義母の還暦祝いに赤いショーツを贈ったらブチ切れられた

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/08/22 16:15:47

義母が今月60歳になり還暦祝いを贈りました
大好きなお花と赤いショーツです
プレゼントが届いてすぐに電話がありましたけど
お花は嬉しいけどあの赤いショーツは何?バカにしてない?
と言われました。還暦祝いを見ていたら赤い物が良いって書いてあったから
特注で「祝い、還暦」と刺繍までしてもらったのに
酷くないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/22 16:50:02

    いくら気に入らなくてもプレゼントに文句言うのはないわー

    • 0
    • 21/08/22 16:49:35

    ほんとーに空気読めなくて申し訳ないんだけど、質問してる人とまじめに返答してる人はネタとしてだよね?
    あまりにも堂々としてるからまじめなのかと思っちゃって。

    ネタに対して 本気ですか?って不粋な奴になってたらごめん。

    • 0
    • 21/08/22 16:48:17

    >>16
    健康にもいいみたいですよね

    • 0
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/08/22 16:47:48

    私赤いパンツ好き。巣鴨の。

    • 3
    • 21/08/22 16:47:47

    実母ならまだしも義母に下着なんか送らないよ

    • 2
    • 21/08/22 16:47:42

    どんな育てられ方したらこんな娘になるんだろ?

    • 2
    • 21/08/22 16:46:23

    >>13
    喜寿って77才ですよね?ブラなんか付けるのかなぁ?

    • 0
    • 21/08/22 16:45:09

    赤いパンツって昔、流行らなかった? 健康にいいとかで。

    義母頭かたいね。

    • 5
    • 21/08/22 16:44:47

    >>12
    胡蝶蘭も贈りました

    • 0
    • 21/08/22 16:43:55

    >>11
    調べたら赤ショーツは 運気アップ 幸運 魔除けになると書いてあったので
    ショーツにしました

    • 0
    • 21/08/22 16:37:48

    喜寿は紫のパンツとブラにしたらいいよ。

    • 1
    • 21/08/22 16:32:49

    >>8 義母のタイプにもよるだろうけど今の60は若いから、赤いパンツだけじゃ納得いかなかったんだよきっと。

    • 1
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/08/22 16:32:21

    記念品でも下着はどうかと思うわ。
    使う使わないの問題じゃなく、自分が旦那家族から下着贈られたら気色悪い。
    どうしても赤い小物が贈りたかったならハンドタオルとかポーチとかでも良かったんじゃない?

    • 6
    • 21/08/22 16:32:12

    >>6
    祝、還暦が駄目だったのかもですね><
    もう来年から何も贈りません

    • 0
    • 9
    • コブクロ
    • 21/08/22 16:30:19

    >>5
    ありがとうございます。ショーツは特注で4500円しました
    胡蝶蘭は喜んでもらえました

    • 0
    • 8
    • コブクロ
    • 21/08/22 16:27:15

    >>4
    義母に事前に何が欲しいか聞きましたが
    何でもいいって言っていたんですよね・・・

    • 0
    • 21/08/22 16:22:25

    タイトルからして釣り

    • 2
    • 21/08/22 16:21:05

    記念にと思って特注した主の気持ちを汲んでくれたら良かったのにね。
    そういうところに思い至る人とそうじゃない人がいるからね。
    今度から特別なことはしなくていいってわかっただけ、もうけもんだよ。
    でも、正直、嬉しい刺繍ではないかも。主、ごめん。

    • 1
    • 5
    • センマイ
    • 21/08/22 16:19:02

    ひどいね。
    もう、金輪際何もあげなくてよし。
    たとえ好みじゃないものであっても、プレゼントってその人を思い浮かべてアレコレ考えて贈ってくれたもの。
    それに文句はあり得ない。
    主さん、早く忘れちゃいな。優しいお嫁さんだね。

    • 2
    • 21/08/22 16:18:52

    赤い下着ってお祝いの定番ではあるけど花とパンツじゃ期待はずれだったのでは?
    もっとブランドとか欲しかったのかもよ。

    • 1
    • 3
    • コブクロ
    • 21/08/22 16:18:08

    >>1それです!記念品として贈ったつもりです
    履くために贈ったわけではないです

    • 0
    • 2
    • コブクロ
    • 21/08/22 16:16:42

    訂正です「祝、還暦」でした

    • 0
    • 21/08/22 16:16:35

    記念品ですって言っとく

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ