ひろゆき 雨上がり決死隊解散を見て「冷静な判断が出来てない蛍原さんはカウンセリング受けた方が…」

  • ニュース全般
  • ザブトン
  • 21/08/22 18:32:53

ひろゆき氏、雨上がり決死隊解散報告会を見てぶっちゃけ、蛍原さんいなくてもアメトーク成立するなと僕は見えたんですよ。

一応、宮迫さん、蛍原さんがいて雨上がり決死隊として始めた番組だからその片割れがいた方が落ち着きがいいよねという状態で蛍原さんがいるんですけど、
蛍原さんじゃない人がやったとしても完全に成立するよねっていう状態で、、

蛍原が繊細で頑固な人って紹介をされたと思うんですけど、宮迫さんと関わり続けてずっと謝り続けるというのが耐えられない、だから宮迫とは関係ない人生を歩みたいっていうのが蛍原さんの選んだ道だと思うんですよ。その気持ちはわかるんですよ。
でも関わらない人生を歩んだとしても家族とか今後の人生とかもあるので仕事は残しておいた方が得という判断になるとは思うんですよ。

要はあの状態の蛍原さんを見て蛍原さんの名前で冠番組のオファーするテレビ局ありますか?というと、たぶんないんですよ。今のとこアメトークという場所以外は続かないと思うんですよね。

なので若手芸人さんの場所でもあるし、蛍原さんの収入源でもあるのでアメトークは続けるべきだよって他の芸人さんが言ってるのは凄く正しいと思うんですよ。ただ、他の芸人さんがお前の実力だと冠番組なんかもう持てねえから、マジで辞めんのとか、間違っているよっていうのは多分言えないから。でも本心そういう感じに見えるんですよ。

そこら辺の冷静な判断が出来てない時点で僕は蛍原さんはちょっとカウンセリングとか受けた方がいいかなと思ったんですよ。

上記の動画

https://video.twimg.com

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • シキンボウ
    • 21/08/28 10:50:09

    >>69
    徳井と山本はやった事の質が違う。
    比べるなら板尾と山本。
    一般人は山本戻って欲しいって意見多かったけどね。めちゃイケも山本居なくなって落ちた感じあるし。
    板尾はダウンタウン一味だからシレっとしてる。
    世間なんか関係なくて上に好かれてるかどうか。

    • 1
    • 21/08/28 08:25:18

    コロナが広がって不安
    ワクチンも不安で辛い
    雨上がりなんてどうでもいい
    ひろゆきけっこう信じてるからワクチンについて何か発信して

    • 0
    • 21/08/28 07:28:48

    宮迫を擁護し、蛍原への痛烈なディスを展開したひろゆき氏。しかし、ひろゆき氏は宮迫のYouTubeチャンネルの管理に携わる『株式会社Guild』のメンバーだ。同社の公式サイトによると、“ほぼ黒幕”との役職に就いているという。そのためネットでは蛍原を“下げ”、宮迫を“上げた”彼の言動を疑問視する声が上がっている。

    • 1
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 19:21:51

    >>76
    そんなこと本人も考えただろってしか思わんかったわw

    • 1
    • 78
    • ウワミスジ
    • 21/08/25 19:17:20

    >>64
    個人でやるならいいと蛍原も言ってたとおり、TVに戻るなら筋を通さなきゃいけない。後悔してると言いながらも突き進んでいたわけだから、そりゃ蛍原とのズレは大きくなるわな

    • 0
    • 21/08/25 19:17:13

    >>73
    この話題は必ず振られると思ってちゃんと回答用意してるでしょ。 
    しかもひろゆきは宮迫のユーチューブ活動サポートしてる会社の関係者なんだから前もって宮迫から直接じゃなくても話聞いてるんじゃない?
    宮迫落とすような事言うわけないじゃん。
    宮迫にくる批判が蛍原に行くように仕向けたんだよ。

    • 0
    • 21/08/25 19:13:50

    トピタイみて何言ってんの?
    と思って読んでみたら私も思った事が
    書いてあったw

    • 0
    • 21/08/25 19:08:50

    芸人からいじってもらわないと宮迫は面白くない

    • 0
    • 21/08/25 18:43:18

    >>73
    外側から見ると、何言ってんだって感じだけどね

    • 0
    • 21/08/25 18:23:09

    これ、スパチャで視聴者から「雨上がり決死隊の解散についてひろゆきの見解は?」と聞かれての答えだよね

    すごいズバズバ言うなーとは思ったけど

    • 0
    • 21/08/25 17:47:23

    >>71
    そうそう。
    たぶんホトちゃんも1人で仕事できる自信があって解散したんじゃないと思うよね。
    宮迫のおかげでここまでこれたのも分かった上で、それでもコンビを続けるのが無理になったって話だと思う。
    ほんとに離婚と一緒だよ。
    生活の心配はあるけどもう夫が無理だから離婚する人と一緒。

    • 5
    • 21/08/25 17:43:53

    >>70
    いや、そんなこと言わなくても分かるんだよ。蛍ちゃんも当然考えただろうし、家族とも話してるでしょ。そういうことじゃないんだよ

    • 6
    • 21/08/25 15:57:49

    雨上がりが宮迫がいてこそ売れたのは事実だよね。
    歌も演技も器用にこなしてたのは宮迫。

    蛍原も頑張ってるけど、芸人としてどうかといったら、う〜ん。。。

    今はみんなが助けてくれるけど、この先新しい番組を蛍原でまわせるかどうかと言ったら
    正直言って難しいかもね。

    ひろゆきがいう事もわかる。

    • 2
    • 21/08/24 08:33:00

    チュートリアルの徳井も同じくらい悪いことしたけど、完全復活したね。こちらも相方が表立って何かしてた風には見えないけど。逆に極楽の山本は加藤や淳がどんなに頑張っても復帰に10年かかり今でも腫れ物扱い。ようは本人の元々の好感度や謝罪会見での態度、世間的に禊が済んだと思ってもらえるだけの反省期間に本当に大人しく反省していたか。なんだろうな。どんなに身内が動いたって、視聴者に許してもらえなければスポンサーも許さないだろうし。

    • 3
    • 21/08/24 08:20:16

    >>53これが本当なら公開処刑で倍返しだね…

    • 2
    • 21/08/24 07:19:35

    どっちもどっち 事後報告の宮迫に決定報告の蛍ちゃん どっちも相談なし 加藤やノンスタ石田みたいに相方に激怒できない関係性の雨上がり

    • 2
    • 21/08/24 07:15:00

    2ちゃんねる創立者が、TBSグッとらっくコメンテーターになった
    ホリエモンのマスクのことで叩かれた餃子屋が営業できなくなり困っていた
    通販で売ることをすすめ協力をしてあげてた
    今度はホトチャンを叩く?カウンまで行けとまで言ってしまう?
    叩く場所を作ったり叩かれた店を救ったり今度は自ら人を叩くような行為
    この人はどういう人なんだろう?

    • 0
    • 21/08/24 06:43:46

    >>53よしもと怖っ 誰がリークしてんの?

    • 2
    • 21/08/24 06:42:08

    >>55お互いの筋の通し方の違いじゃない 蛍ちゃんはとりあえず自粛で宮迫は自粛はしたが戻っても芸が落ちないようにYouTubeって加藤との雑談や、あっちゃんとのYouTube番組で言ってたような YouTubeの始めた時期の後悔やYouTube始めなきゃ良かったのかは前からYouTube内で言ってたけどね

    • 1
    • 21/08/24 01:50:44

    人のこと見てカウンセリングがどうこうとか良いお世話すぎるし黙っとけって感じだけど、ホトちゃんに番組任せるところってないとは思う

    • 5
    • 21/08/24 01:34:37

    なんだかんだでママスタ民もひろゆきのこと放っておけないんだなw

    • 1
    • 21/08/24 01:31:35

    >>54
    え、でも第三者のハズのママスタ民がごちゃごちゃいってる矛盾はどうする?

    • 2
    • 21/08/24 01:29:54

    >>59事大じゃなく時代ね

    • 1
    • 21/08/24 01:05:29

    蛍ちゃんカウンセリングは既に受けてるかもね。お薬も飲んでるかもよ。いつの事大もまともな方が傷ついて損するよね。

    • 5
    • 21/08/23 20:20:06

    宮迫は、もう過去の人。お気の毒様でした。
    これからは、ユーチューバー。

    • 2
    • 21/08/23 19:22:17

    >>24確か、2ちゃんだけでなくニコ生作った会社の役員でもあったよね?

    • 0
    • 21/08/23 19:18:17

    宮迫の事務所と提携してる会社がひろゆき役員してるから、いわばビジネス仲間だから宮迫擁護してるのかもね。

    • 2
    • 55
    • リブキャップ
    • 21/08/23 19:08:40

    >>51
    だからでしょ。2人でのテレビ復帰を目標にしてるなら宮迫の筋を通さないやり方は言われても仕方ないよ。あくまでもそこを目指すならと言う話。

    • 6
    • 21/08/23 19:04:25

    32年もコンビやってて、テレビの中だけじゃない相方の良いところも悪い所もわかってて蛍ちゃんは解散を決断したんでしょ。
    テレビの中しか知らん第三者がごちゃごちゃ言うことじゃないし、カウンセリング受けた方がいいとか余計なお世話だっての。

    • 5
    • 21/08/23 19:02:37
    • 4
    • 21/08/23 19:01:54

    >>48サムネやタイトルは切り抜きチャンネルがしてるからひろゆきがしてるわけじゃないけどね。切り抜きチャンネル沢山あるからその中でいかに見てもらえるかだから過激なタイトルしたりするよね。中身みたら全然違ったり。

    • 1
    • 21/08/23 18:59:55

    >>50世間や芸能界は宮迫にヘイト向けてるけどね

    • 0
    • 21/08/23 18:48:02

    この人が言ってるようなことはさ、蛍原も散々考えてただろうし、相当悩んだんだろうなというのは言わなくてもアメトーク見れば分かるよ。この人ちゃんと見たのかなと思う。論点ずらしてわざわざこんなかと言うのは、宮迫を擁護したいからだろうね。蛍原に矛先を向けたいでしょ

    • 11
    • 21/08/23 18:27:02

    どういう状況であれ専門家でもない人が 何もかかわりもない人に対してだれが見聞きしているかわからない場で カウンセリング受けた方がいい なんて失礼すぎる

    • 14
    • 21/08/23 18:18:30

    初めに動画を上げた時と、サムネのタイトル変えてるね
    小狡いなあ

    あの動画内での ひろゆき氏の発言には頷ける部分はたくさんあったよ
    でも、ホトちゃんがメンタル病んでるとか、蛍原さんの回しで面白いところは無かった、とかカウンセリングを受けた方が良いとか、「蛍原さんについて批評した点」は、的外れだと思ったな
    その部分については、支持出来ない

    まあ、あのチャンネルはひろゆき氏が好き勝手言う事で成立してるから
    好き勝手言ってれば良いんじゃない?
    彼の発言のどの部分を採用し、どの部分を却下するのかは見る側が決めれば良いだけ

    • 2
    • 21/08/23 18:12:42

    アキレス3連発だけど別人ですw

    • 1
    • 21/08/23 18:11:36

    なんでひろゆきは蛍ちゃんを落とす発言ばかりするんだろ、ますます嫌いになるわ

    • 0
    • 21/08/23 18:09:21

    ますます宮迫が嫌いになった

    • 2
    • 21/08/23 17:56:29

    なんでこんな上から目線なの?

    • 2
    • 21/08/23 17:39:54

    つまらん芸能人をつまらんと言って何が悪いって理屈なんだろうけど、これはちょっと人格否定も入ってない?
    つまらないと思ってるのはみんなそうだけどそこまではっきり言う必要あるか?
    つまらないなら視聴率に反映されて来るだろうしそのうち自然と出なくなっていくし放っておけばいい事なのに。
    蛍原だから言ってもいいと思ってそう。
    じゃあ真木よう子が滑舌悪くて演技がおかしいとか上白石萌音そんなに可愛いか?とか菅田将暉そんなにかっこよくないしダサくね?とかも言えるのか?
    相手が俳優女優アーティストアスリートとかなら絶対言えないだろw
    芸人やYouTuberを下に見てそう。

    • 1
    • 21/08/23 16:20:14

    ひろゆきという人を知らないんだけど

    • 6
    • 21/08/23 15:41:56

    >>32
    えーっ!!そうなの?!
    忖度じゃん!

    • 0
    • 21/08/23 15:23:31

    この人もカウンセリング必要じゃない?

    • 10
    • 21/08/23 12:38:38

    ホトちゃんが一人でやっていけるわけがないって、そんなことホトちゃんが1番分かってるよ。
    だから毎日泣いて悩んでたんでしょーよ。家族にだって相談して決めた事だろうし、何で何にも知らない何の関係もない赤の他人のこの人が、ホトちゃんは冷静な判断ができてないからカウンセリング受けた方がいいとか上から目線で適当な事言えるわけ?

    • 18
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/08/23 12:30:19

    たいして間違ったことを言ってないように思えるけど、ほとちゃんのことは放っといてあげて。
    みんながみんな鋼メンタルなわけじゃない。

    • 12
    • 21/08/23 12:28:24

    冷静な判断が出来てない訳じゃないと思うけどなぁ。

    まぁ、宮迫やひろゆき氏とは生き方が違うってことで。

    • 6
    • 21/08/23 12:27:24

    ひろゆきが有名人なのはそうなんだろうけど犯罪予告犯など物騒でカオスな5ちゃんねる創設者ってだけであの人が正しいと言うことはないよ
    雨上がりも宮迫がいてもいなくても既にオワコンだから
    ひろゆきもだけど宮迫を実力ある扱いしたい人って宮迫信者なのか?ってくらい現実見えていないよね
    お笑い自体オワコン時代に足をつっこんでるのに

    • 3
    • 21/08/23 12:25:26

    >>25 宮迫が、蛍原さんに見捨てられて、この何とかて言う人が、 焦ってるよにしか見えない。
    蛍原さん 一人になって本当によかった。正しい選択だ。

    • 7
    • 21/08/23 12:20:09

    この人宮迫一人に、何をいつまでもぐちやぐちや言ってるの?
    蛍原さんもいい迷惑。
    そんなに宮迫好きなら、あんたがコンビ組んだらいいやん笑
    ユーチューブで二人で漫才でもしたら?笑
    地上波では無理やろし。

    • 12
    • 33
    • サーロイン
    • 21/08/23 09:26:49

    >>27
    ズルいところ、自分は損したくないところ、何とか楽しておいしい思いをしたがるところ。立場の上の人に泣きついて周りに何とかしてもらおうとしているところ、人によって態度を変えて、威張ったり馬鹿にしたりするところ。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ