酷い水虫で悩んでます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/21 10:25:32

    ミズムシって痒みの無いものもあるけど
    放置で時間は掛かるけど治らないのかな?

    • 0
    • 21/08/21 10:16:09

    ありがとうございました

    • 0
    • 21/08/21 09:55:10

    菌はステロイドを栄養にして繁殖するよ
    殺菌効果のあるのじゃないとだめ
    お湯に酢を入れて15分くらい足を浸けても効くよ

    • 0
    • 21/08/21 09:54:49

    薬と5本指ソックス!これ最強!!!
    寝る時にもするといいよ!
    とにかく薬塗った後に乾燥させないのが大事。
    朝起きたら足を洗ってから薬をくること!

    • 0
    • 21/08/21 09:36:58

    私も一時期酷かったけど、皮膚科通院して紫外線治療&塗り薬&五本指ソックスで完治したよ
    皮膚科の先生がカビ菌のようなものだから、すぐにぶり返すから、こまめに洗ったり靴下変えたりしてねって言ってた
    殺菌作用のある、柿渋石鹸使ったりもした

    • 0
    • 21/08/21 09:32:57

    >>39
    何でも男に結びつける人いるけど太腿に足乗せて写真撮ったらこんな風になるよ。

    • 1
    • 43
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/08/21 09:26:57

    水虫は白癬菌が原因なのでステロイドはダメですよ。
    かかった皮膚科で診察してもらった際に患部の一部を取って顕微鏡で調べたりされましたか?
    水虫と診断される時は必ず上記の検査が必要となります。

    あと、水虫の場合は飲み薬などもあるので皮膚科を変えた方がいいかもしれません。
    できれば飲み薬と併用できるところがベストですが
    治るのに最低1クール(3ヶ月)はかかります。

    • 0
    • 42
    • ウワミスジ
    • 21/08/21 09:10:24

    糖尿があると治りが遅いと聞いたことがあるよ。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/08/21 09:02:45

    水虫にステロイドは駄目だよ。余計悪化するよ。もう一度皮膚科で診てもらった方が良いね。内服薬とかもあるだうから相談してみて。

    • 1
    • 21/08/21 09:01:55

    太腿に対して足のサイズが大きいけど水虫足は男?

    • 1
    • 21/08/21 08:59:34

    きついけど飲み薬飲んだら、わりとすぐ治りますよ。
    塗り薬では限界がある。
    高齢者とかにはきついから使わないけど。

    • 0
    • 21/08/21 08:54:39

    一生の付き合いとは言わないけど、すぐには治らないからある程度通わなきゃ

    • 0
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/08/21 08:52:09

    爪水虫だったけど6年かかったよ。その間2人妊娠授乳で塗り薬だけの時が何年もあったけどね。私には新薬が効いた。

    • 0
    • 21/08/21 08:50:55

    >>33なる~

    • 0
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/08/21 08:50:28

    かかと水虫だった時に皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方されて治ったよ。
    やっぱり飲み薬も飲まないと治らないんじゃない?

    • 1
    • 21/08/21 08:47:52

    ベビーフットじゃない?

    • 1
    • 21/08/21 08:14:04

    飲み薬が効くらしいけど、病院によっては自分から飲み薬出してほしいって言わないと出してくれないよね。

    わたしも20年くらい付き合ってる水虫。

    • 1
    • 21/08/21 08:10:58

    旦那が皮膚科で処方してもらった飲み薬で治ったよ
    もう10年前くらい経つけど完治したよ

    • 1
    • 21/08/21 08:07:47

    皮膚科変えて!!

    • 2
    • 21/08/21 08:03:16

    もう一枚足の写真撮れる?

    • 0
    • 21/08/21 08:02:42

    皮膚科を変えた方がいいですね。私は爪水虫だったけど飲み薬とクリームで治しました。

    • 1
    • 21/08/21 07:58:11

    皮膚科変えた方がいいよ

    • 4
    • 21/08/21 07:53:55

    >>25
    足かわいい

    • 1
    • 21/08/21 07:50:43

    しっかり洗って!
    完治まで1年かかる人もいるわ

    • 2
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/08/21 07:21:48

    赤いプツプツできて皮剥けてめちゃめちゃ痒いやつだ?!

    • 0
    • 21/08/21 07:20:30

    お風呂入るとき足って洗ってる?

    • 0
    • 21/08/21 07:14:52

    >>19
    私ベビーフットやってからずっとこういう風に皮剥けるようになっちゃった

    • 0
    • 21/08/21 07:13:28

    >>20
    たしかエクシブだったかな?

    • 0
    • 21/08/21 07:11:59

    私も同じようなカサカサカユカユ水虫なったけど、完治するまで3年かかった。なかなか病院行けなかったりしたからとかもあるけど、最終的には病院の薬より市販のCMやってた薬で治ったww

    • 0
    • 21/08/21 07:10:48

    これベビーフットでしょ

    • 2
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 07:09:22

    知識がないからなんのアドバイスもできないけどお大事にしてね

    • 0
    • 21/08/21 07:08:10

    海はいるといいっていわない?
    迷信かな?

    • 1
    • 21/08/21 07:04:07

    ジュクジュクが酷いと一旦ステロイドでジュクジュクを治すんだよ。
    私もステロイド出たことある。
    医者の言うことをちゃんと聞いて通っていたら治ったよ。
    4年位薬を塗り続けて、やがて治ったり復活したりを2年位繰り返して、今は完治してから5年経ってる。

    • 2
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 07:03:47

    ジクジクしてかゆいなら水虫だけど、

    汗疱かもしれない。

    • 0
    • 14
    • サーロイン
    • 21/08/21 06:57:40

    家族にも感染してない?
    バスマット替えてないとか誰か素足で歩いてるとかならずっと治らないよ。

    • 1
    • 13
    • リブロース
    • 21/08/21 06:55:45

    毎日お風呂入っててもここまでなっちゃうの?
    でき始めた頃から薬塗ってればそんなに広がらないと思うんだけど…よっぽど放置したんじゃない?

    • 0
    • 21/08/21 06:10:07

    真菌にステロイドは悪化する。

    抗真菌薬を塗って、見た目が治ってからも更に1ヶ月は塗り続けて。

    皮膚科なら検査したよね?

    • 2
    • 21/08/21 05:37:30

    緑茶に足を浸けるような療法をさくらももこの本で見た
    効く人は効くらしいよ
    水虫 緑茶 さくらももこ でググってみて

    • 2
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 05:16:41

    ブテナロックの液体のと、足洗いソープが劇的に効いたよ

    • 0
    • 21/08/21 05:15:58

    凄いね。
    どこでうつったの?

    • 1
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/08/21 05:09:39

    ステロイド効かないんじゃなかった?
    もらった薬が効かないなら そう皮膚科に言ってまたみてもらったほういいよ
    ちなみにうちの父は昔 酢に足つけてたわ

    • 0
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/08/21 05:05:35

    うわぁ..
    皮膚科変えた方がいい
    長年酷い水虫だった父親は皮膚科に通って綺麗に治ったよ

    • 3
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/08/21 04:44:19

    なんの薬?

    • 0
    • 5
    • マルカワ
    • 21/08/21 04:40:56

    水虫はステロイドじゃないと思うんだが。

    • 3
    • 4
    • ハツモト
    • 21/08/21 04:38:40

    >>3
    あとは伯方の塩も良いよ。
    https://www.asagei.com/24045

    • 0
    • 3
    • ハツモト
    • 21/08/21 04:36:22

    水虫にステロイドは悪化すると思うよ。
    皮膚科かえてみたら?

    • 5
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/08/21 04:33:27

    水虫にステロイド?!

    • 6
    • 1
    • ザブトン
    • 21/08/21 04:32:01

    これ水虫なの?指の間がジュクジュクするのが水虫だと思ってた
    今って飲み薬があるんじゃないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ