組?と思ったんだけど、その人、前にも来た。
    顔は何というか目も鼻も口も無いんだけど怖くなかった、小さな丸つうかボールで形成されてるような、分かりにくいだろうけどそんな感じ。で、結局何だこれ?と思ってまた、寝た。

    夢か現かは未だに分からない。


    タカタカタン タカタカタン
    タカタカタンタンタカタカターン

    • 0
    • 21/08/23 10:14:08

    子供がまだ言葉がハッキリ発音出来ない頃にキッチンで料理をしていたら、リビング側から高めの声で何か喋ってるのが聞こえた。
    子供が私に話しかけたんだと思って「なにー、もう一回言って?」と問い掛けると子供が不思議そうな顔をして首を傾げた。
    その瞬間に左耳元で「そっちじゃねぇよ」と最初に聞いたのと全く違う男の人の苛立った声が聞こえた。
    ちなみに最初の声がした時も子供は全くお喋りしてなかったと言ってました。

    • 4
    • 21/08/23 10:13:11

    子供のおもちゃ箱の中から
    しょっ中音のなるおもちゃが鳴り出すの
    でもいつもスイッチはオフになっているんだよね、そもそも使った後はスイッチ切って片付けるし

    • 0
    • 21/08/23 10:10:42

    >>29
    オババ「こんな夜中にふしだらな娘じゃ!」って睨んでただけじゃね?

    • 1
    • 37
    • サーロイン
    • 21/08/23 10:08:20

    >>36
    壁|´ー`)二重投稿はダメ絶対

    • 0
    • 21/08/23 10:06:11

    彼氏と同棲中、旅行で2~3日家を空けて私が先に帰ってきたら、トイレの電気がついて鍵がかかってた。
    玄関からトイレのドアは丸見え。家を出る時に電気がついてて気づかないわけが無い。
    鍵なんて普段からかける習慣なんてなかったし。

    小さいおっさんのイタズラと思うことにした。

    • 1
    • 21/08/23 09:53:28

    >>32
    実話なの?

    • 0
    • 21/08/23 08:49:09

    木を切ったらダメとよく聞きますが
    今まであまり気にもしてませんでした
    ある古民家を借家として貸して頂いてた時
    2年ほどたった時に家主のおじさんが、
    家の前のぶっとい木を切っておられました
    なぜかその時に今まで気にしてなかった
    のに、木を切っちゃったんだ…
    って思ってしまったのです
    その2日後にそのおじさんは
    急に亡くなられたと聞きました
    関係あるのかどうかは分かりませんがね

    • 3
    • 21/08/23 08:23:03

    靴下にすぐ穴が開くのよ
    なんで?

    • 4
    • 21/08/23 07:53:04

    朝だけどいい?笑
    小学生の時、親が仕事で遅く留守番してて
    夜1人でこたつに横になってテレビ見てたの。
    そしたらウトウトして寝てしまったの。
    しばらくすると家の電話が鳴った。
    出なきゃなーと思ってたけど
    眠くて出ないでいたら
    ずーーっと鳴りっぱなしだから
    親からかと思って半分寝ぼけながら出たの。
    もしもし?って言ったら
    めちゃくちゃかすれたお婆さんの声で
    「心臓交換シテクダサイ…
     心臓ガイタイデス…」
    次の瞬間親が帰ってきて目がさめて
    あー夢かーと思ったんだけど
    電話のほう見ると受話器が外れていて
    ぶら下がってた。

    • 7
    • 21/08/23 02:47:28

    合宿所が6人の大部屋で、二段ベッドが置いてあった、ベッドの上の段で私は漫画読んでて、みんなが寝る時間に電気消さなかったんだけど寝落ちしちゃったのか、下のベッドの友達が電気消すよって私に言って消した、確か顔もみたと思うんだけど…朝になって、寝ちゃってた?ごめんね、電気消してもらってってその友達に言ったら、は?何の事?って。他の子に聞いても誰でもないらしい、私を騙そうとしてるのかとも思ったけど、そんな事しても面白くもなんともないよなーと。あれ誰だったんだろう

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ