おしゃれに興味がないママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/20 12:37:43

    >>50
    マイケルコースとかないわwww

    • 0
    • 52
    • リブロース
    • 21/08/20 12:35:09

    シャネルだと偽物かな?と思ってしまうかも。ヴィトンはおしゃれなイメージないからなんとも思わない。

    • 1
    • 21/08/20 12:34:02

    それはママ友の事?主本人の事?
    ママ友の事なら主のセンスに合わないだけで他の人から見たらオシャレなのかもしれないしなんとも言えない。
    明らかボサボサの頭にヨレヨレの服じゃなければ、オシャレに興味ないなんて他人には分からない。その人なりのこだわりがあるのかもしれないしね。

    • 0
    • 21/08/20 12:31:57

    興味が無いからヴィトンやシャネルなんでしょ?

    服好きはオールドコーチ、マルジェラ、J.W アンダーソン、
    フィリップリム、マイケルコースとか選ぶでしょ、
    知らんけど。

    • 0
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/08/20 12:24:50

    思わない。
    ママ友がオシャレに興味なさそうで、いつもジーンズに無地のポロシャツやオックスフォードシャツなんだけど、ご夫婦ともに難関大卒で旦那さんは大手外資企業務め。
    家賃も持ち家の固定資産税も高い地域だから貧乏ではない。
    子供への教育費もかけてるから、ブランド品持ってても納得する。

    • 2
    • 21/08/20 12:17:24

    無理してるのではなく無頓着だと思う。

    • 3
    • 21/08/20 12:17:00

    ヴィトン、シャネル=おしゃれだと思ってないから別に

    • 0
    • 21/08/20 12:16:00

    逆に今の時代に髪を染めてる染めてないを気にするのってクソダサいヤンキーママしか思い浮かばないw

    • 3
    • 21/08/20 12:15:45

    いちいち人の持ち物なんてチェックしないわ。

    • 1
    • 21/08/20 12:13:59

    ヴィトンとかエルメスは丈夫で長く使える実用面でも強いブランドだから服装に無頓着な人があえて選ぶのはむしろありじゃない?
    でも、シャネルはファッション性が強いブランドなのでそれなりにキレイめの服装でないと合わないと思う。

    • 0
    • 21/08/20 12:11:17

    若い頃お洒落だったとか!
    今は子育てで疲れているとかね

    • 0
    • 21/08/20 12:10:19

    どんな鞄や財布を使っててもいい。私は40代前半だけど、白髪ほとんどないし、頭皮も弱いし染まりにくいから黒髪。黒髪にしてるのも事情がある。

    • 0
    • 21/08/20 12:09:26

    別に思わない。

    • 0
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/08/20 12:03:53

    月1回トリートメント通っても痛みが気になって染めるのやめたんだけどそれだけで、髪の毛も染めず、おしゃれに興味がないママって思われることがびっくりした。おしゃれって人それぞれだけど主の価値観は狭いね。

    • 1
    • 21/08/20 12:03:29

    まだ財布(現金)使ってるの?って思うくらい。
    どうでもいい。

    • 0
    • 21/08/20 11:59:21

    おさがりかな?とか思うかも。私も姉の貰って使ってたから

    • 0
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/08/20 11:58:51

    無理してるとは思わない。
    プレゼントでもらったのかな、って思う。

    • 0
    • 21/08/20 11:55:55

    センス無いなとは思うけど。

    • 1
    • 21/08/20 11:54:25

    >>33
    アイテムくらいと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/20 11:52:01

    髪染めるのやめたわ。アラフォーだけど白髪まだないから毛根休めるため。トリートメントとかはしてるしこまめに美容院行ってケアはしてるし服装とかは小綺麗にしてるつもりだけど。
    髪染めてないだけでハイブランド使ってると無理してると思われるのしんどい。笑
    気にせず使うけど。

    • 1
    • 21/08/20 11:48:06

    ムリとは思わない。
    なぜ?とは思う。本人にも人にも話さないけど。

    • 0
    • 21/08/20 11:47:20

    さすがにジャージとかにブランドバッグは引く。

    • 0
    • 21/08/20 11:43:28

    本物なのかな?それとも中古?とか思うかも

    • 0
    • 21/08/20 11:28:51

    >>24パサパサで汚いらしい人いるよね

    • 3
    • 21/08/20 11:26:54

    ヴィトンやシャネルがおしゃれと思わない

    • 3
    • 21/08/20 11:25:48

    >>25
    だよね。よく似合ってる!といえる人なんてほとんど見たことない。モノを持ち運びするために持つんだからそれで別にいいけどさ。

    • 2
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/08/20 11:20:53

    髪染めてブランド物持ってたらお洒落なの?流行り物で固めてたらお洒落なの?

    • 6
    • 21/08/20 11:20:34

    ブランドバッグぐらいで目くじら立てなくても。松坂屋みたいなとこで新品同様の中古品を大特価で放出!なんてやってるから欲しければ安く手に入るよね?

    • 0
    • 21/08/20 11:18:08

    そもそも、ザ日本人がヴィトンやシャネル持っても、みんな浮いてるよ。

    • 7
    • 21/08/20 11:16:45

    髪の毛染める事がオシャレなの?
    自分が似合う色なら地毛でも問題ないよね。
    髪の毛染めててもパサパサボサボサならオシャレじゃないよ。

    • 3
    • 21/08/20 11:14:17

    財布はなんとも思わないけど
    バッグは服装と合ってないと違和感すごいなと思ってしまう
    ヨレヨレの服にヴィトンとか

    • 0
    • 21/08/20 11:13:00

    私のことだ
    独身の時に買い物しまくって今は物欲もないしお洒落も興味ない
    スーツやバッグは流行り廃り関係なく揃ってるから行事の時に一式ブランドでかためてる。一生使えるからいいよね

    • 0
    • 21/08/20 11:00:44

    昔買ったやつか偽物か貰い物かなーって思う。

    • 0
    • 21/08/20 10:59:59

    財布は気にならないけど、バッグは服と合わせたいからほんとの無頓着ならやめた方がいいかもね
    無理してるとは思わないけど

    • 1
    • 21/08/20 10:57:19

    髪を染めてるのがオシャレだと思うのって高齢ママ?

    • 2
    • 21/08/20 10:56:28

    べつにいいでしょ?
    長持ちするから使ってんのよ

    • 2
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/08/20 10:52:31

    好きなんだねーと思うくらい。

    • 2
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/08/20 10:51:26

    >>10
    オシャレ以前の問題。
    家族に恥をかかさない、周りに不快感を与えない様に、清潔感は大事だよ?
    大人が穴あいたスニーカーとか浮浪者じゃん。

    • 6
    • 21/08/20 10:51:10

    思わないよ。見た目シンプルなのに、高級ランジェリーが好き!って知り合いいたし。
    どこにお金かけるかは自由

    • 3
    • 21/08/20 10:49:27

    地味系メガネだったら昔買ったんかな…と思う。

    • 2
    • 21/08/20 10:09:49

    カバンとか財布はいい物使う人もいるしね。

    • 2
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/08/20 10:05:38

    似合ってないなと思う。

    • 0
    • 21/08/20 10:04:31

    髪の毛染めてたらおしゃれ?変なの。

    • 6
    • 21/08/20 10:03:45

    私そうだな
    おしゃれ興味ないけど旦那がバッグと時計だけは毎年ブランドものくれる
    だから髪なんか白髪ぱらぱらあるしスニーカーも穴開いてもはくけどカバンだけブランドもの…

    • 0
    • 21/08/20 10:02:28

    財布はバッチリお洒落している時も素っぴんでコンビニ行く時も同じやつだからお洒落じゃないのにこんな財布使ってるとか思われても困るな笑

    • 4
    • 8
    • ハツモト
    • 21/08/20 10:01:11

    ファッションキメキメで得意げにブランドバッグ持ってたらそれはそれで頭悪そうに見える。
    さりげなく持ってるか、めちゃめちゃ意識してるか、はたから見てもけっこうわかるよ。笑

    • 7
    • 21/08/20 10:00:17

    髪の毛も染めずって黒髪はオシャレじゃないの?

    全体的に合ってたら思わない

    • 4
    • 6
    • サンカク
    • 21/08/20 09:58:36

    思わない。安い服着てる人が持ってたら無理してると思う

    • 0
    • 21/08/20 09:58:31

    >>2
    財布見ないんだね、安心。
    今33歳で24歳の時に買ったmiumiuまだ使ってるけど恥ずかしくてロゴ部分指で隠してるw
    早く買い替えたいけどまだ無理...

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/08/20 09:56:59

    思わないよ。
    無頓着だから、バッグと服が合ってなくても気にしないんだなぁ。って感じ。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ