米、一日の死者1000人超に デルタ株で感染再拡大

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/08/21 08:38:42

アメリカでは新型コロナウイルスによる一日の死者が1000人を超えました。

 ジョンズホプキンス大学の集計によりますと、アメリカでは17日、1001人の死亡が確認されました。

 1月に1週間平均の死者数が4000人を超えたのをピークに、ワクチンの普及とともに死者数が減って7月上旬には200人前後になっていました。

 しかし、現在は一日の新規感染者が14万人近く確認されるなどデルタ株による感染拡大が続き、死者数も3月ごろの水準に戻って1000人を超えました。

 ニューヨークタイムズによりますと、全米の20%の病院で集中治療室の使用率が95%を超えるなど、各地で医療の逼迫(ひっぱく)も懸念されています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/21 19:41:38

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/21 11:54:01

    >>20
    錬金術自体魔法みたいなもんだから魔法はつけなくて良いよ。

    白い雪、みたいなもん。

    雪は白いんだから言わなくても分かる。

    • 0
    • 21/08/21 11:51:49

    あの人達もうマスクしてないもんね
    大谷くんの映像見るとスタジアム誰も付けてない。
    ついでにオリンピック閉会式のフランスもみんなつけてなかったね

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/08/21 11:49:40

    >>21
    デルタだからかな

    • 0
    • 21/08/21 10:44:23

    この手で接種者のせいにするコメ毎回出るけどわけわからんわ、
    9割接種終わってるならまだしも、アメリカはまだ半分程度しか二回接種完了してない。陽性と重傷者のほとんどを占めるだろう未接種者が出歩いてるからこその感染拡大なのに、未接種の行動については問題視しないって

    • 3
    • 21/08/21 10:34:35

    ワクチン打った人目の効果が薄れてきた頃だからなの?
    ワクチン打ってマスクなしで騒いでるから?

    • 0
    • 21/08/21 10:26:52

    ブースター接種のインセンティブ
    になるからファイザーとかは
    大喜びでしょ。
    接種者がコロナ前の日常取り戻して
    くれたおかげで、いくらでもウィルス
    ばら撒いてくれるし。
    完全にマッチポンプになったね。
    これもう現代の魔法の錬金術だよwwwwwwww

    • 0
    • 21/08/21 10:26:39

    ワクチン接種終わりましたーあははー楽しいーって人ばかりだったからね。そうでしょうねとしか言えないわ。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/08/21 09:53:15

    アメリカは人口凄いからね。今までコロナ流行りだして4歳以下の子もコロナで130人亡くなってるってね。

    • 1
    • 16
    • サーロイン
    • 21/08/21 09:47:59

    >>14
    それも多少ですよね。
    これからまた出てくる新種にはますます効かなさそう

    • 0
    • 15
    • サーロイン
    • 21/08/21 09:47:50

    >>14
    それも多少ですよね。
    これからまた出てくる新種にはますます効かなさそう

    • 0
    • 21/08/21 09:41:30

    つい最近、デルタ株にはモデルナワクチンのほうが有効性が高いってデータ発表されたよね

    • 0
    • 21/08/21 09:40:00

    >>10
    ファイザーの数値駄目なの?

    • 0
    • 21/08/21 09:37:58

    結構前に、バイジイがワクチン打ちましょう!ワクチン打ったら、マスクはしなくていい世の中になる。ってすごい勝ちとったような顔で言ってたな。
    またぶり返しじゃん…。
    ワクチン打つ意味…。

    • 0
    • 21/08/21 09:33:38

    え~、怖すぎる

    • 1
    • 21/08/21 09:32:07

    ファイザーのワクチン多いんじゃない?
    デルタに対しては数値全然高くないからさ
    ファイザーの人はワクチン打ってないと思って行動した方がいいよね

    • 0
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/08/21 09:31:44

    ワクチンしている人でもなくなってしまうの?報道ではワクチンしていれば亡くなる人は少ないみたいなイメージだけれど。

    • 0
    • 8
    • サンカク
    • 21/08/21 09:31:10

    1000人はすごすぎ。。
    アメリカだけ違う株流行ってない?

    • 0
    • 7
    • ザブトン
    • 21/08/21 09:29:11

    その内ワクチン有りと無しの人数も教えてくれないと

    • 0
    • 21/08/21 09:27:23

    ワクチン接種が進んでいる国で死者が増えてるなんて
    ワクチン接種した人もワクチン接種していない人もあんまり変わらないってこと?

    • 0
    • 5
    • ザブトン
    • 21/08/21 08:53:51

    マスクもできないもんね

    • 0
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/08/21 08:49:28

    >>2
    デルタにマスクしても感染するよ。

    • 0
    • 21/08/21 08:46:12

    やっぱりなぁ

    • 0
    • 2
    • シンシン
    • 21/08/21 08:42:23

    マスクしてないんだもん

    • 3
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/08/21 08:41:41

    ワクチンはどこだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ