田村淳がメンタリストDaiGoに謝罪。心理戦のやらせ疑惑指摘で「確証がない」

  • ニュース全般
  • シンシン
  • 21/08/22 00:23:02

お笑いタレントの田村淳さんが8月21日、自身のYouTubeチャンネル『田村淳の休日』でメンタリストDaiGo氏に対して謝罪を発表しました。
『ロンブーチャンネル』でDaiGo氏のやらせ疑惑を発言
 謝罪の原因となったのは、YouTubeチャンネル『ロンブーチャンネル』で8月19日にライブ配信で行ったDaiGo氏への発言です。
 田村淳さんはこのライブ配信で視聴者からDaiGo氏の炎上について聞かれた際、「炎上については仕方がない。(発言の)どこを取っても守ってあげたいという部分がひとつもない」と自身の考えを語りました。
 そしてその話の流れで過去に番組で共演した際、出演者が選んだカードをDaiGo氏がメンタリストとして当てる“心理戦”を行っているときに、マネージャーらしき人が合図を出しているところを見たと暴露。
 この発言により「DaiGo氏の心理戦はやらせだったのか」という感想がネットやSNSに広がりました。
田村淳「確証がないのに触れたのはよくなかった」
 しかしその後の21日、田村淳さんは「謝罪」というタイトルで動画を公開。
 19日に行ったライブ配信でDaiGo氏に触れた際、「一切支持できない」と発言したことについては変わらないものの、その後の共演での話は「確証がないのに、そのことについて触れたことは良くないなということで、謝罪したいと思います」と語り、「謝罪します。申し訳ありませんでした」と頭を下げました。

炎上しているが、DaiGo氏へのやらせ指摘は証拠がない
 やらせかどうか証拠がないにもかかわらず、「心理戦がやらせだった」との情報が広がったのは発言した田村淳さんの責任であるため、謝罪したのは良いことだと思います。
 DaiGo氏は「ホームレスの命はどうでもいい」発言で炎上し、現在も批判され続けていますが、心理戦がやらせだったのかどうかはわかっていません。
 この件でDaiGo氏を批判する行為はやめるべきでしょう。
 例の発言については筆者も批判している立場ですが、だからといって証拠もないことで叩かれて良いわけではありません。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20210821-00254386

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/23 20:19:57

    こんな旦那嫌だ

    • 0
    • 21/08/23 16:33:09

    数年後はラサール石井になってそう

    • 0
    • 21/08/23 15:14:01

    感情で発言した田村淳もDaiGoのこと言えないね。目くそ鼻くそってことだよ

    • 2
    • 60
    • リブロース芯
    • 21/08/23 11:12:11

    弱みにつけ込んで足を引っ張る行為、ダサい男。
    ダイゴは言い方きついし毒舌だけどこの人よりは遥かに頭良いと思う。

    • 2
    • 59
    • リブロース芯
    • 21/08/23 11:05:30

    どっちも「俺は賢い、俺はなんでも知ってる、俺、俺、俺、俺、」の争い。
    精神年齢が低すぎてビックリする。

    • 4
    • 21/08/23 11:02:09

    敦も方向性を見失ってる
    どうしたいの?何をやりたいの?お笑いは?
    ご意見番やるなら確証ない事は今の時代はうかうか言えないよ
    何様になった気なの?って言われても仕方ない状況に居るね

    • 2
    • 21/08/23 06:05:54

    両方嫌い

    田村淳も干されてよ

    • 3
    • 21/08/23 05:58:44

    完全密室で二人でババ抜き対決してほしい
    裏の裏の裏を読む淳とメンタリストとやらは、どっちが勝つか見てみたい

    • 0
    • 21/08/23 05:52:38

    >>50
    発言したチャンネルで謝罪しないと意味ないじゃんね。謝りたくはないけど謝りました感が強いな。

    • 4
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • ウワミスジ
    • 21/08/23 03:28:22

    >>43忘れるな千鳥のだいごもいるぞ

    • 1
    • 52
    • サーロイン
    • 21/08/22 22:58:03

    >>48 警察沙汰になったのにいいパパ!?

    • 1
    • 21/08/22 22:55:30

    賢そうにうまく立ち回ってるけどどこか信用できない人
    65万人のチャンネルで謝罪しない理由は何なんだろう

    • 3
    • 21/08/22 21:22:17

    また、田村さんが生配信をチャンネル登録者数約65万人のメインチャンネルで行ったものの、謝罪動画をチャンネル登録者数約8万人の個人チャンネルに投稿していることに対して、「今回の謝罪がこちらのチャンネルに投稿されたことを非常に残念に思います」「登録者数の少ないこちらのチャンネルで謝罪するのは何故でしょうか」など疑問の声があがっていました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cadc2329f4d9bc525b5331f15ff5d763729bb753

    卑怯すぎない?何でメインチャンネルで言わない?

    • 8
    • 21/08/22 21:19:18

    >>10
    これどうなったの?

    • 0
    • 21/08/22 19:50:14

    いいパパしてんのに
    凄く残念なところがあるよねこの人。
    おとなしく司会だけやってりゃいいのに。

    • 6
    • 21/08/22 19:42:35

    最近いい人ぶってて鼻につく。
    調子に乗ってんじゃねーぞ。悪人が。
    ダイゴに訴えられろ!

    • 11
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/08/22 19:33:01

    恥ずかしい人

    • 5
    • 21/08/22 04:52:59

    メンタリストDaiGoがいま色々と話題だからか、それに乗っかるつもりでわざとこんなこと言ったんだろうなってのが目に見える。そうじゃないならそれはそれでこう言っちゃあれだけど、そんな頭の悪い人だったっけ?って感じだし、なんにせよ尚更嫌いになったわ。

    • 14
    • 21/08/22 03:32:23

    カード当てなんて、ハト出すのと同じほどの古典的な手品だけど、淳も淳だね

    • 8
    • 21/08/22 03:20:54

    >>42
    ややこしいけど、こうやってウィッシュが被害を受けている

    • 8
    • 21/08/22 03:17:45

    あー、DAIGOの件に便乗して後出しみたいに言ったやつね。正直、DAIGOの件より不快

    • 3
    • 21/08/22 02:40:42

    芸能人アンチと同じだよね
    アンチってたくさんあるコメントの中でも過激な書き込みするから目立って大きく見えるだけで沢山居るわけじゃないってどこかで証明されてたけど
    それにDaiGoような思想の人間も芸能人アンチも同じ人が何度も書き込んでるからたくさん居るように見えるんだろう、アンチトピなんてそんな感じだし
    そしてそういう部類の人間が固まって多数派だという勘違いが起きる
    心の中で馬鹿だなぁと思っててもネットの書き込みに一々指摘しに行く気にもならない人が殆どだろうから余計に自分たちの思考はたくさん居るって思い込む

    • 2
    • 21/08/22 02:33:32

    >>37
    ズレた思想の人の中では正しいんだろうね
    でもアンカー先の文面ではその思考が正しいと言ってるように見えないけど

    • 0
    • 21/08/22 02:30:31

    この謝罪でその説を知ってしまった(笑)
    確証がないのに言うのはまずかったってだけで誤解は解けてないんだもんね。

    • 0
    • 21/08/22 02:29:42

    番組ってやっぱりヤラセなんだね

    • 2
    • 21/08/22 02:29:36

    >>36
    本人が心の中で思うってそれが正しいと思ってるって事でしょう?

    • 0
    • 21/08/22 02:28:11

    >>33
    正しいなんて書いてある?都合よく変換してるの?

    • 0
    • 21/08/22 02:27:33

    まあやらせだよね

    • 1
    • 21/08/22 02:26:27

    あつしも調子こきすぎなんだよ

    • 8
    • 21/08/22 02:24:42

    >>31
    正しいけどいちゃいけないならそれは正しいって事になるけど

    • 1
    • 21/08/22 02:23:29

    >>18
    だとしたら勝ち組に見える女性が憎くて小田急線で牛刃振り回した対馬みたいな思想の女もやばいよね。意地悪なお局なんてその典型。
    自分より華やかそうに見える高収入旦那持ち、若い、美人を勝手に妬む女やその子供って思想通り越して遺伝子レベルで危険。

    • 2
    • 21/08/22 02:21:38

    >>23
    本人が心の中で思う分には好きにすればいいけど、それを不特定多数が見てる電波で発言することが問題だと思うけどね。
    影響力ある人が発言したことを真に受けて行動する人が出てくるかもしれないじゃん。
    今回の事もDaiGoの発言受けてホームレス襲撃する子出てくるかもしれないよ。

    • 3
    • 21/08/22 02:15:43

    ヤラセって事に物凄く驚いた。
    信じてて毎回、なんでわかる!?って驚いてたのに。

    • 0
    • 21/08/22 02:15:32

    >>18
    ちょっと前までネット上にいっぱいこんな思想の書き込み居たよね
    多数派みたいにいて反対すると論破しようとして来る

    • 0
    • 21/08/22 02:14:44

    >>23
    障害者は淘汰すべきって思考、そうそういないと思う。

    • 6
    • 21/08/22 02:14:29

    まあでもさ、子供の頃とか電話で友達と長々と喋ってたら最後の方でつい余計なこと言っちゃったって経験は誰にでもあるよね。長々と話さなきゃいけない状況だとふと気が緩んでポロッと失言することもあるから、長時間ライブ配信タイプのYouTuberは要注意だよ。

    • 2
    • 21/08/22 02:12:02

    >>23そうそう、私なんてモラ夫ぶち殺す妄想しょっちゅうしてるよ。
    もし事故とか病気でしんでも葬儀で泣く演技できるかなー?とか考えたりw

    • 1
    • 21/08/22 02:11:29

    >>23
    わりかし居るとも思わないし居たとしても口に出したりする人やあなたみたいなコメントする人も危険だと思う

    • 4
    • 21/08/22 02:09:06

    どっちもアホだなぁという印象
    口は災いの元なのでよく考えてから発言しましょう

    • 4
    • 21/08/22 02:03:08

    >>18
    ちょいちょいこんなこと書く人いるけど、なんなの?悪いけど思考だけならわりかしいると思うけど。行動に移す移さないは別として。

    • 1
    • 21/08/22 01:59:44

    何個チャンネルあんねんw
    問題発言したチャンネルで謝罪しろよw

    • 1
    • 21/08/22 01:58:37

    >>19
    でもその思考が行動に繋がるんだよね。

    • 2
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/08/22 01:57:40

    【美人嫁登場】ロンドンブーツ 田村淳さんの登り詰めた自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4013

    • 0
    • 21/08/22 01:53:18

    >>18でも思考と行動に移すのは違うと思うけどな。

    • 0
    • 21/08/22 01:51:04

    障がい者は生きてる価値が無い と大量殺人した植松と同じ思考だよね

    • 6
    • 21/08/22 01:30:20

    >>8
    それ、なりすましって話あるよ。
    その人をずっと嫌がらせしてる人がなりすましたんじゃないか?って話あるから、あちこちで拡散するのはどうかと思うよ。

    • 0
    • 21/08/22 01:26:04

    便乗して今更どうでもいいことだわ
    テレビなんてヤラセだらけでしょ
    私は落とし穴だってヤラセだと思って見てたけど

    • 2
    • 21/08/22 01:17:08

    合図は今更どうでもいいけど、今回の発言は危険すぎると思う。

    • 1
    • 21/08/22 01:13:44

    誰かが合図出してるんだろうなぁと思って見てたからやっぱそうなんやと納得。
    多分ほんまにみたんやろなぁ

    • 6
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ