台湾、日本に1000億円の火力発電所を発注

  • ニュース全般
  • ウチモモ
  • 21/08/20 16:10:40

JERA、台湾でガス火力 半導体生産増で電力需要拡大

2021年8月13日 19:19

東京電力ホールディングスと中部電力が折半出資するJERAは台湾でガス火力発電所を開発する。投資総額約1000億円の大型案件を落札し、2024年の運転開始をめざす。台湾は半導体などの生産拠点として電力需要が拡大している。(以下略)

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC144VO0U1A710C2000000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/22 09:14:57

    沖縄もそうだよ

    • 0
    • 21/08/22 09:06:46

    >>23
    台湾は国土が狭い上に台風や地震も多いから原子力は危険。
    土地がないからダムも無理。
    火力しかない。

    何より再生可能エネルギーは不安定すぎて、半導体製造するような電力は支えられない。

    • 2
    • 21/08/21 08:09:06

    再生可能エネルギーじゃなくて火力発電なんだね

    • 0
    • 21/08/21 07:48:40

    >>21
    支援への感謝の声が日本に届いているのは主に台湾、ね。

    自衛隊がPKOで行った地域とかめっちゃ感謝されてるよ。
    「自衛隊出ていかないで!ずっといて!」ってデモが起きるレベルで。

    • 1
    • 21/08/21 07:45:40

    >>17
    ただ、支援を感謝してくれるのは主に台湾
    他国は日本の支援を知らないか、意図的に隠す国もある

    • 2
    • 21/08/21 07:28:15

    >>7ものを知らなさすぎる

    • 1
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 07:20:45

    JERAの公式サイト見たら、結構 海外の発電事業やってるのね、ここ

    • 1
    • 21/08/20 22:13:20

    >>7 シュワちゃんがカリフォルニア州知事の時に新幹線欲しがってたよ。

    • 2
    • 21/08/20 22:10:34

    >>7 台湾だけじゃないけどね…

    • 0
    • 21/08/20 21:06:56

    台湾パイナップル最近見かけないんだけど、旬が終わってしまったのだろうか

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/08/20 21:04:34

    >>7
    えーっと、日本が戦後ここまで発展したのって、紐付きODAやったり、他国にこうやってインフラ売りまくったのがかなり大きいんだよ
    学校で習わなかった?
    別に台湾だけではないよ

    • 4
    • 21/08/20 20:04:31

    グレタちゃん発狂

    • 3
    • 21/08/20 20:02:15

    毎度ありがとうございます

    • 6
    • 21/08/20 19:59:59

    >>8
    カザフスタンなんて、首都まるごと日本人建築家(黒川紀章)がデザインしてるしね

    • 5
    • 21/08/20 19:17:50

    認められる、選ばれるって嬉しいよねー

    • 7
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • シキンボウ
    • 21/08/20 19:14:25

    >>7
    いや、日本ってかなり色んな国にインフラ輸出してるじゃん

    インドやイギリスの高速鉄道、
    フィリピンの地下鉄、
    マカオの全自動無人運転車両システムetc

    ちょっと前にもEUとポルトガル政府からスパコン受注したり、
    ニューヨーク地下鉄も受注したってニュースあったし

    • 14
    • 7
    • センマイ
    • 21/08/20 18:42:28

    台湾だけやな。こうやってしてくれるの…。泣けるよ。
    日本人はよーーーく見らんといかんよ!!

    • 10
    • 6
    • タチギモ
    • 21/08/20 16:55:35

    両国、win-winだね

    • 15
    • 21/08/20 16:46:06

    ありがとう台湾!

    • 23
    • 21/08/20 16:29:42

    日本の火力発電のCO2削減技術は世界一。

    セクシー小泉はこれを知らず世界にアピールすらしなかった。本当にバカ。
    日本はこれだけ環境に取り組んでますって世界に向けてちゃんとアピールしてこいや!

    • 20
    • 21/08/20 16:23:16

    台湾には色々とお世話になってるからちゃんとしたの作ってね。

    • 25
    • 21/08/20 16:23:02

    台湾には色々とお世話になってるからちゃんとしたの作ってね。

    • 1
    • 21/08/20 16:14:36

    全力で良いものを作って欲しい

    • 29
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ