• No.21 マル

    21/08/20 02:46:22

    ご主人の言いたいことは分かる。日本語で人にものを頼む時は「◯◯してもらえませんか?」と疑問系で頼むのが礼儀で、「◯◯して」「◯◯してください」は命令にあたるんだよね。ご主人はそこに引っかかったんだと思う。だから「赤いマグ取ってくれない?」とか「取ってくれる?」って「聞けば」良かったんだと思う。でも正直…職場ならともかく、家庭内でこの程度のことにいちいち引っかかる人はめんどくさいなーって思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.23 コブクロ

    21/08/20 09:14:14

    >>21
    飲み物とか麦茶を持って来てくれる?

    なんて旦那は言わないな。

    麦茶持ってきて~って旦那や子供達が言うから、私は、はいはーいって言って
    冷蔵庫に取りに行く。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。