子供になるべく見てほしくない番組ってなにかある?

  • なんでも
  • カシラ
  • 21/08/20 22:38:24

娘は ラブパトリーナ、プリキュア
女の子の こうでなくっちゃ のステレオタイプの押し売りが嫌。

息子は ドラえもん、ポケモン シンカリオン

ドラえもんはやっぱりしずかちゃんの 女子のステレオタイプはこう!の王道でしかも令和なのにいまだに入浴シーンがある。

ポケモンは自分で戦わずにペット同士の対戦で残酷。

シンカリオンは 電車がロボになって戦う ていう設定がついていけない。



因みにクレヨンしんちゃんは全然ok

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/21 06:47:55

    >>9
    うちも。
    年中さんが見るようになったけど見せなければ良かった、、
    「ケツだけ星人ー!」「おちんちん」とか言いまくってゲラゲラ笑ってる。
    幼稚園でもちょっとしたブームみたい。

    • 0
    • 21/08/21 01:59:06

    24時間テレビ。
    障がい者は、頑張って当たり前という考えが嫌。
    障がい者でも、ヘタレな人もいるし、自己中な人もいるし、性格色々あって良い。

    • 2
    • 21/08/21 01:39:30

    >>8
    バラエティーも確かに年齢が上がると嫌なやつ沢山出てきそう…ブスいじりとかね。

    • 0
    • 21/08/21 01:36:39

    >>11
    これは違う意味で嫌だwww

    • 0
    • 21/08/20 23:23:10

    YouTubeのよく分からんファミリーのやつとか。

    • 1
    • 21/08/20 23:22:07

    新婚さんいらっしゃい

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ザブトン
    • 21/08/20 23:21:06

    私は、クレヨンしんちゃんがムリだった。
    (子どもが幼稚園児の時)


    ある程度(小学校高学年くらい?)、大きくなったら、見るようになっちゃったから、仕方なく諦めたけど。

    • 1
    • 21/08/20 23:16:10

    イッテQ
    →人を貶して笑いを取る手法が嫌い

    小さなプリンセスソフィア
    →押し付けがましいポジティブが
    とにかく気持ち悪い。

    • 1
    • 21/08/20 23:07:23

    やっぱりYouTubeかね。
    ○○やってみた系とか。真似してほしくない系統は見せたくないから、アニメの公式とかしか見せない。

    あと、完全主観だけど、おさるのジョージとスポンジボブもいや。
    猿が散々はちゃめちゃしたのに黄色いオジサン激甘だし最終的には猿すばらしいわ!みたいになる展開が嫌だし、スポンジボブは単純に汚い(笑)吐瀉物とかどろどろのゴミとかの描写が気持ち悪いから。

    • 1
    • 21/08/20 23:01:08

    youtube。

    • 2
    • 21/08/20 22:57:59

    YouTubeで小学生や中学生の子がメイクしたり好き放題、ゲーセンでUFOキャッチャーしたりガチャしたり次々新しい物や服を買って紹介したりコロナなのに旅行したりする動画

    • 4
    • 4
    • ハツモト
    • 21/08/20 22:48:41

    YouTube

    • 2
    • 3
    • シンシン
    • 21/08/20 22:48:40

    11PM

    • 0
    • 21/08/20 22:47:58

    >>1
    確かに。炎上系YouTubeが一番嫌だな…

    • 0
    • 1
    • カイノミ
    • 21/08/20 22:45:20

    クレしん
    自分が嫌いだから…とは思うけど、子どもが好きなら仕方ない
    他も同様

    炎上系YouTuberみたいなほうが観て欲しくない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ